どんまいOReen

OReenとは遊villageを運営する
『たのしむことをアキラメナイ!』
をテーマに頑張っている会社です!

本ホームページにも遊びに来てくださいね。


テーマ:
こんにちは、物欲センサーに弄ばされているテラーダです。

67匹倒してやっと玉が出たシャガルマガラですが、68匹目と70匹目で2個玉が出ました。
てめーこのやろう。

さて、シャガルマガラ。
最初は苦戦したものですが、さすがに楽に倒せるようになりました。
色々と試した結果、私の倒し方をご報告したいとおもいます。


◎装備
覇弓レラカムトルム
シンオウUヘルム
ジンオウUレジスト
ソディアスガード
クロムメタルコート
ジンオウUレギンス
護石 スロット3つ開いてるならなんでも


◎スキル
龍属性攻撃強化+1
装填数UP
フルチャージ
集中
回避性能+1


◎ポジション
シャガルマガラの正面~右翼腕の前あたり


◎この距離でシャガルマガラがよくしてくる攻撃パターン

▼叩きつけ
 右翼腕→単発
 左翼腕→右翼腕の2蓮撃

 振り上げた翼腕の方へ移動してかいくぐるように回避。
 右翼腕のあとにスキがあるため頭に攻撃できるチャンスです。

▼のしかかり
 立ち上がった後に倒れこんできます。
 後ろに下がって回避。
 その大きなスキがあるため頭に攻撃できるチャンスです。

▼爆発ブレス
 横爆発→単発
 横爆発→縦爆発の2連撃

 1発目は横に広がるため後ろに下がって回避。
 2発目は縦にのびてくるため横に移動して回避。
 2発目はターゲットに咆哮を合わせてくるので頭の向いている方向をよく見ましょう。

▼3蓮ブレス
 シャガルマガラからみて左・右・中と地面をすすむブレスをはきます。
 左か右のブレスをかわして正面にブレスをはいているスキに頭に攻撃できるチャンスです。

▼時限式ブレス
 黒い玉状のブレス。その場にとどまりますが数秒後に3方向に向かってブレスが発射されます。
 3方向へ発射される方向に黒い線が伸びるのでそれを確認して事前に回避します。

 一番やっかいな攻撃です。
 シャガルマガラと設置されたブレスが画面に入るようにカメラを調整し、シャガルマガラの行動に対応しつつブレスの発射方向を確認してポジションを調整します。
 アイルーが一緒だと思わぬ方向からこのブレスをくらうことがあったりします。

▼跳びかかり
 攻撃というより距離を詰めてきているだけです。でも踏まれると少しダメージを受けます。
 フルチャージを解除されるのがキツイです。気合で回避しましょう。

▼突進
 離れている時に走って突っ込んできます。
 ほかの飛竜と同じような感覚だと翼腕によくはねられます。
 離れている時は常に横に動いて回避に備えましょう。引きつけてから回転回避。

▼空中突進
 着地寸前に1回展してきます。
 通常の突進よりもかわしにくいです。やはり事前に横移動しておいて回転回避がいいような気がします。
 着地後に通常の突進を行うことが多いので横に回避するのが安全だと思います。


強撃ビン50個使って15分くらいで倒せます。
食事で攻撃力を上げてネコの暴れ撃ちを発動すれば、クリティカル距離で頭に5発当てれば角片方破壊。10発当てれば角全破壊といった感じです。

基本は避けて撃ちこむ!
戦っていて面白いモンスターです。

ギルドクエストは後半から攻撃力が非常に上がり、のしかかりに地震効果がつくので注意です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

OReen(オリーン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。