2012-03-06 21:56:31

意気軒昂。

テーマ:ブログ
『春夏秋冬、春同じからず。年年歳歳、人同じからず』

3月9日のOAまであと3日ですね~

今日の夕方、映画「ヒノマル♪ドリーム」のプロデューサーの方から「…非常に、良いです!」との一言メッセージがが留守電に入っていました♪♪♪ へっへ♪

さて皆様、「狂言」というThe Comedy of Old Japanをご存じでございますでしょうか。
今で言うmanzaiとかowaraiの原点の古典芸能です。
3月16日、以下のURL
http://yorozukyogen.jp/performance/

で「外国人のための狂言会」行われます!
昨年、10月に神楽坂矢来能楽堂で一度、拝見してから「狂言」に興味を持ち始めました。だって、おなかが痛いくらい笑えるのでございますこと♪
皆様も、ぜひ「狂言」に触れてみていただきたいと存じます( ̄^ ̄)ゞ

ってなんだか、日本の伝統的な芸術の話だというと、丁寧に喋ってしまう僕でございます。

これから、いろいろと皆様へのご報告が慌しくなってゆくかもしれませんが、あきれないで応援いただけますよう、お願い申し上げます。

へっっへ(^-^)/

今日は各地で春一番が吹いたり、吹かなかったり・・・
東京は特に風の様子は無かったのですが、、、☆~(ゝ。∂)

花粉は予想通りでしたね。
花粉症の方は、
確り対策なさって下さいね☆

んじゃあ、
また♪

おやすみなさい。

Love, Nyk ドキドキ恋の矢ラブラブ
Nyk (ニコラス・エドワーズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

7 ■(*^^*)

狂言教室みたいなの
中学で行ったけど
最初から最後まで
爆睡してたょ~(゚Д゚)!!


お疲れさまで~す(^○^)

ニックがんばってくださぃ!!(*^^*)
だいすきや~(笑)(*''*)

8 ■無題

これからの報告が楽しみで仕方ないです(*´∇`)

頑張って下さい!

9 ■無題

所々英語になってる(>_<)
また報告してね♪

10 ■無題

Nykくん、こんばんは!
更新ありがとうございます(*^^*)

狂言、観たことないです(>_<)
せっかく日本人に生まれたので、日本の伝統文化に触れ、学んでいきたいです!

3/9すごく楽しみです☆
新しいNykくん期待しています!
夢へまた一歩前進ですね!

I hope you will get a dream★

11 ■へっへ♪

ニックのへっへ^^
ごきげんよろしゅうかぎりでなによりでございます☆

年明けから活動が本格的に始動して、へっへが連発ですね♪
夢が現実になりつつある今。。
もし確実に手にしたら、ニックの次の夢は何になるのかな?

もともと一人、家族が入院していたのですが、
今日はもう一人入院してしまい、大変な一日でした(>_<)
今病院からの帰宅途中。
健康はなによりの宝ですね!
過信せず労り、毎日を大切に過ごしましょう!

9日楽しみにしてます♪
またね☆おやすみなさいませ☆

12 ■無題

お疲れさまです(^o^)

これからも応援してます!

13 ■知ってる\(^o^)/

狂言知ってる\(^o^)/
学校でかるぅく習うよ♪

鼻むじゅむじゅする。
花粉症じゃないよ、うん
花粉症なんかじゃない。

(笑)

ニックにとって明日も良い日になりますように♪

14 ■無題

日本が好きで、うれしいです(*^_^*)
もっと好きになってね♪

花粉症の私ゎくしゅんくしゅん
くしゃみが大量です(T^T)笑

おやすみなさいまた明日(^o^)

15 ■漢文からの始まり!?(笑)

プロデューサーさんからの嬉しい言葉、よかったですね!

狂言は能のカジュアル版みたいな感じで、話は国語の教科書にも載ってるので知ってはいるけど、なかなか舞台に足を運ぶ事は少ないですね…何ででしょう???

これから、ニックくんからの報告が増えるんですか?
それは凄く楽しみです♪ 待ってます~^^*

16 ■無題

お仕事忙しく、何よりデスね!!

花粉症はないけど最近、耳鳴りするから耳鼻科へ『メニエール病』と診断された…(>_<)

睡眠不足やストレス(頑張り過ぎたり)に多いらしい。自覚症状なかったからビックリ!!

