今日で11月が終わります。

今年も残すところあとひと月ですね。


お教室では、11月23日(祝)【クリスマスお楽しみ会🎄】を開催いたしました。

諸事情により、かなり早いクリスマスとなってしまいましたね😅


この会は連弾コンサート&ハンドベル演奏

として企画しました。

4手、6手で聴き馴染みのある曲を選曲し、組み合わせを考えて…なかなか合わせる時間を作るのが大変なことに気づき、あらどうしよう💦

すごく悩みましたが、ふとアイディアが浮かんだら不思議と次から次へと解決できた✨✨

よかった。。。


みんなの一緒懸命な姿が本当にかわいくて…

心を打たれました😭

レッスンも毎回楽しくて楽しくて。


初めての試みでしたが、思い切ってやってみて良かった✨

ご来場くださったご家族の皆様、練習のサポートをしてくださったお母様…

皆様に感謝です💛ありがとうございました。


11月は色々なことが重なり

想像を遥かに超える忙しさとなりましたが

やってみようと思ったことができたので

少し成長できた月になったかなあ…。




趣味のフルート発表会でした。

今回はフルートアンサンブルで出演させていただき、初めての1st💦は
とんでもない緊張感でした(笑)

色々な経験をさせてくださる先生、
一緒にアンサンブル出演してくださった優しいメンバーの方々。
そしていつもいつも温かくお付き合いくださるフルートサロンのお仲間の皆様。

本当にありがとうございました😊

このお仲間…
性別も年齢も職業も皆違うけれどフルートという共通の趣味を持つとても素敵な方々です。

発表会後はお決まりの打ち上げ…とはいかなくなりましたが、お茶しながらたくさんおしゃべり。これがまたとても良い時間💕
皆さんのフルートに対する熱い気持ちには学ぶことが多いです。
毎度のことながら、刺激も励みもいただきました。いつもありがとうございます😊

そして、ピアノサロンの方々の演奏も
本当にピアノがお好きなんだなあ…を感じる演奏でした。

『楽しんで演奏する』ということは聴いている人に本当に伝わりますね。
つくづく、自分に欠けていることあれこれ…を実感したので 今後に生かしていきたいです。

演奏面でも精神面でもコミュニケーション面でも、とっても充実の1日でした♫

お世話になっている皆様に感謝です💛


わー…もう11月


色々なことがあった11月スタートでした。


まずはお友達のお誕生日。

この仲間ではお誕生日にグループLINEでおめでとうメッセージを送り合う。

それぞれ忙しいから、久しぶりに皆でコミュニケーションがとれて気持ちが和んだ朝♡


そして毎月初めはお友達のお茶屋さんの特売日✨お茶も欲しいけれど、やはり会えるのが1番の嬉しいこと♡

ほんの僅かな時間だけれどその何倍もの元気を貰える日。いつもありがとう😊


そして火曜日は…

大好きなバレエのレッスン日。


でもでも…突発的な用ができて

バレエ行けないな😭と諦めて

お休みのご連絡をした。

先生から「遅れてでもOKですよ」

とのご返信。

諦めていたけれど…

突発的な用事が思いの外早く終わり

バレエ途中から参加できた💛


↑すべて午前中の出来事。

こんな嬉しいこと尽くしの11月スタート

『笑顔になれるささいな事』かもしれないけれど…

その集合で穏やかな気持ちの日となりました。


『ささやかな幸せ』を大切にしよう11月