2017-10-12 11:52:55

ニコラス・エドワーズ - 朝が来る前に (秦基博 ACOUSTIC カバー)

テーマ:ブログ





公式YouTubeで一般公開になりました!

ニコラス・エドワーズが歌う、秦基博さんの「朝が来る前に」。

知っている人もいると思いますが、
この歌は発売当時からよく聴いていた歌で、
来日した時の飛行機の中でずっと聴いて励みになった歌です。

17歳のときに、荷物をまとめて1から人生を建て直した。

25歳になった今、その覚悟を胸にもう1度歌いたかったです。


大好きな歌と大好きな秦さんの声、
再現はできないけど、自分の物語に重ねて、
自分の表現で、歌ってみました。

良いと思ったら、ガンガンシェアしてね!


Love, Nyk ドキドキ恋の矢ラブラブ


Nyk (ニコラス・エドワーズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(9)

  • ”ニコラス・エドワーズ - 朝が来る前に (秦基博 ACOUSTIC カバー)”

    ニコラス・エドワーズさんが歌う カバー曲、秦基博さんの 「朝が来る前に」が公式YouTubeで、一般公開になりましたネ ❣️(*^▽^*)とてもいい曲ですね 私はこの曲を初めて知ったのは Nykの今年のサマーコンサートでしたNykが 「アコースティックライブをまた、絶対やるから‼️ 」と前回のアコ…

    2017-10-16 11:28:25

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

123 ■Nykが、今この歌を歌う意味…


故郷を離れる飛行機の中で聴いて…
自分と重ね、新たにその想いを胸に、
日本に降り立った17歳の少年…

ずっと大事にしてきた曲、
秦基博さんが歌う、朝が来る前に…
それから色々な経験、想いをしてきたね…

25歳になった今、その覚悟を胸に、
もう1度歌いたかったNykの気持ちが、
凄く伝わってくるよ。


苦しいことを苦しいことのみにしない、
悲しいことを悲しみのまま終わらせない。

苦しみを勇気に、悲しみを希望に変えてきた
Nykだから歌えた歌…

そしてこの歌を胸に、正に現在(いま)の
その先へ旅立とうとしているNyk…

貴方の人生は貴方のもの。人生は一度きり。
胸のフィラメントに正直に進んでいってね。

Nykがどんな道を歩んだとしても、
ずーと付いて行くからね。

いつも、ありがとう。


PS. Nykの物語に重ねて、Nykの表現で、
歌った「朝が来る前に」が、私は好きだよ




122 ■声命力

ニックおはよう^^*

お疲れさまでした。
清々しい晴れ晴れとした朝です。
ニックの心の空もこんな空でしょうね。

"1から人生を立て直した”
なんて言わないで、増築したとか言って欲しいです(*^^)
日本に来る前までの人生があってこその、
今のニックです。

歌の専門的なことはよく解らないけど、
ニックの物語に惹き込まれて、
歌を歌うと言うより声で語っていました。

歳を重ねるごとに人生に深みが増してきたね。
歌声にも深みが増して、5オクターブにも増して、奥行きも感じました、

ニックの人生の歩みを見守らせて貰っているけど、魂の人生をも体感させてもらったようでした。

涙がなぜか左目だけから溢れていました。
不思議な体験でした。
素敵な歌い手さんになられましたね。
会うたびに歌声に変化があります。

昨日、一部が行われている時間、
"Freeze”が脳裏にバシッと届きました。
f友さんのブログを読ませて頂いたら、まさにその位の時間でした、

第三の目には映像も届きました。
研ぎ澄まされていたのかな昨日の私^^☆
人生山あり谷ありだね^^;
ニックの歌声に勇気を貰って頑張ってるよ。

ありがとう。

これからも人間力の歌声を届けてね。
人に力を与える歌声。
自信を持って歌い続けてください。

121 ■綺麗な歌声♥️

朝が来る前に…
この歌もほんとニックの声に合っていて素敵。
アコギの音って大好きだから、liveほんとに楽しみなんだ。
アコギってニックの綺麗な歌声がそのままストレートに聴こえてくるから、アコースティックライブってほんと好き♡♡♡

切なく歌うニックの歌声すごく癒されるね。

いつも本当にありがとう!!
頭の中がが疲れたなって思う日はこんな優しい曲もいーよね。
仕事以外の時間はほぼ、音楽聴いてる気がする♡

音楽がなかったら今頃、何を楽しみに過ごしてたのかな。
ニックもそうじゃない?
音楽がなかったら、ニックは今頃 どんな生活をしていたんだろうね。
音楽ってそれくらい生活の1部になっちゃってるよ笑笑

いつも素敵な音楽をありがとう!!

来月、ニックの綺麗な歌声聴けるのを楽しみにしてるね(*≧艸≦)

くみより♡

120 ■無題

ニコラス君、コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

10/19の幸せ:食後のデザート、スイートポテトおいしかった~ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

今日はバッチリチェックくつ下揃ってたね(藁)どんな衣装だったのかな。ツイッターアイコンのあれ?