くれぐれも、お体に気をつけてね!!

17 ■しょうし しょうし ~(笑)

春にゎ~花粉症の~はぁ~
くっさめ
くっさめ ~~~

狂言や歌舞伎…
私も嫌いじゃないわ。
でも、外国人の方がこの芸能にハマる事がわからないσ(^_^;)?
だって…私たち日本人は時代背景を理解できるし言語も理解できるからね…でも日本の文化に親しんで頂けるのは嬉し~♪
のど自慢ザ!ワールドもうすぐだね~♪
Nykも成長して見えまする~
ぶっちゃけ…あか抜けたよね(笑)(`∇´ゞ☆

俳優
歌手
モデル…
タレント…

サァ~
夢を叶えて…

It fulfills a dream.

いつも貴方の健康と幸せと成功を祈ってます。

合掌m(_ _)m☆

18 ■“意気軒昂”いきけんこう

ちなみに反対語は「意気消沈‐いきしょうちん」ですね。

「意気軒昂」の意味は「意気込みが盛んなようす。」だから、まさに今のニックそのものだね。

ニックは難しい日本語を良く知ってて、ホントにビックリする(ΘoΘ;)

そして、日本の古典芸能である「狂言」を見て笑えるんだからすごい。

さらに日本人に勧めてるでしょ。

ニックはすでに立派な日本人だね(^-^)

「ヒノマル☆ドリーム」かなりいい仕上がりの様子!

久しぶりにニックの「へっへ」が出たね(^-^)

今日のブログからニックがハイテンションなのが伝わって来たよ(笑)

私も嬉しくなる(*^_^*)

3月9日の「のどじまん」すっごく楽しみ(*^_^*)

早く金曜日にならないかなぁo(^o^)o

では、またね。
おやすみなさい(*'-^)-☆ (はーとまーく)×3♪♪

19 ■いろいろな報告♪

ニックん♪ こんばんは~(^^)

今日は、本当に暖かかったね!!
ニックんにとっては、暑いくらいの天気だったね♪

今日はニックん、少し時間に余裕があったのかな・・・♪って思った一日だったよ。
(嬉しかったよ♪)
たまには、そんなニックんでいて欲しいな~って思うけど、
これからは、だんだん、そうは言ってられないよね・・・。

だって、いろいろな報告が待ってるんだもんね♪
毎日が、とってもとっても楽しみだよ。

今日もありがとうね♪

では、明日も素敵な一日になりますよ~に☆
おやすみなさい♪


20 ■♥軽妙洒脱♥


最近は  へっへ♥  少し前はへっへっへ♥だったww   まぁ、どうでもいい事だけど。。。
       
今日のtw 大サービスだったなぁ  あんな昔の写真まで大放出しちゃって・・・   見てない方、必見ですぞww

 けいみょうしゃだつ・・・・ニックのことさ

今日もアップップありがとう\(^o^)/

21 ■こんばんわぁ(n‘∀‘)η

ニックくん、こんばんわぁ♥
プロデューサーさんからの、お褒めのコトバ・・・よかったですねっっ♫♫

ところで・・・狂言ですか!???
ニックくんの興味は、とっても幅が広いですね(@o@)!!!

私は残念なことに、今まで狂言を実際に触れる機会がありませんでした。

でも、『能』を学校の授業で習っていました♪
特に特別な学校だったわけではありませんが、『能』の授業ってめずらしいですよね(^_-)-☆

狂言ですネ!! ニックくんのおかげで、
今度、ぜひ機会があったら触れてみたくなりました☆

そうそう・・・ニックくんは、伝統的な芸術の話でなくても、
とっても丁寧できれいな言葉使いですよっっ

これからの報告も、もちろん楽しみにしていまぁす♪
あきれる・・・だなんて、とんでもない!!!!!
ずっとニックくん、大好きです♥

($・・)))/ではでは、
今日もステキな夢がみられますように・・・
おやすみなさい☆

また明日も、素敵な一日でありますように・・・


22 ■無題

今日は嫌な上司に嫌なこと言われたり、そんなに好きな仕事じゃないから辞めてやるー!と思ったり、
ニックをいつも見てるから、何で私は好きな仕事
をしてないんだろう、と落ち込んだり、な日でしたが、
今日もニックは楽しそうだったので、何か私も嬉しく
なって、ちょっと元気になれました。ありがと♪
今日のツイッターの2枚の写真、最高に好きです❤
狂言会に行けば、ニックに会えるのかな~
でも行けないよ(o´_`o)
じゃ、またね おやすみ(♡u‿u)

23 ■楽しみ☆

ニックからの報告とっても楽しみです!
まずは、9日ののどじまん!録画して必ず観るよ~☆

24 ■楽しみ!

