ゲーム大好き☆ボンタの気まぐれ日記

基本的には漫画、アニメ、ゲーム等のサブカルチャーの記事を書いていく予定です。

このブログは人気ブログランキングに参加しています もし応援して下さるならここをポチとクリックしてくれたらとても励みになるのでお願いします
ゲームプレイ日記 ブログランキングへ Twitterやってます良ければフォローして下さい yasuci0701happy(ボンタ)

テーマ:
どうもボンタです。

今回は僕が今までずっと憧れだった実況ゲームに初挑戦してみました。

実況に使用したのはこちらの『I-O DATA HDMIキャプチャー』と『ゲーミングヘッドセット』です。
ゲーム実況動画ってPC繋いだり画像編集したりと色々と面倒なイメージがありますよね。

ですがこの『I-O DATA HDMIキャプチャー』は初心者でも分かりやすくPC無しでも実況動画が作れるんです‼
ただ映像は綺麗に録画できるんですが…マイクの音をやや拾いぬくくて撮った声が小さい…なので僕はわざわざこの為にゲーミングヘッドセットを購入しました。

初めての実況なのでやっぱり単純で分かりやすいゲームがいいですよね。

YouTubeのチャンネル登録者が一人も居ないのに緊張した初めての実況動画はグダクダでした…

最初にいくつかゲームやるなんていってたのに『ドンキーコング』だけで精神がもたず結局ドンキーだけの実況になってしまいました…そして完成した動画がこちらです↓
これから細々と実況ゲーム動画をYouTubeにアップする予定です。

この人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックブログしてくれたら嬉しいです。

ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもボンタです。

去年の10月から始めた『ドラゴンクエストⅢそして伝説へ…』のプレイ日記が今回でラストになりました。

今までのリンク貼って置きますねドラクエⅢをプレイ←どれでも好きな番号を選んで下さい。

前回はゾーマとの戦いで全滅してしまったのでレベルを上げてリベンジです。

鍛えてる途中で『しあわせのくつ』を入手する運に恵まれました。
これは1歩歩く経験値が1入る夢のレアアイテムです‼

少しでも早くレベルを上げたい今の僕には特に必要ですね。

転職したばかりの仲間に装備させるのが特にオススメです。

ゾーマ城最深部まで来たら壊れないように祈りつつ『いのりのゆびわ』でMPを全快まで回復させてゾーマとの最終決戦開始‼


まずは『ひかりたま』を使って『闇の衣』をゾーマの体から剥がします。
これをしないと不可能でなないですが倒すのはかなり困難になります。

そのあとは『けんじゃのいし』の使用や『ベホマラー』を唱えたりしてパーティー全員のHPをこまめに回復しながらゾーマに少しずつダメージを与えて遂に倒すのに成功しました。
これで世界は救われましたが…いつか遠い未来でまた魔王が現れるんですよね…竜王とかシドーとか…

マップに出ると『うえでなにかがとじるおとがした…』そんな不吉なメッセージが表示されます。

これは…絶対に元の世界に帰れなくなってますね…‼

ルーラ唱えりゃいいやん‼

今現在の世界の町にしか飛べないようになっていました…‼

これでもう本当に…主人公達は故郷に帰る手段を失ってしまいました…(@ ̄□ ̄@;)!!

家でこれからもずっと主人公の帰りを独りで待ち続ける母親が気の毒です…(  ;∀;)

ラダトームの王様にゾーマを倒したことを報告するとエンディングです。

主人公は王様からロトの称号を与えられます。


主人公の今まで冒険は勇者ロトの伝説として語り継がれるように…‼

主人公の装備品も『ロトのつるぎ』『ロトのかぶと』として伝えられるようになる‼

そして勇者の姿を見たものは誰もいない。

そして伝説へ…‼

物語は『Ⅰ』~『Ⅱ』に戻ります。

つまり『Ⅲ』の主人公が勇者ロトだったのです…‼

時系列もこうなりますね。

『Ⅲ』→『Ⅰ』→『Ⅱ』

当時このゲームを一作目から遊んだ子供達はかなり衝撃的だったハズ。

また『Ⅰ』からプレイすると新たな発見があって面白そうです。

なんとか『ドラクエⅩⅠ』の発売までにクリアする目的は達成できました。

しかも僕は過去にこのブログで『Ⅰ』と『Ⅱ』のプレイ日記もエンディングまで書いてるので今回でロト三部作を全て攻略したことになりますね…‼

今まで読んでくれた方々どうもありがとうございました。

そして最後に攻略本にもお礼を言いたい。
お疲れ様でした…こんなにボロボロになるまで本当にありがとう)
この人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックブログしてくれたら嬉しいです。

ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもボンタです。

『ドラクエⅩⅠ』の 発売日が来月末まで近づいてきましたね。

『Ⅰ』や『Ⅱ』で集めた復活の呪文を入力するのが楽しみです。

今までのリンク貼って置きますねドラクエⅢをプレイ←どれでも好きな番号を選んで下さい。

聖なるほこらで神官に『たいようのいし』『あまぐものつえ』『せいなるまもり』を渡して『にじのしずく』手に入れます。


聖なるほこらから北にある『リムダーム』行っき北西にある岬で『にじのしずく』を使い橋を出現させます。

『ドラクエⅠ』をラストまでプレイした勇者にはもうお馴染みの展開ですね。

それではゾーマ城に乗り込みます。

閉じ込められると『だいまじん』×3との戦闘開始。


バリア上にある台座の後ろあたりをしらべると隠し階段を発見しました。

最深部を目指して先に進むと誰かがたった一人で戦闘中でした。


かなり一人だけでも耐えて戦っていましたが…力尽きてしまう…

その男の正体は主人公の行方不明になっていた父親オルテガでした…‼

なのに…演出上の問題で仕方ないとはいえ…父親のピンチを助けもしないでただ見るだけとかどうなんやろ…

オルテガの屍を越えて←(ゲームが違う)

ゾーマが待ち構えている最深部へ向かう。
ゾーマが現れた‼


ゾーマの手下3体との戦闘。
一戦目
キングヒドラ

二戦目
バラモスブロス

三戦目
バラモスゾンビ
屍になってまで戦わされるバラモス…扱い酷すぎ(@ ̄□ ̄@;)!!

4戦目
ゾーマ
このままゾーマを倒してエンディングまでいきたいところでしたが…

情けなく全滅して死んでしまいました…

今度は全員Lv40以上になってからまたリベンジしたいと思います。

この人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックブログしてくれたら嬉しいです。

ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。