2011-11-29 23:12:31

ごめんね!

テーマ:ブログ
こんばんは^^

ブログを毎日読んでくれている皆様、
本当にありがとう!

今週は、試験があるので、
浅くて面白くないブログになってしまうのかもしれませんが、
できるだけ書きます!!

久しぶりにこんなに勉強しているけど、
不思議に楽しいです。

数時間勉強しっぱなしでも飽きない。

やっぱり、日本語が好きだな、僕。
もっともっと知りたいという気持ちが強く湧いてくれると、
勉強しやすいね!

「好きこそ物の上手なれ」
という諺をコメントで教えて頂きましたが、
正にその通りですね。

日本語はまだまだ上手とは言わないですが、
上手になりたいという気持ち満々です!
だから勉強していると楽しい。
熱心が自然に湧くからね!

でも本当に懐かしい!

オレゴンの家に、まだ何千枚の単語カード残っていると思うよ。笑
今となれば、日本語が話せなかった時のことをあまり思い出せないけど、
4年前の自分は「くもり」とか「ニックです」しか言えなかったんだね。

たったの4年間でこんなに自分の人生が激しく動き出すとは自分でも思ってなかった。

日本語を勉強し始めるくらいの頃は、趣味が演劇とサッカーくらいしかなかったんですけど、
日本語に出会えたお陰で人生が豊かになったと心から思う。

ファッションも好きになったし、小さい頃の歌へ向けた情熱も戻ってきたし、
少しの間分からなくなった自分が突然帰ってきたよう。

オレゴンのド田舎の牧場で泥やあざまみれの育ち方をした僕が、
日本語で歌を歌いに東京に移住するなんて。

そうやって考えると、変わってるどころじゃないんだね。笑
ランダム過ぎる。笑笑

日本には、凄く感謝している。

こんなに僕の人生を美しくしてくれて、
本当にありがとう。

僕に、夢を与えてくれた。


その夢を見失わず、
与えてくれたという期待に応える為の、
努力をするから!

皆さんの優しいコメントを読んでいると、
なんだか、心が燃える。

僕なんかの成功を願ってくれている方も沢山いるし、
こんなに素敵な方に応援して頂いているということは、

夢を叶えて見せるしかないね!


なんてことを、
今日、思ってたんだ^^

なんかバラバラな日記になったんだけど、
その気持ちはちゃんと伝えて置きたかった。

次のチャレンジへ向けて、全力で突き進んで行きたいと思うから、
応援を、宜しく!!

さっ、ちょっと勉強してから寝ます!

また更新するね^^

おやすみなさい。

Love, Nyk ドキドキ恋の矢ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(190)  |  リブログ(0)

Nyk (ニコラス・エドワーズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

190 ■無題

ニックの人生、短い間にギュッと詰まったものになってるね
ニック自身の好奇心がこんなにも人生を左右させるとは!
そんな人滅多にいないよ
大切に活きていこうね

189 ■無題

私もニックには感謝してる
私の人生に彩りを添えてくれた
夢を見る楽しみを思いださせてくれた
色んな事を考えるきっかけを与えてくれた

ニックと出逢えたことに感謝!
ニックの人生の物語を歌で繋がって
見せて貰える事に幸せを感じてるよ

188 ■その時の…


君の努力が

現在のあなたを作ったんだね。

脱帽!

(帽子、被ってるけど。(爆))

私も

英語やり直して方がいいかな~。

(って

どこから

やり直せばいいのかさえ

わからん。(爆))