早く放送が見たいよ^^!
もう録画予約したよ!!
早く見たいなあ★

25 ■無題

更新ありがとう!
意気軒昂で何よりだよ(^-^)v
ニックが日本の芸術を好きになってくれて嬉しいなぁ☆
狂言は知ってるけど、一度も観たことないから私も観に行ってみたいなぁ(>_<)
これからは、もっと忙しくなると思うから、体調管理には気をつけてお仕事頑張ってね!
ニックからの報告、いつも本当に楽しみだよ♪
応援できてることがとっても幸せ★
これからも嬉しい報告いっぱい聞かせてね(^-^)v

26 ■無題

タイトル読めず、漢和辞典で調べたわw
初めて聞いたしー。
あなた、一体どれだけ日本語勉強してるんですか?!
今でも驚いているのに
これ以上慌しい事ってなに~☆
取りあえず9日は楽しみすぎて
仕事頑張れそうです♪
今日もありがと☆

27 ■無題

能とか狂言とか日本の古典芸能はなんとなく堅苦しくて、
絶対笑うことなんてできないと思って見ようと思ったこと無かったです。
でもニックくんがお腹が痛いくらい笑い転げたのならおもしろいのかなって
ちょっと興味持ちました。
現代風に分かりやすくアレンジした現代狂言ってのがあるんですね。
今セイン氏のインタビューをみてこれなら私にも理解できるかもと思いました。
もし関西で公演があるなら行きたいです(^o^)
セインさんって色々なことに挑戦されてて人間的にもとても素敵な方ですね!ニックくんと似ていませんか?

28 ■待ち遠しいです♪

9日すっごい楽しみにしてます(・ω・´)

ニックさんのがんばってる姿を見て元気付けられます!!ありがとうございます(^Θ^)応援してます!!


狂言、興味持ちました♪

29 ■意気軒昂。

うーん。これはNykのこれからに向けての心意気と言ったところでしょうか。
仕事も順調で嬉しいですね。

何やら高尚な方の『狂言への誘い』みたいな。
素晴らしい文章でホント日本人として頭が下がります。(*^^*)

金髪・色黒Nykもめんこいなぁ^^

30 ■無題

ニックの映画ヒノマル♪ドリームすごくみたいです♪
なんとか調べてみます♪♪

狂言とかも、日本人としてはずかしながら私は見たことないので、ニック情報をきっかけに調べてみようと思います

ニックのブログから、新しい世界がひろがります

ニックがもっと前進していけるよう応援してます

私も立場は違うけど、頑張る意欲がわいてきます♪



31 ■無題

私は花粉症なのか花粉症じゃないのかびみょ~なので、やや花粉症にしておきますッ(笑)
辛いのかもしれませんね(*☻-☻*)

32 ■お勉強の復習。

『春夏秋冬……………人同じからず』
はかないですねー。

Nyk。
これって今日学校で教えてもらいましたね?
で、すぐに使いたくなった。
あははっ。

日本文化については、本当にごめんなさい。
10年後くらいにNykに追い付きます。


それと、あきれるほどの報告って何ですか?
よほど期待を裏切るものですか?

もうすでに、色んな意味で覚悟しています。
失敗も成功も、
ありのまのNykを見せてくださればいいです。
直視しますから。


では。
またね。
おやすみ。

Love&Peace!

33 ■無題

ニックご機嫌さ~ん(^o^)/

映画、褒められちゃったね!!
私も凄く嬉しい~(^∧^)←鼻高々w

留守電のメッセージ消さないでしょ?!(笑)

ほんと良かったね!
相当なプレッシャーがあったと
推察いたします。。。
大事なお仕事重なってたしね!
よく頑張ったよ(^ー^)

狂言はね、まだ観た事ない~(>_<)

京都で狂言一日体験ってのをやってて
やってみようかなぁ、って思った事がある。

思っただけでまだ体験してないから
したらどうだったか報告させて頂きます(笑)

ニックの映画ほんと楽しみ~♪

絶対映画館で観たい!!
大きなスクリーンでニックとご対面w
きっと感動して泣いちゃう~(笑)

今日もブログ更新ありがと(^ー゜)ノ



34 ■久しぶりに

コメントします^^

今中3で、こないだ受験終わりました!!

