ゲーム大好き☆ボンタの気まぐれ日記

基本的には漫画、アニメ、ゲーム等のサブカルチャーの記事を書いていく予定です。


テーマ:
どうもボンタです。

残りのオーブはあと2つです‼

今までのリンク貼って置きますねドラクエⅢをプレイ←どれでも好きな番号を選んで下さい。

今回はシルバーオーブを入手したんですが、その道のりが結構長くて面倒なんですよね。

まず『グリンラット南のほこら』から『サマンオサ』そして『ラーの洞窟』行く。

ここでの目的は『ラーのかがみ』の入手です。

最深部に行くにはわざと落とし穴に落ちる。


ラーのかがみ入手。

夜のサマンオサ城の勝手口から城内に侵入して偽王様にラーのかがみを使うとボストロールとの戦闘開始‼
倒せば宝箱の中から『へんげのつえ』を入手できます。

このあとは『へんげのつえ』を変化老人の家で『ふなのりのほね』と交換。

『ふなのりのほね』が示す方角を頼りに幽霊船に乗り込みます。
幽霊船内部で『あいのおもいで』を入手します。

『オリビア岬』で『あいのおもいで』を使うと『ほこらの牢獄』に行けるようになります。


ほからガイコツ周辺を調べて『ガイアのつるぎ』を手に入れる。

船でアサッラームから南にある火山で『ガイアのつるぎ』を使うと噴火で道が開けて『ネクロゴンドの洞窟』に行けるようになります。

ネクロゴンドの洞窟の魔物はかなり強いのでバラモス戦に備えてここで経験値を稼いでおきたい。
たまにはぐれメタルも出現しますが…すぐに逃げられます。

洞窟を抜けるとネクロゴンドのほこらで神官から『シルバーオーブ』を貰えます。
ここまで長かったなぁ…やっと残りのオーブはあと1つです。

この人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックブログしてくれたら嬉しいです。

ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ボンタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ファミコン」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。