187 ■夢を持つ事を教えてくれた…

ニックヾ(・o・*)こんばんは☆

最近、過去記事を読ませて貰って、刺激を受けまして、いつも受けてるけど、色々考え深い言葉ばかりで、こんなに語っていたから、書きたいんじゃないかな今も…

今日は、書道を頑張りました。
時間が経つのも忘れて書きました。
楽しいね。ニックの日本語の勉強が楽しい気持ち分かる気がしました。

無心になれるから、落ち着きました。
最後炬燵で、筆持ったまま寝ちゃって(°°;)
ノート汚しちゃったヾ(´▽`;)ゝ

ブログで書けない分、歌詞にして聴かせて下さい。
言葉には魂が宿ります。
言霊として、届きます。
ニックの真心、言霊にして、日本中に響かせてね。

ニックの言葉通り、夢を叶えて見せてくれていますね。

『こんなに僕の人生を美しくしてくれて、
本当にありがとう。
僕に、夢を与えてくれた。』

こんなに私達日本人の人生に灯りを灯してくれて
本当にありがとう。
私達に、希望を与えてくれました。

日本に来てくれて、本当にありがとう。
日本を愛してくれてありがとう。
感謝しています。

186 ■いつも、いつも…♪

いつも、Nyk♪は頑張っているよ♪
自分に言い聞かせて…♪
そして、楽しんでいるよ♪

大丈夫…
ありのままで…

185 ■ありがとうニック(>_<。)

このブログ読んでいてすごく感動しました!

いつも、ずっと小さい頃から日本に住んでいるかのような、自然な文章だったから4年間で得た日本語だなんて思わなかった(>_<)

ハンパない努力なんだな!
日本を愛してくれてるんだな!
今がとても充実しているんだな!

私も温かい心になったよ(*^_^*)♪


私も日本でのニックの活躍を心から楽しみにしてます♪

184 ■ニックには感謝してます!!

私、初めてニックを見たときは「外国の人なのに、日本語が上手だなぁ~」と思いました。それが最初の第一印象だった!(YouTubeで見た)

なぜかその後ずっとニックにひかれてブログを見るようになって、「ニックには人を魅了する何かがあるのかな」と思いました。

ニックのブログはとても魅力があって、人をひきつけて、夢中にさせてしまう力があると思います☆日本のことが好きでという気持ちが伝わってきました(´∀`*)

とても歌が上手くて、優しくて、努力家なニックが大好きです!!ニックに出会ったから私は、「外国に行ってみたい!英語が上手くなりたい!いつか歌手になりたい」という、大きな夢を持つことができました!

私は大きな夢を持たせてくれたニックに感謝してます!!これからも皆のため、自分のためにも頑張ってください!!

「ニックの幸せが、皆の幸せに繋がる架け橋になればいいなぁ」☚ほんとだよ♥

183 ■こんばんは。

日本を愛してくれてありがとう!!

世界にはニックのような
優しくて温かい人間が沢山いるのですね。

感動しました!

夢を追う人は素敵です!
夢があるから
人は毎日生きていくんだ、って思います。

私にも 大切な夢があります。

あと6年後くらい先の未来を
頭の中で 描いています!

夢を追うって楽しいですよね^^

『夢を叶える者は、感謝の心を忘れない。』

私の恩師にいつも言われてる言葉です。
誰にでも どんなときでも
感謝をする人が 成功するそうですよ。

182 ■無題

ニック、仕事や勉強、お疲れ様です。
毎日ブログを拝見しています。

ニックのブログは魂で会話しているような、そんな錯覚を覚えます。
心から伝わってくる強い力があるの。

毎日に勢いがあり、
清々しい空気を持ってる。

何だか日本の歴史上の勇士達と同じものがあるね(笑)

強い思いと努力がある限り
それはもう、単なる夢じゃないですよ。
ニックの人生の駆け上ってる時期に
少しでも触れることが出来て嬉しいです。
いつも優しいエネルギーをくれてありがとう。

これからもどうかお身体にだけは気をつけて
人生を突き抜けて下さいね。
ずっとずっと応援しています。

181 ■無題

ニックのブログわ
私の元気のもと!!

テストがんばってね(^O^)

夢叶うよう
毎日祈ってます(めめ*)

180 ■本当に素敵ですね。

最近気になってブログ読んでます。
いつも一生懸命で情熱的でニックの事凄く応援したくなります!見た目も美しすぎますが歌い方と声がとても好きです☆
最近沈みっぱなしの日本ですがこんな日本を愛してもらって本当にありがたいって思います!
試験頑張ってね(^^)!!!

179 ■無題

うちのコメントも読んでるの⁈
なんでそんなに日本語上手いの?
日本語難しいのに(´Д` )

ニコラス君は神様です~ww
勇気づけられたので、がんばります!