なのでようやくニックのブログを
心置きなく見ることができます↑↑

映画の主演なんですね!!!
すっごぃ楽しみにしてます♪

私は将来ニックみたいな外国人さんと英語で
スラスラ話せるようになりたくて、

英会話スクールに通ってるんです

英語しかできないような英語バカな私ですが、
夢に向かって頑張ってます!!

だからニックもお仕事大変だと思うけど、
頑張ってね!!!

35 ■無題

へっへ(笑) 
みんなNykから元気もらってるなぁ!
So cooooool!!!^Д^

36 ■おやすみ~^^

狂言・・観てみたいなあ・・。

日に日に仕事で忙しくなって
ニックが充実した日々を
送れている様子をブログを
通して毎日感じられて
ファンも幸せです♪♪
体に気をつけてこれからも
がんばってね^^
おやすみ~☆

37 ■笑

ニックさんが狂言してるの想像しながら読んだら、笑っちゃいました。

ニックさん、ブログ更新ありがとうございます。

おやすみなさい。

LOVE SHIKI

38 ■無題

3月9日ののどじまん、もうすぐだね(^_^)
予約もしたし、後は見るだけ(^^)
1回目の、のどじまんも見たよ(^-^;
かわいいNykが写ってました(^o^)

ヒノマルドリーム♪って、沖縄行かないと見れないの?
ニックの演技、評価されたのなら、なお見たいよ(*^_^*)
これからもNykの活躍、楽しみだね(^_^)
色んな報告待ってるから、教えてね(^-^*)

39 ■無題

歌舞伎は勧進帳を2回自分の意思ではなく見ましたが、、、ニックさんの前世は日本人だったのではないでしょうか?衣替えまだまだ早すぎますよ。暖かいところで生まれた者として関東はとても寒いです。ヒノマル ドリーム、dvd出してもらえると嬉しいですね。

40 ■ワオ~!

ニック
完全にハマっちゃいましたね 日本の文化に!

嬉しゅうございます(^O^)/

けれど私 狂言は。。。

ヤバッ!
またニックから?

恐れ入ります(´~`;)

41 ■無題

再放送や9日ののどじまんの為に長年必要ないと思ってたDVDレコーダーを購入したぜ!!!!
( ̄∀ ̄)vグエッヘッヘwほぼニックを録画がする為に買ったようなもの!!今後ニックがテレビに出る回数が増えるとみて購入したから頼むよ‥ニックヾ(*´∀`*)ノ.゚+。♪ DVDレコーダーがなければないで諦め付くから案外イケてたんだけど、今回は諦め付かんf^_^;

ほんで『意気軒昂』ね。意気込んで奮い立つさまや威勢のいい様子だね。ニックは四字熟語日本人より知ってるもんね。
言語オタクだからね
!(b^ー°)

『狂言』私は観たことない。お腹痛いくらい笑えるの?へぇ~知らなかった。manzaiとかowaraiの原点の古典芸能てのも知らなかった。ニック、ほんま良く日本の事を勉強してるからこっちが焦るわ!
ニックのブログを初めて読む人もニックの日本語のうまさや知識に驚いてるはず!

明日の総集編も楽しみ♪第1回のどじまんを観た事ないから観たいんだけど8日の総集編でちょっと観れるのかな?

ほな今日はこの辺で *゚

42 ■欣喜雀躍♪

人はいさ 心も知らず ふるさとは
花ぞ昔の 香に匂いける
紀貫之

なになに?
密かにドナルド・キーン氏を目標にしてるって?_φ(..)
むむ。。。ニックなら二足の草鞋も可能かもしれない。
がんばらんば(笑)

わー♪Pさん絶賛!やったね!!
めちゃめちゃ気になる「ヒノマル♪ドリーム」

セインさんの特技:狂言
(By和風総本家)←この番組大好きなのです(*^o^*)
日本人も知らない奥深い日本を知る事ができるから。

狂言ってそんな笑えるんだ。知らなかった。。。
落語の最前列で船を漕いだ私ですが、大丈夫でしょうか((滝汗

いよいよ明後日!ニックはB'zの歌をどんな風に表現するんだろう(〃▽〃)