楽しかったかなぁ?みんなを喜ばせることができた?歌詞間違えてないといいけどー!まぁカバー曲で少しならわかるけどね。持ち歌で間違えるのはあんまりあると、(。•́︿•̀。)うーんって感じるよ。

大滝詠一カバー曲、アコースティックバージョン9弾の間違いでは??スタッフさんきちんと確認してからYouTube文載せてないのかな?

ゆっくりOo。(。ρω-。)おやすみ★素敵な夢を見れますように.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.
ニコラス君、大好き♡xxx また明日(o・・o)/~マタネェ

兵庫 ♪ことは♪ より

119 ■無題


ニック おはようございます(^_^)/

昨日は映像日記をありがとう♡
幸せな結末…
ニックの優しい歌声とメロディーが
すごく心地良く響いてきて
ずっと聴いていたいなぁ~って♡
何度も何度も聴いているよ(≧∇≦*)
素敵なプレゼントをありがとう♡♡


午前中はお仕事だけど
ニックを想って頑張るからね!!
そして、終わりしだい
吉祥寺に駆けつけるからね!!
はぁ~ 
もう本当に楽しみすぎで
すでにドキドキが止まらないよ♡

今日も素敵な想い出を作ろうね♡

ニック 大好き♡♡♡

118 ■ニックん☆今日も一日お疲れさまでした。

明日は アコースティック ライブ 初日ですね。遠くから 応援するしかできませんが 成功をお祈りしていますね。

秦基博さんの歌も大滝さんの歌もありがとうございます。

私 もう少し ニックんの色っぽい声の歌か聴きたくて 以前聞いた ワインレッドの心が忘れられません。
ライブもいけないしコンサートもいけなくては いつかきっとリリースイベントであえることを 楽しみにして待っていますね。


あ~~ ニックの あの切ないワインレッドの心☆が 聴きたいな~

ニックん☆
明日の君を祝福あれと
明日の君に縁あれと
願っています☆ ☆ ☆

117 ■恋愛song

ニック

ニックの恋愛ソング好き♡

明日へ向かって生きる前向きな歌も好きだけど、私は恋愛体質なので恋愛ソングに惹かれちゃう

25歳のニコラスが想う感じる表現はこんな感じなのね!
5年後はどんな風に変化するんだろう?て想像しながら聴くの

今夜、君は僕のもの...

言われたい(笑)

言われた事あるかな~
覚えてない

私はニックと2ショットの時、「今だけニコラスは私のもの」って思っちゃう(笑)

それくらいは思ってもいいでしょ?


それくらい好きってことよ!


また明日ね♡

116 ■こんばんは。

大滝 詠一さんの曲が凄く好きで、
昔、よく聞いてました(笑)。

「夢で逢えたら」も素敵だけど、
「幸せな結末」も凄く好きな歌で、嬉しいです。

岩手出身の方なので、
ニックが歌ってくれて嬉しいです(^^♪

いつかどこかで、生で聞けたら嬉しいな(#^^#)。

115 ■無題

ニコラス君、(*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

今日はのどを休めた?

10/18の幸せ:フィナンシェおいしかったŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

明日はアコースティックライブ秋ツアー初日ね!みんなと楽しんでね(๑•̀ㅂ•́)و✧歌詞は全部覚えた?

MD新しいのアップありがとう!大滝詠一さんは知らなかった!初めて聴いたよ。あんな感じの歌もいいね~❀.(*´▽`*)❀. あれ衣装なんでスーツ?なんかもう少し明るい色の衣装なかったのかな。

ゆっくり(*˘︶˘*)オヤスミ~。.:*♡素敵な夢を見れますように。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。
ニコラス君、大好き♡xxx また明日(o'(ェ)'o)/~マタネェ

兵庫 ♪ことは♪ より

114 ■無題

ニコ太郎君♪ こんばんは♪

「幸せな結末」この曲の時だったのね
大瀧さんの特徴のある声のイメージが
すごくあったので┈┈
若手社員ふうNyKのこの歌、なんか新鮮
声もいつもと違ってるのね
ドラマを欠かさず観ていた事を懐かしく
思い出しました


明日からいよいよ秋のツアーが始まりますね
「ALIVE Sessions: Acoustic Tour
Autumn 29 」

オ┈┈ 大勢の人に

|┈┈ 歌う事で感動を

タ┈┈ たくさん与えられる人

ム┈┈ 胸に響く歌を全国に届けてね

歌を心から愛している人♪ NyK♪へ
歌声を待っている各地へ直接歌を届けに
行きたい! そんなNyKの想いがもっと
実現出来ます様に♥ そんな環境が
もっともっと整っていきます様に♥
そう心から 願っているよ!  
そして   待っているよ!

