もどかしい思い

テーマ:
 
気が付けばもう12月も中旬…
 
何かとやることが多くて
時間が足りない毎日です。
 
科目試験も近づいてきていますが、
勉強がなかなか進まなくて
少し困った状況です。
 
今は治療の関係で、
夜間の不眠がひどくて、
寝付けないうえに
2時間ごとに目が覚めてしまいます。
 
おそらくトータルで
4時間くらいの睡眠なのだと思います。
 
普段は6時間弱は寝ているので
いつもより2時間少ないことになります。
 
そのためか、
決まって毎日16時過ぎ頃から眠気に見舞われ、
ここで90分ほど眠って
結局、一日の睡眠を6時間弱に
調整しています。
 
私としては
この夕方の90分で勉強がしたいのに、
不眠の調整に時間を割かれてしまって
なかなか勉強が進まないことをもどかしく思います。
(家事や家の事を優先すると、
どうしても勉強が夕方以降になってしまいます)
 
ここで眠らなければ
夜に寝られるのではないかと思って
寝なかった時もありますが、
夜の不眠は何をしても変わらずでした。
 
薬が減ってくると解消されるのですが、
まだまだ先なので、
こんなことで勉強との両立ができるのかしらと
心が折れかけますが、
何とか工夫するしかないですよね。
 
今15時。
 
家事はとりあえず置いておいて、
(→結局置いておいたものは今日できない笑い泣き
これから1時間勉強します。
 
{996C4645-5AF3-4FD8-AD0E-7B669F401DC1}
 
今日もぼちぼちがんばりますまたね
 
 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 

このブログはお引越しの途中です。

元のブログはhttp://meme-s.jugem.jp/ です。

過去記事はこちらをご覧ください。

AD