とうきょうと とっきょきょきゃきょきゅ!!(笑)

…何か?( ̄∀ ̄)

43 ■無題

のど自慢楽しみにしてるよ~♪꒰ ・ ̫・ ꒱

44 ■初コメです!(ο・v・ο)

のど自慢すっごいたのしみです♪

これからもニコラス君応援してるので
頑張ってくださいO(^O^)O

45 ■狂言

私は日本人なのに狂言の公演は見たことがありません。笑えるんですか(⌒0⌒)日本の伝統芸能の心がわかるニック君は、日本人以上に日本人らしい気がします(^-^)ヒノマルドリーム全国公開されるといいな。

46 ■無題

のど自慢、楽しみに待ってます( *`ω´)

47 ■無題

のど自慢たのしみ

48 ■狂言・・・。

車のCMに出てる野村萬斎。
和泉元彌→節子ママ→羽野晶紀→嫁姑・・・。
とまぁ・・・こんな『しょーもない』イメージしか浮かばないおバカな私(x_x;)

日本人として生まれたからには、一度くらいは伝統芸能に触れなきゃだわ!!

49 ■無題

のどじまん楽しみにしています!!!!

50 ■伝わる♪

四字熟語って、今さらながら素敵♪
春夏秋冬・・・も、ありがとう。

2つとも知らなかったですゎ(くしゅん)

この気持ちを、文章ではなく
熟語にしたり、また詩へと気持ちを変換し素敵です。

ありがとう!素直になれます。

51 ■3月9日…

すっごく楽しみ!
でも、その日は公立高校の入試なんです…(T_T)

倍率高いから、受かるかちょっと不安…。


私、去年のどしまん ザ!ワールドからずっとファンなんです!

CDとかだしたら絶対買うのに!!ってずっと思ってますo(*⌒―⌒*)o

3月9日も絶対見ますね!

52 ■こんばんは

nyk久しぶりです。嬉しい忙しさに充実してるみたいですね。私は色々あって疲れちゃった…嬉しい忙しさより、大変で辛い忙しさって疲れちゃうね。風邪も引いちゃった。寒暖の差激しいもんね。今朝、家の中にテントウ虫がいました。長男がテントウ虫に 外にだしてあげるね、と一生懸命手のひらに乗せて外に逃がしてあげて、バイバーイと手を振ってあげていました。長男の姿にかわいかったけど、朝はヒンヤリだからテントウ虫は寒かったのかジッとしてましたよ。家の中が暖かかったからかな。でも、春がもうすぐ来るんだなぁと思いましたよ。色々な生き物が出てくる春は好きです。まだ寒暖の差があるからnykも身体気をつけてくださいね。

53 ■おにがわら

狂言おもしろいですよね(^^)!
少し笑えんようなことを
言うようなときもあるけど(笑)

昔の人も笑いのつぼは
一緒なんじゃなっていうのを
感じました☆

54 ■コチラはいかがですか!!

私のお祖父ちゃんは…


能が趣味でした。



小さい頃…



和室に…



般若の面が飾られていて…


とても怖かった思い出ありますが…



今は…


すっかり…




能が好きになりました。



ニックも機会があれば…



能を観て下さいね




心が洗われますよ。



(⌒‐⌒)

55 ■無題

学生だったころ、
「二人袴」を観て、狂言って面白いなー
とずっと思ってました。

まさか狂言を語る人がいるとは思っても
いませんでした。
嬉しかったです♪

また狂言の話聞かせてくださいね;♪

56 ■ニック♪2度目

ニック(*'▽'*)♪2度目です。
これで昨日のことはなかったことに(;´∀`)

狂言は、今は続けているの?
観に行ったりはしてるのかな??
それどころでは無いかなヽ(´▽`)/

息抜きも、できてますか?

ニックが狂言をやるとブログに書いた時、
全然驚かなかった。
寧ろ、あんな舞台に立っていたから、
正にこんな感じの舞台に立っているニックを、
始めて観たんだ(〃▽〃)

違和感なかった私は(*゚▽゚)ノ

コンサート頑張ってヾ(〃^∇^)o !!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み