このツアーの成功を祈っています


♥明日もね · いい日でね♥ 

113 ■無題


ニック こんにちは(^_^)/

昨日もインスタライブありがとう♡
お仕事が終わって
携帯を見た瞬間…
一瞬ヘコんだけど
ストーリーで楽しませてもらったよ(*´ω`*)
本当にありがとう♡♡


ニックが詰めてくれたガチャも
ニックが書いてくれたサインも
すごく楽しみだし、
どんなニックに会えるのかなぁ~って
考えていたら
明日が待ち遠し過ぎるよ♡


今日もいっぱいいっぱい想っているよ♡

ニック 大好き♡♡♡

112 ■どうでもよくない

インスタライブ

仕事中の5分後インスタライブのお知らせ!
すぐ横でスカイプ会議してるけど、イヤホンセットしてスタンバイ(笑)

定時で仕事終えなくて良かった(^^)

どうでもいいパート2ってどんなどうでもいい話かなって

始まってみたらソーダの色?
考えた事なかったし透明だと思ってた!

あとグッズの話ね!
これは、どうでもよくない話よね!
宣伝部長の宣伝は必要でしょう
デニムトートは女子の心を掴んでるね(^^)
デニム生地が可愛い♡ちょっとお買い物とか、お弁当用とか、これはなかなかいいよ!

Tシャツについてはノーコメント(笑)
こちらも是非、Nさんにもデザイン協力していただきたい

デザイン、カラー、申し訳ないけど心をくすぐられる物がまだありません...

最近の目標はガチャを買う事!
完売の事が多いからね
平日だと仕事をしてライブ会場へ行くのに精一杯で早くから並べないないし、着いた時には終了のパターンばかり
以前は買えたのに最近は買える事が目標になってるの(笑)

ニックの台北土産も入ってるみたいだし、買えるといいな~

気がつけば明日だわ♪

2度目の吉祥寺ライブ

仕事半休取って、すっ飛んで行くからねー(^^)

待っててね♡

111 ■無題

ニコラス君、|。・ω・|ノ コンバンワ☆"

昨夜、今日はインスタライブありがとう♪残してくれて嬉しい(*´ω`*)どうでもいい話面白かったよ。ニコラス君が自分で言ったことにウケてるのが笑えたわ~(((*´艸`))・゚プププ… カバー曲他にも追加で歌うのかな?アコースティックライブ楽しみにしてるよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

10/17の幸せ:家族でランチ
ラーメン食べておいしかったΨ( 'ч' ☆)そのあと、久しぶりの温泉。露天風呂もあり、気持ちよかった♪

そちらはかなり寒かったんじゃない?ニット帽毛玉取りしなよ(藁)体調崩さないように気をつけてね♪

ゆっくりおやすみ(*´ー`* 素敵な夢を見れますように˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚
ニコラス君、大好き♡xxx また明日またにー(≧∇≦)

兵庫 ♪ことは♪ より

110 ■無題


ニック こんにちは(^_^)/

昨日はインスタライブをありがとう♡
ニックに会えるなんて思っていなかったから
本当に嬉しかったよ(*´ω`*)
やっぱりニックの笑顔に会えると
幸せな気持ちになれちゃう…♡


今日は久しぶりに診療室の窓から
青空を見ることが出来たよ( ´艸`)
午後も一緒に頑張ろうね♡

ニック 大好き♡♡♡

109 ■The VOX

ハモネプ大好きだったし大学生の前で歌うニックがまた見たくなって札幌のThe VOX へ!

大学生のアカペラサークルどこも素晴らしいパフォーマンスでビックリ!もっと単純なものを想像していたけれど全然違って小芝居ありダンスあり工夫して凝っていて楽しいのね~!
しかも上手い☆演者の皆さんがめちゃくちゃ楽しそう!!見ているこちらも笑顔になって学生時代に戻りたくなりました。
特にボーカルとボイパ二人だけでのリアーナとエドシーランは斬新で「おー、」と思ったしテーマが結婚式のチームの合唱の迫力には感動してウルっときました。
やっぱり声って凄いね、一体感っていいね、合唱って感動するね~!
学生の皆さんにはいいもの見せていただきました。

ニックライブはニックをあまり知らない大学生気分で見たつもりだけれど(笑)、大学生や北海道の方の共感を呼ぶMCで難しい曲も意味あるものになっていて、優しくて丁寧なライブだったね♪

「メロディ」が終わって拍手する間もなく次の「朝が来る前に」に繋げたところ、あれ最高にいいね~!前の曲の感動が途切れないまま相乗効果で次の感動が何倍にもなる♡
「朝が来る前に」は感情が伝わりまくってきてサマコン位胸がキュンとしてジーンとしてしまった…やっぱりライブは映像と伝わり方が違う。
私の隣の席の大学生女子は泣いていて曲が終わったあとは拍手を私より長くずーっとしていたよ。

感動の静かな一体感のままラストの「夢チカ」では歌のイベントらしくサビの合唱練習なんかもして、みんな歌ってくれて嬉しかったね~!
そして最後のニックの「同じ歌う者同士頑張っていきましょう!」みたいな呼びかけに学生さん達がヒューヒュー応えてくれた同年代のやり取りに感動しちゃった♡

ニック、5曲もガッツリありがとう!
ホンワカ楽しい丁寧なライブをありがとう♡
若さと歌のパワーに元気をもらった北海道、行ってよかった~。

次はいよいよ吉祥寺のアコースティックライブ ♪
ニックを信頼してる(笑) 楽しむよ~!
今日も寒いから暖かくしてね~♡


108 ■となり空いてるぜ!

