たけごんです。

8/9の朝から岡山&広島へよっちゃんと旅行をしてきました。
ふたりとも両地は未踏の地です。
(というより中国地方は空白地帯でしたさ・・・叫び

主目的は、岡山の友人、まっちゃんのお店でメガネをつくること。
実は、日本人の3割は目からの情報が正常に脳にいっていないらしく、
二人共その3割に入っていると言われて、詳細な検査を受けに行ったのです。

昼前に岡山駅について、まっちゃん行きつけのお店でランチ後、検査。
結果は、よっちゃんはレーシックで視力を上げすぎたためにかなり疲労を感じていたらしく、
そして、たけごんはメガネの矯正が酷く、悪い状態をさらに助長していたらしい・・・。ドクロ
どうもコレが、軽い偏頭痛やPC作業での疲労に繋がってるとのこと。
なので、その場で早速注文してきました。

これでどのくらい楽になるか、今はとても楽しみです。

その岡山のお店から、夕方友人と会うために広島へ。
広島はノープランだったので、どこに行けばよいかの情報収集もしてきました。

その結果、翌日は宮島へ。
まずは腹ごしらえで、JRの宮島口駅前の穴子丼の名店・上野で白焼きと穴子丼を。
ここの穴子丼は本当に美味しい♪ラブラブ!
お焦げの部分が本当に香ばしい。
白焼きは冷酒をきゅっとしながら食べると、幸せすぎます♪ドキドキ

上野をでて、大鳥居に接近するJRフェリーに乗って宮島へ。
大潮なので鳥居の周りを回るボートに乗れるかと思ったら、
満潮は9:30だったので、もう潮がひき始めてました。
残念・・・。

そして野生の鹿がじっとして動かないくらいクソ暑い中、
宮島を歩きまわったらヘロヘロに。
とりあえず、すすめられたグランドプリンスホテル広島へ高速艇で。

グランドプリンスホテル広島ではトップラウンジでチョーお得なサンセットメニューを。
飲み物2つとおつまみ1つで1500円!!!
しかも、サービスチャージなし!
午後4時から日没まで開催らしいです。

ホテルからはバスで広島港まで移動して、路面電車でホテルへ帰ってきました。
日本での路面電車は初だったのでとても面白かったです。
広島の路面電車は日本全国からいろいろな車両が集められているらしく、
プチてっちゃんな心を満たしてくれました。

夜は友人と広島の繁華街・流川へ。
歌舞伎町のような場所なのでやばいとこはヤバイらしいです。

今回は流川外れの知合いの行きつけの小料理屋さん・あんずへ。
ここは小料理がカウンターに並べられていてどんな料理かすぐに分かるのが嬉しいですね。
味も最高に美味しいかったぁ~ニコニコ

途中で相方が潰れたので早めにひけました。

翌日は岩国の錦帯橋に行くつもりでしたが、
台風が来ているので、天気と飛行機が怪しいので昼の便で帰ってきました。
本当の理由は、宮島での歩き続けと日光はかなりダメージですけどね。ショック!

そのまま、整体に直行。
旅は体力だと思い知りましたさ・・・

今回は、体力の限界を考えずに動いてしまったけど、
次回は呉の大和博物館へでも行ってみるかな♪

しかし、地元の美味しいところや名所は知っておくべきですね。
友人が来たときに楽しんでもらえるととても嬉しいですからねん。ニコニコ
AD

コメント(5)