どんまいOReen

OReenとは遊villageを運営する
『たのしむことをアキラメナイ!』
をテーマに頑張っている会社です!

本ホームページにも遊びに来てくださいね。


テーマ:
こんにちは
最近肩凝りからの頭痛がしんどいです。
仕事で?ゲーム?加齢??ナカムラです。




先日、テラーダと共に狩りに出かけていたのですが、ふとココで気付いた事があります。

特に場面の変わらない闘技場だとわかりやすいのですが、モンスターの攻撃対象って手数の多い方に来ることはわりと知れている事かと思いますが、

なんとアイテムを使った方に襲い掛かってくる事が判明

偶然かと思っていたのですが、戦っていてかなりの確率でアイテムを使用した方に攻撃対象がかわりました。
だから離れていても回復アイテム使うと攻撃受けたりでなかなか苦戦しました。
アイテムを使うタイミングはソロで狩っている時と同じ風に使わないといけないって事ですよね。


しかし、コレを逆に利用すれば仲間のピンチに手助けできるのかな
回復アイテムだけではなく砥石を使っても来るし、バリスタ使っても来るのです。


仲間の体力がピンチの時に砥石使ったりして攻撃対象をこっちに向ければ回復時間とか稼げるのではないかな
そういう事を考えると生命の粉塵はかなりの手助けになります。

しかしカッコつけてるとコッチが逆にピンチになりますね

攻撃対象が自分に向いている場合が闘いやすいこともありますから、やはりコミュニケーションがモノをいいます。
オンラインもいいですが、向かい合ってワイワイ言いながら狩るのも面白いですよ~やっぱり



ということで12月28日()
モンハン4長崎リアル集会所
にもみなさんドンドンあそびにきてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

OReen(オリーン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。