どうでもいいインスタライブ

Thank you♡

ベッドに横になりながらのニックのどうでもいい話が普通の日常会話に聞こえたよ
低い声で話すニックに♡♡♡笑

ニックの英語で話す声、めっちゃ好きだけどほとんどわからんね!笑
嫉妬だわ!笑

英語ペラになりたい願望...

今月ハワイへ行くんだけど、また自己嫌悪で帰国するんだろうな...

身近にかっこいいアメリカンのお友達が欲しい!

昨日はタテマツさんのスタイリングを見つけたの(^^)
ニック以外のスタイリングも素敵だった✳︎
「Freeze」もそうだったのね!
とびっきりかっこいいやつ!

コテコテな感じのスタイリストさんだけど、風格に何か強いものを感じました

これからも良いお付き合いを望みます

宜しくね(^^)

107 ■素晴らしかったです。

最近やっと仕事が落ち着いて、アップされた二曲をしっかり聴かせていただきました。
なんて言うか…表現力がすごく豊かになったような気がしました。前から豊かだったけど、更にという意味で。
身体全身から、言葉を歌に乗せて表現してくれていると言うか…ボキャ貧ですみません…全身が楽器のような。
私は楽器というと、幼稚園から中学までピアノを習っていたんだけど、そのピアノの先生が、楽器は身体と心で弾くもので、手先だけで弾くものではない、全身と心の中でメロディを歌いながら弾く、とよく言われたんですよね。
それを身体と声で体現してるような、、そのように映像を観て、聴いて感じました。
口先だけで歌ってないなぁって…。やっぱり歌も楽器演奏も心なんだよね…って。
いやいや、情感豊かで本当に素晴らしかったです。
これからも素晴らしい歌を届けてくださいね。

ちさっち

106 ■無題

アカペライベントのブログアップしないの?
北海道の旅日記は?何食べたの?
学生さんたちの前で歌った感想聞きたいな、
ブログで教えてね!

105 ■無題

ニコラス君、コンバン(∩・∇・∩)ワー

10/16の幸せ:何個でも食べたくなるお菓子ってある?夏に知ってからそれが食べたくなる~( ´ ▽ ` )ノ

自分のベッドでゆっくり休めたかな?私は寝不足(>︿<。)早寝しよ!

ゆっくりoyasumi♬(。ゝω・。)ゞ素敵な夢を見れますように*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
ニコラス君、大好き♡xxx また明日またねーヾ(*´∀`*)ノ

兵庫 ♪ことは♪ より

104 ■無題

アカペライベントはいかがでしたか?
若者に沢山刺激されたかな?
負けてらんない!って感じかな?
なんにせよ、そのような生のイベントへの
出演はこれからもガンガンしてほしいな。
学園祭や夏フェスへの出演あるといいね。
いや、是非してね!!
遠い空から応援しています。

103 ■良かったね! Nyk ♪

Nyk♪ お久しぶりです。

北海道でのステージ
大盛況、おめでとう(*^^*)
同年代の学生さんたちとお互い
刺激し合うことができて
本当に良かったですね。

ずっと想ってて様子を想像も
してみたんだけど学生さんたちの
歌の上手さもわかったの。
実際に聴けば感動で涙したと思います。
何故ならいつも観ている
カラオケバトルっていう番組に
北海道の人が選らばれて出演されてるから。

更に私がわかったこととは、
そんな学生さんたちをも
Nykの歌声に感動され歌の素晴らしさを
心で再確認されたと思うの。
Nyk、あの選曲で感動しない人なんて
居ないから(^^)

Nykの歌声って
Nykよ歌心って
Nykの存在って
感動で聴く人を幸せにすると思うの。

これからも色んな機会に恵まれ
Nykがひとつひとつ階段を上り
日本に Nykの歌声が響き渡ることを
願いながら応援していくね!

「朝が来る前に」
ブログに書かれたことを前に
話してくださったことがありましよね。
今、こうして何度も聴くと
胸が苦しくなりそうになった時も
あったけど希望も感じれるの♪

お友だちに聴いてもらったら
なんか私に似てるって(笑)
私、はぁ~~~?どこが?顔って(笑)
Nykとには似ても似つかないのにね!
その人、心の色が見えたのかな?!

Nyk♪
ALIVE Sessions 始まるねo(^o^)o
福岡以外、愛に行くよ~~~
楽しみでならないの。

ひとつお願いしてもいい?
ALIVE Sessions かクリコンのときに
「川の流れのように」を歌ってほしいの。
どうしても生で聴きたいの。
こうしてお願いするだけでも
涙が溢れてしまう(ノ_・。)

Nyk♪
半年遅れでブログ書いたの (^-^)v

じゃ、吉祥寺でね!

