「手」にゃんこ編 | 0からのメッセージ

0からのメッセージ

【Message From ZERO】
CFMパーソナリティのりQの、U-LaLa日記
放送日誌& にゃんず日誌& 自然日誌 etc

0 【ZERO】からのメッセージ
(写真:我が家の長女、にーな姫)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



愛護センターや保健所に、連れて来られた

犬猫の運命をご存知ですか?


里親引き取りは、数パーセントで


他の子たちは数日後に、殺処分されます。

(殺処分頭数は、年間30万頭以上)


そして現在、その殺処分の方法は


炭酸ガス(二酸化炭素)による窒息死です。


あなたは、この現状をどう受け止めますか?


無関心でいられますか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以下は、猫からのメッセージです。


「手」


わたしは、いま


どこにいるの?


あなたは、 いま


どこにいるの?





あなたのあたたかい手を


あなたのやわらかい手を


ずっとずっと


さがしたけれど


みつけられないの





あなたは


どこにいるのー


わたしは


ここにいるわー


あなたがわたしを

さがしているかもしれない


「わたしはここよー
 わたしはここよー」


たくさんたくさん


声をあげて

ないてみた


「ここにいるわー
 ここにいるわー」


あなたのあたたかな手で

抱き上げてほしくて・・・

あなたのやわらかい手で

撫でてほしいから・・・


あなたのやさしい手で

・・・


ねぇ

ここは

どこ?


あなたは

どこ?


わたしは

生きていられる?


あなたに

逢える?


あなたの手に…


夢の中で?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いま

このブログを


目にしてくださっている


あなた


読んでくださっている


あなた


あなたの命が尊く大切なように


全ての命は等しく尊く大切な存在だと、考えられませんか。



2006/12月


わんこ篇 『声』