いつでも失速中

適当に生きてます


教師、生徒出演フラメンコライブ
-Semillas Flamencas-
10月29日開催









テーマ:
秋のライブ出演者、今回はこんな感じで写真を加工してみました。



思い付きで撮ったお試し撮影なので、すっぴんで恥ずかしいと言う人の為に(笑)念のため顔はぼかし入れます。


自分のはいつもの写真だから別にぼかさなくても良いのだけれど、一人だけはっきり写っていても恥ずかしいでしょうぼー


まだまだ気が早いかとも思うけど。
事務的なことは早めにどんどん片付け、落ち着いて本番を迎えたい…。

今月末から介護の研修講座にも通い始めるので、時間のやりくりをしっかり管理せねばなりません!!
行き当たりばったりな私にできるのか……きゃー汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉高速鉄道さんが、カルチャーのビューティフラメンコクラスのポスターを掲出して下さっていますにゃ

浦和美園駅のホームから階段を上がった真正面にデデン!
と貼ってあり一瞬びっくり(笑)


高速鉄道の埼玉圏内停車駅各駅に掲出して下さっているそうで、乗換で使っている東川口駅にもキラキラ


鳩ヶ谷や川口元郷、戸塚安行、新井宿駅等にも多分貼って下さっているということですね。
有り難や~。


今回はシックで落ち着いたイメージのチラシを作りたく、内心「あまりフラメンコっぽくないかなぁ」などと思っていたのですけど存外好評(お世辞を好評にカウント( ≧∀≦)ノ)なようで良かった良かった。


「裸足で踊るフラメンコ」浦和美園クラスは、只今ファンダンゴ・デ・ウエルバをゆっくり、ゆ~っくりと進行中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は孔雀サボテンの花が3つガーベラ開花!

去年は蕾の内に萎れてしまったので殊更嬉しい。


朝の内に開花を確認→夕方1度帰宅時に頂き物お菓子を食べつつお花見キラキラ薔薇



濃ゆ~い抹茶の風味とホワイトチョコが絶妙な調和Wハート。 
味わいたいから飲み物は白湯にしておきました(* ̄∇ ̄)ノ


花は、夜には萎れてしまったのでお疲れ様の肥料をあげといたニコ
ついでに受粉もお試しでやっておいたー上げ上げ

実が成ったら勿論毒味しちゃう気満々です。

食用の月下美人の実がドラゴンフルーツ(確か)なのだから、きっと月下美人の実も食べられたりするんじゃない?ぺこ 分からないけど!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
踊り関係の営業すんな!( :゚皿゚)


電話セールスの方々に物申したい。


あなた方は
硬質鉛筆で 
作文用紙に

舞踊 と 舞踏 を1000回ずつふり仮名付きで練習してから電話をかけ直したらいいんじゃないかな。
契約はしないけど。


ま。小心者ですから
「あ!フラメンコ舞踏教室さんですか?」
「…ああ、ハイ。そんな感じです」

てやり取りになりますけど。


こんなやり取り(というよりは営業のお断りやり取り一連)が面倒なので、スタジオの電話番号変えちゃいましたキャッ☆うえ
サイトには載せません~♪
仕事用の携帯番号だけでこのご時世なんとかなっちゃうもん。

スタジオへの営業電話が減りご機嫌ですキャハハ(スマホ宛は営業と分かり次第即着信拒否ぺこ)



そりよりもなによりも


今って!
今月って!

ろろろ  6月!?  

ろく が つ


上半期ラストではないですか!!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)



さむーいサム~い、まだまだまだまだ寒かった2月に入院してからあっという間な4ヶ月。

既に6月ではありませんか…。


30度の日もザラな季節。
早い~ぼー

今年は何かと体調崩しやすいようで、先週から風邪をひいて頭痛やら背中痛やら鼻水鼻づまりやら咳がゴホゴホ汗

夏風邪をひく人はなんとやら(笑)



んー、でも先週3日間の締め付けられるような、どくどくと脈打つような頭痛は、もしかしたら軽い脱水か熱中症だったのかもしれない。
ほんの3、40分くらいなのですけど、炎天下の中ぼへーっと立ちっぱの時間が連日あったし今後もあるし…。


私の日常スタイルをご存知の方はお分かりでしょうけど。
ホラ、例によって

「意地でも焼かない!例え指を指されて笑われても‼」

て具合に、目深にかぶった帽子と目元ギリギリまで覆ったマスク、長袖、ハイネックシャツ
という職質されかねない出で立ちなものですから……
体内の熱の逃げ場がないのですよね(o´エ`o)b

熱中症で倒れたら笑ってくれて良いです。



それでも

私は

焼きたくないんだ ムムム





実は先月から、とあるお仕事始めたのですにゃ
とは言っても週2、3回の各2、3時間くらいの短時間。
昔から興味がありました、お子ちゃま相手の分野です。
お子ちゃま対応研修にゃキラキラみたいなつもり。


来月からはついでに介護職員初任者研修を受講しにスクール行こうかなー、なんて思っています。
お高くてなかなか決断出来ず二の足踏んでいたんだ354354

今年の夏はアパート更新もあるのに…
泣きたい 


けど

やはり思い立った時が行動する時だ!やってしまいましょう!今の内に!!上げ上げ





きっかけは、以前何ヵ所か伺った児童でいさーびす系のスクールやシニアハウスでのボランティアフラメンコライブ。
それから「昔からやりたいと思っていたフラメンコをどうしてもやってみたくて」と不安そうにお問い合わせ下さったご年配の生徒さんたち。

体が思うようには動かないけれど、それでもやってみたい…という思いが勝ったらしいのです!キラキラ
素敵過ぎる。応援、というかお手伝いしたい。


私自身、フラメンコを色々な人に幅広く、気安く楽しんで貰いたいと思っているので

「そうすると、ただ単に自身のフラメンコ勉強をするだけではダメなんじゃない?フラメンコ知識のみ、自分の経験値を磨くだけでは対応出来ないんじゃない?」

ボランティアで伺うなんて言っても、こちらは施設の方々にただただフラメンコを見て頂き、拍手して頂き、お話するといってもほんの数分間軽く会話をしてさようなら……。
本当に喜んで下さったのかなー、逆に気を使わせてただけなんじゃないかなー、等といつも気になっていたのです。


うーんうう
  う~む汗


退院後から数ヵ月。実は色々悶々と考えてみました。



で。


今更いい歳だけど、フラメンコ以外を勉強するしかないかな!上げ上げ
と思い至ったり。脳みそ普段使わないからこれだけで沢山悩んじゃいましたよまったくもぅー。


結局、たどり着く所は「如何にフラメンコに生かせるか」なのだけど。

自身のフラメンコ視野をもっと広げる為にも、別の視点からの見つめ直しをするつもりで下半期は行動の幅を広げていけたら良いなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月末自分自身がまたまた体調崩して寝込んだり、親類が体調不良悪化したりと時間のやりくり調整がいっぱいいっぱいで、ライブ直前にまたまた具合悪くなって急遽の本番キャンセルは失礼なので、9日のオーレオーレライブは念の為にご辞退申し上げました……。

せっかくお声かけ下さったギターさんにはご迷惑をおかけしました汗



私の周りにも、体調崩している人達がちらほらいます。
何をするにもまずは健康な体があってこそです!

去年に引き続き、今年も怪我やら病気やらでふにゃふにゃになっている私が言うのもなんですが(笑)
皆さん、無理せず心身共に健やかさんで日々の生活を送りましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。