大好き♪  Nyk ♪  JIN ♪

102 ■無題


ニック こんにちは(^_^)/

昨日はお疲れ様でした♡
歌を愛するみんなと
最高に楽しい時間を過ごすことが出来て
本当に良かったね(≧∇≦*)
想いをいっぱい飛ばしたよ♡

素敵な写真も見せてくれてありがとう♡
ニックの笑顔…みんなの笑顔…
すっごくキラキラしていて
見ている私も幸せな気持ちに( ´艸`)

北海道で楽しい時間を過ごしたニックが
吉祥寺でどんな歌声を
届けてくれるのかなぁ~って
想像するだけで
本当に本当に楽しみ♡♡


今日もいっぱい想っているよ♡

ニック 大好き♡♡♡

101 ■あなただけの「朝が来る前に」


Nyk、おはよう。
北海道おつかれさまでした(^-^)。
学生さんたちがつくり出すアカペラ、すごい迫力だったろうなぁ~!
そのパワー&パッションを全身で感じて、きっと、とてもよい刺激を受けただろうなと思います(^-^)。


アップしてくれた、この「朝が来る前に」、ずっと聴いています。
サマコンで、とても印象にのこった曲。
”フィラメント”という言葉とともに、ひとすじの光のような歌声が、聴いた瞬間からずっと心にのこっていた曲。
また聴くことができて嬉しいです。

17歳で1から立て直した人生。
”跡にしてきたものでもう涙を流して惜しんだり悲しんだりしない”と決意した時、自身を励ました曲に、25歳で歌手としてもう一度向き合うこと。
この歌を通して、これからまた
あなたの歌が、ひとりひとりの人生にリンクしていくのだろうと思います。

器用でなくていい。
どんな歌でも、”あなただけの歌”を貫いてほしい。
あなたはやっぱり、こんなにも聴く人の心をふるわせることができる歌を歌う人なのだから。

改めてそう感じた、Nykなりの「朝が来る前に」。
ひとりひとりの心に寄り添い、支え、希望を見出すことができるような深みを持ったその歌声に、ただただ、とても感動しました。

たくさんの人が、秦さんの「朝が来る前に」とともに、これからこの「朝が来る前に」に出逢いますように。
そのためにも、まずは目の前の、秋のアコースティックツアーが大成功しますように。

素晴らしい歌を、心からありがとう。
ライブ、楽しみにしています。

100 ■おはよ~にっく!

おかえりなさい!

北海道はにっくを優しく迎えて
くれて良かった!
待っていたでしょ?

たくさんの方に
にっくの歌を届けることが
出来て良かった!

昨日、使った言葉に
ちょっとたくさんの意味があるから
補足させてね!

今の私にとっては
例えどんな事でも

必要なんだな!って
教えられた歌があったの!
その歌にとっても励まさた!
ひとりじゃないんだよって

全くその通りだと

楽しみがあるから
頑張れる!

さぁ、にっくもいよいよ
カウントダウン!

体調に気おつけて
頑張っていこーーね!

アトムっちより~

P.S リアルタイムでは観られないけれど
元気なにっくの顔が嬉しかったよ!

99 ■朝が来る前に♩

25才になった今、その感覚で歌ってください。
ニックの歌にいつも心ときめかせています。

98 ■アカペラ

今日は本当に素敵な場所・メンバー(若者)・歌よかったね

行く事出来なかったけどfさんにセトリを聞き鳥肌と涙

今度は吉祥寺で再会ですね

アッそうそう

手紙投函したのに住所書くの忘れて戻って来たので後日

半袖は寒いよ東京!!!

咳が止まらず

少しご機嫌ナナメのあたしです

おやすみなさい

97 ■二度目の追伸

ニック、お疲れ様でした。いや、疲れてはいないかな(笑)。
もうひとつ忘れていたことがあって。

YouTubeの動画だけど、ニックはライヴ形式で同時に撮(録)った方がニックの良さを伝えられると思います。ニックが歌う場面を撮るのであればね。
あと、たくさん動画を作るよりはじっくりと時間をかけて作った方がいいのではと思います。

とにかく、ニックの魅力を、ニックの歌の魅力を大勢の人に知ってもらう為、伝えるために。


96 ■無題

ニコラス君、こんばんは(*´∀`*)ノ

今朝はWaT聴いてたの?
豊さん、誕生日お祝いしたんだ!三つ違いに少しビックリ(藁)
アカペライベントに呼んでもらえてよかったね!いい刺激受けた?写真や行った方のコメントから楽しかったのが伝わってくるよ♪

10/15の幸せ:ロールケーキシンプルな味でおいしかったŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"♡

食べたかったカニ食べれた?カニ見せてくれるものと思ってたら夕張ソフトクリーム?(藁)

B′zが11月2y9dayにアルバム出すそう!ニコラス君チェック済みかな?

10月後半はアコースティックライブ始まるし、体調崩さないように気を引き締めてね!私はずっと鼻づまりとかで調子戻ってない(¯―¯٥)ティッシュ手放せない(藁)

ゆっくり꒰ ꒡⌓꒡꒱ᏩɵɵᎴ ɳɩɠɧ✟ 素敵な夢を見れますように✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩̣̣̣̣̣ͯ
ニコラス君、大好き♡xxx また明日(*≧▽≦)ノシ))またね♪

兵庫 ♪ことは♪ より

95 ■嬉し!