178 ■無題

勉強頑張って下さいp(^-^)q

177 ■o(^-^)o

私は、ニック君のブログを見ていつも元気をもらって頑張ろうって思えるよ☆!
私は、ニック君と反対で英語を話せるようになりたいの☆!
私も頑張ります!!!
4年間ですごく日本語が上手くなったんだね!!
ニック君の努力を見習います♪
そして、絶対にその努力が報われると信じています!
というか、その日までずっと応援しています♪!

176 ■素敵です

とっても深くて面白い、そして感動する日記だったよー(T_T)
それにニックから日本語学んでいるファンも多いよ!(笑)
本当に心も見た目も美しくて純粋なニックが大好き!ありがとうニック(≧ε≦)

175 ■ジャパニーズ王子様☆へ…

ニック☆
今日は真面目にいくよ!?

まずは、日本を愛してくれてありがとう。
ニックが日本や日本語を好きでいてくれることで、
日本人であることを誇らしく感じることができるし、嬉しく思うよ♪

そして、3月11日…日本では大変な震災があって、
ニックも随分と心を傷めて…
それでも日本を応援してくれて…
また日本に戻ってきてくれた。
日本に、『帰国』してくれたんだよね!?


それから、勉強は「大人になるほど面白くなる」ように思う。私は…。

自分が深めたいものを選んでいるからっていうのも、あると思うけど…笑。


私も、資格試験受けた時~仕事と子育ての毎日…
その中で自分の時間を作り出して勉強するのって…
なんだか凄く嬉しく感じたり。今しかない!って、集中もできたよ!?

もっと早く勉強しておけば良かった…
とかは、毎度ながら思うけど。笑


だけど、ニックが勉強しているのは…
日本人でも難しい日本語。
日本語って、言葉を選ばないと大変なことになる…。
微妙なニュアンスとか、言い回しとか、敬語・尊敬語・謙譲語やら…
言いたいことをちゃんと失礼なく伝えようとすると…本当に難しい…

その点、ニックは日本語上手いわ♪

12月4日の試験には、
リラックスして挑んで! 努力はきっと実を結ぶ! 持てる力で余裕だわ♪

そんなとこかな?←ニック使うよね~ww( ´艸`)

ではでは~
長々と失礼致しました。

おやすミサンガ☆ミ

追記) キット勝っト★うカール★キッチリトール(キシリトール)ガム★トッパ(トッポ)★サクらサクパンダ
↑の何れかを購入すべし!!ww
オススメは、キット勝っト&キッチリトールのsetダョ~♪ヽ(´▽`)/

174 ■無題

ニックさんが日本を好きになってくれて、本当に嬉しい!ありがとう^^
ニックさんの言葉ひとつひとつを読んでたら、すごく心がきれいになる感じがします。
とっても、感動しました。
夢があるって素敵だなぁ‥
私にとっては、ニックさんの夢が夢かな(^-^)
私ずっと応援します\(^^)/
試験近くて忙しい中、ちゃんと更新してくれてありがとう。
がんばって(^^)q

173 ■素敵

今日の日記は40過ぎのおばちゃんも胸がキュンキュンきました
夢があるって、若いって…
なんて素敵なんでしょ

そんな貴方だから、見ていたいし、頑張って!って心底思う

又、テレビに出てくださいね
素敵な歌声、可愛い笑顔が見たいです
風邪引かないようにね

172 ■無題

★Dear,Nyk★

Nykは日本人より日本人らしい!!
性格を知ってもっと好きになりました。

きっとNykを育てた家族や自然は素晴らしいね´`

私もアメリカ留学に向けて頑張ります。


PS.I hope that Nyc will succeed.


★from,kimi★


171 ■無題

ブログを読んでると

なんかすごい有名な
歌の歌詞を読んでる
見たいでなんか不思議<3

なんかかっこいい$$

170 ■無題

感動しました!(´;ω;`)

こんなに日本好きでいてくれて嬉しいです(*^^*)

勉強ファイトっo(`▽´)o!

