Keep Challenging

小野 裕史/ Hirofumi Ono のBlogです。


テーマ:

5月末にリリースされ話題になっていたのに気づかず、


先日出張に行ったN.Y.で教えてもらったんですが


US版のGoogle Map がスゴイことになってました。



Google Mapにて、上から見た地図だけではなく


地図をクリックすると、その地点に実際に立った時見える360度のパノラマ写真が見れるようになってます。


※写真が提供されているのはまだN.Y.など一部の地域だけです。



N.Y.などの都市をバーチャル散歩することができます。

もちろんブロードウェイにも立って周囲を眺められます。



アメビジョに利用イメージ動画がupされてました↓。




Gigazineの記事 も面白くまとまってます。



すごいサービスですね。


これ、どこまで拡張していくんでしょうか。


家にいながらにしてバーチャル世界散歩ができるようになるのかも。



写真はGoogle Map側で用意されたものだけのようですが、


CGM的に写真をユーザーから投稿させたら面白そう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野 裕史(おの ひろふみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。