Gorden Afternoon

とあるボルゾイの成長記。


テーマ:
11月も下旬に入り、街の街路樹もすっかり色づいてきました。

平日は日が沈んでからしか散歩できませんが、

昨日は休日ということでお日様の下をお散歩しました。

いつものコースも時間帯が変わると、まるで違って見えてきます。



毎日通る公園も、
もうかなり赤くなっています。



12歳になるアシュレイですがまだまだ元気、頑張って歩いています。



この時間帯は公園には子供が沢山いるのですが、年寄りの貫禄なのか動じません。
極めて小心者のアシュレイでも、長生きして悟りを開いたのかな?(大袈裟)



アリスはずっとキョロキョロしていて、少しも落ち着きがありません。

何故かシャッターを押す瞬間に動いてしまうのは御約束ですね。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、アシュレイの12歳の誕生日。

大型犬のなかでも短命のボルゾイですから、

10歳をすぎた頃からドキドキしてきましたが、

無事に今日を迎えることができました。



小さいけれどホールのケーキ。

ちゃんとプレートにアシュレイと書いてもらいました。




アシュレイにみせると、

生クリームの匂いにつられて嬉しそうな顔。





しかし、蝋燭に火をつけると、

怖がって固まってしまいました。

背後には、

騒ぎにつられて起きてきたアリス。



何となく不信そうな顔。

普段からアシュレイは、

見られていると食べないので、

別の部屋に隠れて、そこでアリスにもお裾分け。




アリスは何の躊躇いもなくガツガツ食べます。




戻って覗いてみると、

嬉しそうに食べているアシュレイ。

これからも長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイークに、

白馬で小さな集まりがありました。





実は白馬は初めてのアリス。

最初は少し大人しくしていましたが、





師匠のひーちゃんや悠雅を見かけて、





一緒に遊べるようになりました。

普段は遊びたくも、

おばあさんのアシュレイしかいないので、

アリスからしたら嬉しいけれど、強者揃いという感じ。

いつも少しタイミングがずれていたように思います。





そのおばあさん組の三人。

レイちゃん、アシュレイ、沙羅。

皆11歳になりますが、

まだまだ長生きしてほしいものです。




沙羅は、アシュレイの同胎犬。

一緒に生まれ育ち、

沢山いた兄弟姉妹のなかで、

生き残っている数少ない仲間です。




アシュレイはもともとこの白馬生まれ。

白馬のことはしっかり覚えていて、

まるで自分の庭のように寛いでいました。


そして今日のもうひとつの主役!





パピーちゃんズ。





わらわらとフワフワしたものが戯れていて、

可愛くてしかたありません。






それを見守る父親のオーシャン。

子犬と遊んだりと、

なかなか面倒見の良い父親です。

カラーは違えど、

シェリーに良く似ています。






パピーちゃん食事中。

踏みつけ押し合いながらありついています。

ほんの少し前までアリスもこんな風だづたのに、




その面影は何処へ?

白馬では皆様御世話になりました。

とても楽しい時間をありがとうございました。


*気に入ったらクリックしてね♪  

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日でアリスも一歳になりました。

まだまだお子様なアリスですが、

無事に一歳になれて本当に良かったと思います。

ボクは昨日は仕事で午前様でしたが、

深夜からお肉を焼いてお誕生日会。

さらに昨日はかりんこさんから、





リアル可愛い鴨さんをプレゼントされ、




匂いを嗅ぎまくった後、




さっそくガッツリかじり出すアリス。

今もバリバリと何やら不穏な音をたてて、

楽しんでいるようです。



かりんこさん!素敵なバースデープレゼントありがとうございました!



*気に入ったらクリックしてね♪  

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も狂犬病ワクチンの季節となり、

どこの獣医さんも大忙しなことと思います。

我が家の2頭も、

今日は葉桜のトンネルを抜けて、

かかりつけの獣医さんのところへ。

一週間前には満開だった桜も、

今はハラハラと雨のように落ちてきて、

胸に染み入ります。

さて、ワクチンですが、




体重計から落ちそうなアシュレイ。




注射も、何時打たれたのか気がついているのか?という感じ。




一方、待合室では元気いっぱいだったアリスは、




体重計で固まってます。




注射の瞬間、ジト目で獣医さんを見ていますが、

とくに悲鳴をあげることなく大人しくしていました。


犬飼いにとっては毎年春の風物詩ですが、

今年も小さな一仕事を終えた気持ちです。


もうおばあちゃんのアシュレイ、

来年の春もこうしてワクチンを打ちにこられるといいなぁ、

と思ってしまうのでした。



*気に入ったらクリックしてね♪  

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。