169 ■ニック エライ!

たった数年で難しい日本語をこんなに自分の物にしてしまうなんて(*_*)

すっごい事だよー!

いつも前向きなニックに私はいつも勇気付けられる!

夢が叶えられる日を応援しているからねp(^^)q

試験勉強で忙しい中…長文ありがとう♪

頑張ってね(^_-)-☆

168 ■無題

昨日日記読み損ねました(;_;)

なんか日記読んで感動しました!!
ニックくんの
濃い4年間に比べたら
自分の4年間がすごく薄く
感じられました(ToT)

私も今やるべきことに
全力を注いで毎日毎日を
充実させようと思います\(^O^)/

人の日記で勝手に決意(笑)

167 ■無題

好きだとやっぱり
長く続くんですかね(´・ω・`)?

166 ■歌声

はるかオレゴンのど田舎に育ったニコラスくん。歌声を日本に届けてくれて ありがとう。
いろいろな運命に感謝ですね。

165 ■無題

勉強楽しいっていいことだね:)

うちは日本人に生まれて
日本で育ったことが少し嫌だったけど
ニックみたいな日本を心から愛してくれる海外の方がたくさんいて、ほこりを持てるようになったよ!!

164 ■ありがとう♪

日本のことをそんなふうに思ってくれてとてもうれしいです☆
ありがとう!


ニックが歌っているところを見たら、言葉にはできない気持ちが込みあがってきました。
私は小さいころから(まだ子供だけどね!)歌手にあこがれていて、ニックのブログを読んだら感動しました。


夢を追いかけているニックが大好き★
応援してます!!
がんばってください☆★




163 ■無題


いつもブログめちゃくちゃ楽しみにしてます♪

最近なんて、ニックの影響でTwitter始めました★

「いつか絡めたらいいな♪」なんて思いながら、
コメントしてますw

これからもずっと大好きだよ~ヾ(*´∀`*)ノ

162 ■無題

ブログの記事が面白くないなんてとんでもないですよ。ニックがブログを書いてくれている・・・それだけでも十分です。15歳で留学するなんて、本当にすごいですね^^日本が大好きなんだ^^私たちの国日本を愛してくれてありがとう。感謝しています。私も同じくアメリカを愛しています。
自分の夢に向かって努力をする・・・そんなニックが私は大好きです。歌も上手ですし、きっと夢を叶えられると私は信じています。

勉強頑張ってください❤

161 ■無題

ニックめっちゃかっこいいよ!!!

素敵すぐる。(笑)

勉強ばっかで嫌になるときもあるかも知れんけどがんばって!!!!

応援してます☆☆☆

160 ■無題

ニック様素敵すぎる///

日本語凄くお上手ですよ!

159 ■無題

ニックの頑張りに私も勇気を持らってるよ!イヤな事があってもニックの顔を思いだして頑張ってみようと思う自分がいる 絶対に夢はかなうよ ずっと応援してるよ ありがとう!

158 ■がんばって!!

試験勉強おつかれさまです!!

Nykの日本語すごく上手だとおもいます!!

私はいつもニックさんの日記で元気をもらってます!!

→試験にむけてがんばってください(●^o^●)

157 ■ありきたりな言葉だけど、伝わるといいな…☆

わたしもニコラスくんの活躍を楽しみにしています☆
でも有名になってしまうのは、ちょっぴり寂しかったり…w
気負いしすぎず、ニコラスくんらしくのびのび頑張ってくださいね(^w^)
陰ながら応援してます!

156 ■お疲れさまです★

これからも
応援するよぉ~♪
とゆうか、応援させてください★
( ̄∀ ̄)

ここにいる人、みんなニック応援団だから
(∞*'v`从'u`*●)

155 ■はじめまして

のど自慢の時からファンになりました(*´`*)

ニックさんのblog凄く好きです!(*^^*)ほんっとに日本語が凄く綺麗です!!

私は英語が話せるようになりたくて毎日英語の勉強をしているのですが、ニックさんのblogを見ると私も頑張ろって気持ちになれて、凄い、powerもらってます!!

勉強やお仕事など頑張ってくださいね(*´`*)
これからも応援してます!

154 ■無題

ニックがすっごいいい人て
よーく伝わるっ!!

前から好きだったけど
前よりずっとずっと
好きになりましたっ(はあと

うちも英語がんばらなきゃ

153 ■がん

毎日ブログ楽しみにしています。ニックは試験が近いのですか?私もつい最近試験が終わりました^^私はニックが日本を愛しているように、私もアメリカがニックと同じくらい大好きです。だから英語を頑張っています。ニックのおかげで、ますます頑張る気が起きました^^そのおかげで英語の点数はかなり良かったです^^ニックも試験頑張ってください^^いつまでも応援しています♡

152 ■美香だよ♪

昨日はNykのブログ読んで
これまでしてきた努力や苦労、日本を愛して来てくれた事
色んな事を思うと涙が出てコメント出来なかった(泣)

そうだよね!
今のNykからは日本語話せなかった時期があったなんて
想像も出来ないほど日本語が完璧だけど
これは、それだけNykが日本語の勉強を頑張ってきたって事だよね!

Nykの想いは私達に伝わってるよ☆
なので私達ファンの想いもNykに伝わってたら嬉しいな*^_^*

これからも、ずっと応援してるからね♪
ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト

151 ■無題

日本人のくせして
自分も日本語まだまだ
完璧じゃないから
"頑張って"とか言える
立場じゃないけど
応援する(´・ω・`)

人種とか育った場所とか
全然自分と関連のない人とでも
言葉ひとつで繋がれるって
なんか不思議だよね…笑

150 ■無題

心に響きましたU・x・U
ニックみたいな人間になりたいな(^◇^)

149 ■♪

ニコラスくん
試験お疲れ様\(^o^)/
ニコラスくんが日本に来て
こうやって歌ってテレビに出て
ニコラスくんを知れて
私も幸せです´ω`
ニコラスくんの日記を
見てると私も頑張ろうって
思うしニコラスくんも
頑張って欲しいって思います♪

体調に気を付けて
勉強頑張って下さい!

148 ■無題

日本を愛してくれてありがとう(^O^)私も世界との繋がりを大切にしたいと思ってます!!

ニックの夢をこれからもずっと応援します!!

頑張れ!ニック!

147 ■ありがとう

感動しました(゚ーÅ)ホロリ

こんなに日本を愛してくれている方が世界にいたなんて…!


私もこれから頑張ろうっ!!
そう思えました!


勉強大変なのに素敵なブログ書いてくれてありがとう!

このブログを 全日本国民に見せて日本をこんなに愛してくれている方がいるんだよって教えてあげたいくらいです!


ニックの夢は絶対叶うよ!
夢を叶えるために一番大切なのは技術や才能じゃなくて叶えてみせるという意地や覚悟だよ!
私が言えるコトぢゃないけど…

ニックはそんな意地や覚悟を持ってるから大丈夫!


試験頑張って!
ニックは一人ぢゃないよ!
たくさんの人がニックを応援してるから!w

146 ■無題

浅くてつまらない内容とか言うからそう思って読んだのに、めちゃめちゃ深くて感動的な内容だった…☆
日本人の『謙虚』『卑下』の文化もしっかり浸透してきてるんじゃない?

145 ■No Title

Nyk!!言う事かっこいい‐(/ω\)

テスト頑張って(`・ω・´)

応援します!!

144 ■無題

感動(つд⊂)!!
ゆきも勉強頑張る!!
英語。
しゃべれるようになる!!

ニックの考え方すごく好きだよ!!
ニックの歌声も好き♥

全部大好き!!

これからも応援しまくるからね^^/!!

143 ■無題

いつも日記見ています(^^)
ニックの生き方、ブログを通してでしかわかっていないかもしれないけど、すごく羨ましいし素敵だなぁって思います。
キラキラしてるニックみたいに私もなりたいです。

試験、頑張ってくださいね∩^ω^∩

142 ■無題

本当に尊敬します
自分も頑張らなきゃな
って思えました

141 ■頑張ってるね

息子に想うのと同じように、貴方を応援しているよ!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み