どんまいOReen

OReenとは遊villageを運営する
『たのしむことをアキラメナイ!』
をテーマに頑張っている会社です!

本ホームページにも遊びに来てくださいね。


テーマ:
こんにちは。
花粉が落ち着いたと思ったらPM2.5ってどーなってんの
くしゃみで鼻かみすぎて鼻痛いです。
真っ赤なお鼻のナカムラです。



強すぎです
ティガレックス希少種
数回挑んでなかなかどうにもならなかったので武器を見直して
…つか、まだ磨いていない発掘武器がコイツに有効っぽかったので磨き上げました。

ひとつギルドクエストのレベル上げとけばそれを元に武器作れますから、レベル上げておくのオススメですよ。


最高級研磨材調達中に手に入れた
お守り・龍の護石 “回避性能+5 ○○○”

コレと現在のスキル&ちょっとの装飾品で

どうっすか
これで挑めばどうにかなるんじゃないかな




ティガレックス希少種 についておさらい。
弱点属性は1・水、2・氷

ノーマル状態 は全然怖くない。通常のティガレックスと同じ
肉質は頭と前足が硬いです。特に前足は弾かれますから注意ですよ
尻尾メインで攻撃すればいいと思います。
尻尾切れると回転攻撃のリーチも短くなって一石二鳥

怒状態 では咆哮攻撃と回転攻撃に注意。
対応はティガレックス亜種と同じでOKかな
咆哮は激昂時でもティガの顔より後ろにいればダメージは受けません。
うまくかわせれば攻撃チャンス

激昂時 要注意咆哮喰らうと防御450オーバーでも8割位持って行かれます。
咆哮もチョット溜めてフェイントで来ますから、かわすタイミング注意です。
攻撃力が爆発的に上がってます。
さらに、攻撃に爆発粉塵付きしかも漂ってますって
突進攻撃も4~5連続位きます。

私は回避性能+3がついてないとクリア出来る気がしないです。
4連続フレーム回避とか無理です。

しかしココを乗り切れば長い疲れ状態になります。
激昂状態になったらベースキャンプに戻って立て直すってのもアリかもしれませんね。
1分位ベースキャンプにいればどうにかなると思います。
激昂状態は肉質も柔らかくなるので、部位破壊はこの時狙わないといけないのですが、なれないうちは無理っすね…。


無理せずじっくり攻めましょう。
疲れとノーマル時は乱舞を叩き込みましょう。

怒り時もわりと攻撃チャンスはあります。
咆哮後とか突進後がチャンスかな。

激昂時、君子危うきに近寄らず。
あえて攻撃するなら怒り時と同じ感じです。


ちなみに持ち込みアイテムは

調合書1~5
回復薬×10
ハチミツ×10
回復薬G×10
いにしえの秘薬×1
秘薬×2
栄養剤G×5
マンドラゴラ×5
活力剤×10
ケルビの角×10
鬼人薬G×5
素材玉×10
ドキドキノコ×10
砥石×20
力の爪
力の護符
守りの爪
守りの護符

オトモのトレンドは回復。しかしながら、ティガの一撃でほとんど落ちますからあまり期待できません。あくまで気休め…
猫飯は穀物と魚介類で防御力上げて防御術発動です。
完全にビビリシフトです。
ベースキャンプに支給用秘薬×2と応急薬G×12があるのでかなり楽です。
実は回復薬はほとんど使いませんでした。

でも、ベースキャンプのベッドは壊れているのでコレを使っての回復はできません。


モンスターハンターでティガレックスが強いとある意味安心します。
MHP2ndで初めて対峙した時の戦慄ったらないですからね。
“地獄から来た兄弟”ティガ2匹同時狩猟とかPSP叩きつけてやろうかと思うくらい絶望的になった記憶があります。




なかなかキツイとも思いますけど、コレがモンハンの醍醐味と思って楽しんじゃいましょう!
もしどうしても攻略できないって人がいましたら、アメブロ経由でも、あそびれっじ経由でも声掛けていただければオンラインでも一緒に討伐行きますからね。

もしくは、12月28日(土)に予定していますモンハン4長崎リアル集会所に来ていただければ一緒に狩りに行けますよ
詳しくはコチラ

みんなで楽しく狩りましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

OReen(オリーン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。