どうもボンタです。

『モンスターハンターストーリーズ』をマイペースに進行中です。

僕の自キャラは女ライダーのソフィーです。
パーティメンバーのオトモンはこちらです↓




現在はダルジュ雪原アユリアと行動中です。

可愛い…確か夏の無料大型アプデでこの娘にキャラメイクでなりきれるんですよね。

これからこのゲームを遊びたいと思ってるならあえてそれまで待つのも楽しいかも知れません。

最初はモンハンをRPGにするなんて…そう思ってたんですが。
実際にプレイしてみるとそれぞれのモンスターの個性を生かしてるし、バトル演出もなかなか熱くて面白かったです。

クック先生の絆技の演出が特にコミカルでお気に入り。

アプトノスはバナナの皮でスベって転ぶとかかなりコメディ寄りです。

絆技発動シーンはどのモンスターを個性的で面白いのに好きなときに何度でも拠点で何度も鑑賞できないのが残念ですね。

RPGなので次々にまだ見たことが新しい場所に行ける本家のモンハンでは味わえない面白さがあるのが魅力ですね。

世界観を共有していてライダー達が行ったことがない外の世界にハンターが活躍してるという設定も◎です。

あまり目立った人気を感じないゲームですが一度騙されたと思って多くの人にプレイして貰いたいです。

この人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックブログしてくれたら嬉しいです。

ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