ニック

北海道は寒かったでしょ?
でも晴れてて良かったね!嬉しいでしょ(笑)
美味しい御飯も食べれたようだし、蟹も食べれた?
練習.....めっちゃウケた(笑)
私は北海道へ行ったことがないの!
行ってみたいけど寒いのが苦手だから行くとしたら夏ね!
本場のジンギスカン食べたい^ ^

ニックの顔が見れるととっても幸せなのだ♡

いよいよアコースティックライブツアーがスタートするね♪

吉祥寺で待っててね!

今回はよくにっくを見れそうな番号だった♡

94 ■おはよ!にっく!

サマコンで聴いて
「朝が来る前に」
最初の感想
にっくの新曲かと思ったよ

同時に想いがこみ上げてきて
波が溢れた

大切に歌うにっくの気持ち
17歳で故郷から旅立つ光景が
目に浮かぶようだった

秦基博さんとは
また違った

そして重なる想い
にっくらしい表現で
既ににっくの歌になっている
そう思ったよ!

ハッピーエンド
朝が来る前に

どちらもALIVEで聴けることを
たのしみにしているよ!

きっと涙だろうけどw

今、私も乗り越えないといけない
目の前にある山を

それは私にとってもきっと
必要悪!そう思った!
今はそれが私にとってきっと
いつかプラスになるよね

そう信じて~

にっくからのPOWERが
あるから頑張ろう!

にっくも体調に気おつけて
繋いでいこうね!

いつもありがとう

アトムっちより~

P.S Missing you

93 ■追伸

ニック、おはよう!
昨夜伝え忘れたこと、

「メロディ」と「朝が来る前に」は、玉置さんと秦さんと、それぞれニックがコラボする姿をイメージできました。
誰よりも素晴らしい音楽になると思えた。
その日が、近い将来訪れることを願っています。

今日も良い1日を(^-^)。

92 ■おはよう(●^o^●)

ニック~☆
おはよー(*^-^*)
札幌はお天気良好みたいですねぇ
昨日?一昨日は曇り、雨予報だったのにね~(笑)
こっちは雨だって( ̄○ ̄)(笑)
ま!!いいけどさ!

今日は、何時ぶり?
皆さんの前での歌声披露は?

北海道の札幌の空気感楽しんで、満喫して来て下さいな( ^o^)ノ

お仕事の方は
言われなくても
多分
頑張っちゃうと
思いますので
あえて、ここでは
言いません(●^o^●)

今日も
楽しい!
1日を\(^o^)/o(^-^)o\(^o^)/o(^-^)o\(^o^)/

追伸
歌…って
不思議な力あるんだね
信じたくなかったけど
今不思議と前向きでいられる

負の気持ちの時
ニックの歌声
♪今のその先へ旅立とう♪
が聞こえて来るんです…頭ん中?心ん中?
その先…まだ何色にも染まってない
なら
綺麗な、気持ち良く、後悔しない
色にしたい!よね(^^)
そう思わせてくれます!

信じたくないけど
そう思ってる
自分が居たんだ!
初めてだよ
こんな気持ち(笑)

頑張ってこ♪(^^)

91 ■おはよ~♪


丁度同じ時間に

私も緊張することがあります。(笑)

平常心で。

想ってるよ。

90 ■無題


ニック おはようございます(^_^)/

昨日はたくさんの発信ありがとう♡
やっぱり
ニックからの発信があると
すごく嬉しいしパワーをもらえるよ♡
いつも本当にありがとう(≧∇≦*)


今日は会いに行けないけど
いっぱいいっぱい想っているから…

北海道で素敵な時間を過ごしてね♡

ニック 大好き♡♡♡


一週間後の日曜日には
久しぶりにハーフマラソン大会に
出場するよ(*´∀`*)ノ
ニックの歌声を聴きながら
今からしっかりランニングしてくるね!!

89 ■無題

最初に、「ハッピーエンド」「朝が来る前に」への思いやエピソードをここで語ってくれてありがとう。たくさんの人と共有できるから。

この曲をサマコンで聴いた時、「これは新曲?いや、カバー?」とどちらかハッキリとは判断出来ませんでした。
ニックの今の心情を歌っているようで、ニックにとても合っていたし、でも、ニックが作るメロディではないような気もして…。

この日、一番私の心を捉えたのはこの「朝が来る前に」でした。心に沁みてきた。
アップしたアコースティックナンバーの中でも、一番いいと思いました。

「メロディ」もこの「朝が来る前に」も御本家を超えたとは思いません。でも、ニックの歌は私の心を震わせ、思いが伝わってきた。
結局、そういうことなんだな。ニックの、歌い手の気持ちがすごく入っているというか、それを聴き手が感じとる。
お互いの気持ちがひとつになったと感じられた時に、喜びや幸せを感じられるし、感動する。

今日も、会場の皆さんに、そんな歌を届けてきて下さい。


PS.
ニックのオリジナルもアップして、会場の皆さんにも届けてね。

88 ■感動(*^_^*)

お疲れ様です。ニック。明日は、エア声援を送ります(^o^)

続けて、「朝が来る前に」の配信を有難う!
ニックののびやかな歌声を聴いていると、心を美しく語る…のが、歌なんだなぁと、しみじみ感じました(*^。^*)
私は洋楽が好きですが、17歳で来日したニックの、J-POPの感動を、共にずっと大切にしていきたいです♪ネ!

まだまだあるJ-POPの美しい名曲を、ニック!世界へ向けて歌って下さい♪(^^)/
もちろん、ニック自身の気持ちをアウトプットしたオリジナル曲も、是非聴きたいです♪(^.^)
いつも有難う。そしてまた、宜しくお願いします(*^^)v

87 ■無題

ニコラス君、(○´ω`○)ノコンバンハ♡

明後日12時からのラジオ Click DE ON-AirでLet's Be Together流れるかもね!みんなでポチッとクリックしてるよ。前回2万票入ったんだって!!

札幌到着したんだ!ポーランドイベント行きたかったね!明日はアカペライベント楽しんでね(๑•̀ㅂ•́)و✧若いfが増えますように!

10/14の幸せ:ホットミルクココアおいしかった(❁´ω`❁)

今日京都公演一回目チケット発券した。一回目は近かったー。それも真ん中あたり!3週間切ったし、それが今の一番の楽しみよウキウキ♬♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪♬

ゆっくりZzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪素敵な夢を見れますように♡︎、。・:*:・゜`♥︎*。・:*:・゜`♡︎、。・:*:・゜`♥︎*。・:*:・゜`
ニコラス君、大好き♡xxx また明日ね♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡

兵庫 ♪ことは♪ より

86 ■無題

ニック!!!
カッコイイよ。

今更ながら歌の上手さに痺れてます!!!!!

85 ■無題


ニックが
この大好きな歌を
自分の物語に重ねて
自分の表現で歌ってくれたように
聴いている私も
私自身の物語に重ねて
聴くことができているよ

歌ってすごいね
1曲ぶん
5分くらいだよ
ほんの短い時間なのに
心の深い場所に届いて
そこが開かれて
揺さぶられて
いろんな感情が生まれて
とっても濃密な時間になる
ニックの歌声には
そんな力があって
強くてあたたかいって
あらためて思ったよ
↑なんかいろいろ書いちゃったけど
とにかく大好きだ♡

ライブで聴きたい!
ホント楽しみ!

札幌寒みくない?
明日の様子
またニックの楽しい言葉で
聞かせてね♡

84 ■無題

NyK♪ 
北海道へようこそ 待ってたよ~♥

「朝が来る前に」
NyKが日本へと旅立った時に寄り添って
くれた曲
NyKにとって特別な想いのある1曲
そう思うと私にとっても特別な曲になります
ハッピーエンドと物語は違いますがどちらも
感傷的な曲調ですね

NyKは歌が上手いからどんな曲調も素敵に
歌いこなせますがNyKの歌で誰かに
寄り添い励ます様な歌心が一番伝わるのは
こういう曲調の曲と私は思います
せつなさも優しさもダイレクトに聴く人の
胸にせまって来るのです
いいなぁ と心から思えます

明日はどの曲を聴かせてくれるのかしら?
歌好きの学生さんに向けたNyKの歌
楽しみにしています

THE VOX

ザ┈┈ THE VOX のステージで

ボ┈┈ ボーカリストの真髄を聴かせてね

ツ┈┈ 通も絶賛するその歌で 

ク┈┈ くまなく会場をつつんでね

ス┈┈ 素敵な歌声聴かせてね  


♥明日はね · 会場で♥

83 ■無題


私も ファンミにも 台湾ツアーにも
アコースティックライブにも行かれないファンです。

なんの 支えにもなってなくて ごめんなさい。でも ニックの歌が大好きなので これからも 歌手を続けていってほしいです。
もっともっと メディアに出てきてください。あなたは 素晴らしい歌手だから。
朝が来る前に、本当に感動しました。

82 ■♪

Kia Ora Nyk♪

「朝が来る前に」、聴かせて頂きました^ ^


私も荷物をまとめて、1からではなく6くらいから(笑)人生をスタートさせるために飛行機✈︎に乗ったばかりです。


聴くたびに色々な想いが溢れて来て、寂しくなったり、悲しくなったり、温かい気持ちになったり…

でもそんな様々な感情の波の中で、私がとても強く感じたのが「励まし」でした。

自分がどんな風に想い、感じていたとしても、朝は必ずやって来る。
時は絶えず流れて行く。

前を向いて進んで行かなきゃいけないな、と思う自分をNykの歌が包んでくれる様にすら感じましたよ。


愛の詰まった歌声をありがとう。

飛行機の中でこの曲を聴いて号泣していた17歳の少年は、25歳になった今、同じその曲で誰かを支えてくれています。


Love, Txx

81 ■「朝が来る前に」

を教えてくれて、ありがとう。m(__)m
初めて聞きました。

歌を感じながら、意味を考えながら、繰り返し聞き入っています。

私も第三の人生のスタートを切りたいと思います。(^-^)v

新たなスタートを、一歩一歩、前へ前へと、一緒に歩んで行きましょうね

先ずは、明日の札幌。⤴⤴❤

さぁ~
今日も元気で好い日にしていきましょう♪♪(^-^)/

PS
私は、元気です。
またね

80 ■無題

先日の「ハッピーエンド」と 今回の「朝が来る前に」と、
どちらもとってもNykらしい2通りの歌い方だと思います
あー、ここ、ここの声がたまらなく好きなの~♡って思う部分もいっぱい♡
上手いとか技術が、とかじゃなくて、こんなふうに誰も歌ってくれないって思う
だからNykの歌がだいすきです

「次は俺に歌わせろ」「いや、次も引き続き俺が歌う」
・・・みたいな感じで(笑)ふたつの動画のNykが歌ってくれる幸せ♡

明日は北海道ですね、がんばってね
Nyk、おやすみなさい
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

79 ■心に響く歌

ニック、こんばんは♪

「朝が来る前に」
サマコンで初めて聴いたとき
新曲だと思いました。
良い歌だ!と思うと共に
歌詞が胸に響いて
ニックが日本を離れて何処かに
行ってしまいそうで胸が痛くなった
事を覚えています。

17歳で日本に来る時に聴いた
ニックの原点とも言える曲なんですね。

その時のニックの心に浮かんでいたのは
季節は違えど、茜色の雲が流れる丘
だったのでしょうか?

いろいろな経験をして
25歳になったニックが歌うこの歌は
狂おしい程胸に響いて来たよ。
伸びやかな声も良かった(*´∀`)♪

ただ一点、最後の方は
もう少し抑えた歌い方の方が
却って気持ちがより伝わるかなと
私は思いました。

明日、北海道に発つのかな?
皆さん今か今かと待っていらっしゃる
事でしょうね。
北海道の皆さんと楽しい時を
過ごしてね♡

カニさんともね ^_−☆

北海道は初雪だとか...
風邪ひかないようにね(o^^o)

おやすみなさい(=´∀`)人(´∀`=)


78 ■無題


この曲を聴くと、旅立ちの日の事を書いた
ブログ写真が頭をよぎります
ニックの色々な想いが伝わって、涙が溢れるよ…

YUTAKAさんが奏でる美しいギターの音色と♪
よねさんの優しいピアノの響き

そして、ニックの想いを込めた素晴らしい歌声に
心震えます…♡

今まで聴いたカバー曲の中で、一番感動しました♡
最高です!

沢山の人に、是非聴いて欲しい!
シェア頑張りますね☆
(o^-')b♪

77 ■fのひとり?

25歳になった今の「朝が来る前に」
泣けます。

サヨナラ した大切な人は今、どうしているでしょうね。
幸せだといいですね。

大きな空で繋がっていますね。
Oceanでも繋がっていますね。

Nykのたくさんの思い出を、なんのフィルターも
通さない心を歌にして下さいね。

Nykを知って7年目に突入しました。
でも、諸事情によりファンクラブには入れません。
生Nykに会えたのは、たった一回きりです。
握手もしてません。

最前線で応援できませんが、ずっと想っています。
これでもfのひとりと言えるのかな?

あなたの魂のこもった歌で癒やされています。
こんな隠れfもたくさんいると「分かっているよ」?

あなたの願いが叶いますように。
あなたの大好きな静岡から想いを込めて。



76 ■無題

ニコラス君、コンバン(∩・∇・∩)ワー

今日京都公演二回目チケット発券した。後ろよりで端の方ー!真ん中よりがよかったなぁって行けるだけでぜいたくだよね(^◇^;)

カニ食べる練習してるの?(藁)北海道でいっぱい食べれるといいね(o´罒`o)明日出発かな?気をつけて行ってね♪

10/13の幸せ:ホットミルクでぐっすり眠れますように✩

ゆっくり꒰´ ु-௰ू-॰`꒱⋆。˚✩ɢ∞פ ɴⅈɢhт ༘*ೄ˚素敵な夢を見れますように*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
ニコラス君、大好き♡xxx また明日*˙︶˙*)ノ"マタネー♡

兵庫 ♪ことは♪ より

75 ■無題

ニコラスさんの声で、表現で、歌が聞ける。
それだけで奇跡的な事。
それを聴きたいのです。

いい歌ですね(^^)

74 ■朝が来る前に

クリスさんが歌うこの曲のカバーも聴きましたが・・・

ニコラスさんのこの曲のカバーは、歌詞を丁寧にそして感情を込めて聴き手にその想いが伝わってくる素晴らしい出来栄えだと思います。

今回の2曲のカバー公開を通じて、ニコラスさん自身これから進むべき道がハッキリと見えてきたのではないかなと感じます。

自身のオリジナルで、これらの原曲同様多くの人に感動を与える楽曲を世に出していく事。

それがニコラスさんが、これからも困難を乗り越えながらも歌い続けていく意義でしょうね。
難しい事でもあるけれど、貴方の才能と努力を持ってすれば夢は実現出来ると思っています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース