あるがまま雑草として芽をふく

ブログの説明を入力します。


テーマ:

勝手に術後経過を連載にしました(笑)


手術担当医
カリヨンレディースクリニック
坂口健一郎  医師
045-308-6321



皆様、おはようございます!!!
今日は手術の経過報告でございます。

大・大サービス!!!!!キラキラ☆

あるがまま雑草として芽をふく-1326381979885.jpg

これ、腹腔鏡の傷口。半年でこんなに薄くなりました!!!GOOD
すごいでしょ???かなりアップにしてこれですよ!!!!
蚯蚓腫れにもなっていません!!!
遠めで見たら  どこ???ってな感じです(笑)
1年もしたら  完全にわからなくなると思います。ピース

えっと、絶対的にわたくしの細胞の回復力の凄さだと思っていますが・・・(笑)ぷぷ
偉くない?すごくない???頑張ったんだよ!!!!あたし・・・・。
美しくあるために毎日ちゃんとアロマトリートメントしたんだから!!!!(笑)

術後  傷口は全くと言っていいほど痛くない。あるがまま雑草として芽をふく-14914164002.gif

でも、体の中が ・・・・
寒かったりすると  ちょっとだけ  痛いな~  と感じることがありました・・・あるがまま雑草として芽をふく-EMOJI_012.gif

ま、内臓は仕方ない  と思っていましたから(笑)
指を5針ぬったときもね  そうだったから!
1年間の様子見だな・・・と自覚しておりました。
寒いときはホッカイロを貼って 冷やさないようにしたり、体の中から温まるようなものを食べたりしていました。
で、夜 アロマトリートメントをするとき  必ず    話しかけていましたGOOD
変な子って  今  思った????(笑)
大事なことなんですよ!!!!ちゃんと 細胞に話しかけてあげることは!!!!!


そして、6ヶ月たった今。あるがまま雑草として芽をふく-20090521215638.gif

嘘のように 内臓の痛みもなくなりましたお~
すご~~~~い!!!!あたしの細胞くんたち!!!!!(笑)(笑)あるがまま雑草として芽をふく-0192.gif
さすが!!!あたしの細胞!!!!!あるがまま雑草として芽をふく-8065.gif ケラケラにこ



いや、ただ単に担当医の腕の  良さ  かも・・・ムムム  (笑)

担当医・・・・ チッチ! 絶対僕のおかげ!!!!   と思ってんだろ~~~ううなああ~~~~・・・・ん~・・・。


手術担当医
カリヨンレディースクリニック
坂口健一郎  医師
045-308-6321

ホームページ有。


によっての手術でございます

腹腔鏡。
とらなきゃいけない、でも、開腹したくない・・・そう思ってるなら相談してみてくださいね。あるがまま雑草として芽をふく-emojiD_06_067009001.GIF
腕のいい先生です!!!!どうぞ門をたたいてみてくださいね。キラキラ
きっと味方になってくれるはず!!!!
ま、ダメなときはダメと  はっきり言われますけどね・・・(笑)
でも、
ちゃんと手を尽くしてくれるお医者様ですよ・・・。チカラコブ



カリヨンの宣伝ですか???  →    はい!!!!!宣伝です!!!!!!!
何か???????(笑)

あのですね、情報は  今、必要なくてもね  あったほうがいいんです!!!!!。
資格と一緒。持ってても邪魔にならないでしょ?
情報も同じ。何年後かに必要になるかもしれない。
その時に   頭の中の引き出しから引っ張り出せばいいの!!!!
情報に振り回されるのはどうかと思います。でもね、必要なときに  裏づけとって  自分で選べばいいんだから。
知らないより知っていた方がいいんだよ!!!なんでも・・・・。苦笑い


7年前にさ  病気見つかって  命にかかわることはないっていわれたけど・・・・泣
爆弾抱えてるみたいだった・・・・
わかります????
6年。毎日毎日・・・・。3ヶ月ごとに検診に行って・・・・・。
怖かったし、辛かった。激しい運動は避けるように言われてたしね。汗
捻転っていって  卵巣がねじれたらアウト。(泣)
ねじれたら、もうその時は卵巣全部とるからね・・・って言われてました。汗
女の子がさ、卵巣とるって言われて、悩まない子、いないんだよ・・・・。
だから、勉強しました。
出来ることして、わかんないことはお医者さんに聞いて。

あのね、当たり前のことなんて1つもないんだよ。がーん。
誰かが自分の為に何かをしてくれること・・・・
たとえそれが仕事でも、お金払っていても。・・・・・。
あたしはいつもそう思ってるから、だからこそ、怖かった。
坂口先生を紹介されたとき、

信じるために話をした。

お医者様と患者の考えは  絶対的に微妙にずれます・・・。
だからこそ、話をしなくてはいけない。

例えば    今回わたくしは1cmの子宮筋腫も一緒にとりました。
地元の先生も、坂口先生も、とる必要がないと口を揃えて言いました。
素人のわたくしは   どうせお腹に穴をあけるなら一緒にとってもらいたい・・・これ、素人の考え方。
先生たち専門家は  専門家だからこそ専門的に考えるのです!!!きら
1cmの筋腫。その筋腫のある場所。わたくしが子供を産むタイムリミット。で、今、この段階で子宮という臓器にメスを入れ傷つけることがわたしにとって損か得か。
あるがまま雑草として芽をふく-emojiD_06_067009001.GIF

ね????先生たちは先生たちでちゃんと考えてくれている。で、そこをすり合わせて、落としどころをどこにするかを決めるために話をするんです!!!!
あるがまま雑草として芽をふく-NoName001.GIF
一方的にギャーギャー自分の主張をするのではありません!!!(笑)
あらゆる方向から1番わたくしにとってBESTがなんなのか一緒に考えてもらって答えを見つける。
そうするには自分もちゃんと病気を知る。わからないことは聞きながら、向き合うってそういうことでしょ?
そうやっていくうちに  ちゃんと先生のこと理解して信用できるようになる。先生も自分のこと理解してくれるようになりますよ。
あるがまま雑草として芽をふく-19376406.gif


で、そんな私が  今は毎日  笑ってにこ  HAPPYハート  に
大好きな仕事を  変わりなく続けてられる・・・。チカラコブ
自分が大切だ  て想う人たちを  変わらずに大事に想いながら生きていける・・・・。あるがまま雑草として芽をふく-emojiD_06_067009001.GIF
この当たり前のことがどれだけ幸せなことか・・・・。

病気がなくなって  笑って元気だから  それで良し・・・?????

あたしに出来ること・・・・   ないのかな??????あるがまま雑草として芽をふく-1044.gif
そう、思った・・・・・。

あのね、   このブログ、  カリヨンの記事読んでね
婦人科の病気 抱えている人が  たった1人でもいいの。
これ読んで、カリヨンの坂口先生のところ行ったとして  その人がその後  幸せに笑って生きていけるようになったとしたら  ・・・・・・
もうその1人で  このブログの意味があるの。
あたしが病気になったことも無駄じゃなかったって思えるの。

お医者様は  神様じゃないんだよ。汗
あたしたち患者は お医者様を神様に見えがちになるけど、あたしたちと同じ人間だから。苦笑
なんでもかんでもお医者様の責任にしない。
坂口先生はね、  完璧主義   だけど    神様じゃない。
そのことを  先生もちゃんと知っているんだよね・・・・。

この先生、  人を助けたい   そう思っている先生なんだよ。
理論的に話、してくれるし、あたしはわかりやすかった・・・。あるがまま雑草として芽をふく-10820182002.gif
話していくとわかるんですよ。
あなたはどうしたいの?あなたのために僕に出来ることは何???。
専門家として手を貸すよ???って・・・。
ちゃんと  人を助けたい  って思っている。

そう思っているからこそ   ちゃんと患者さんの相談にのって 答えをくれて  
例え、自分と選択肢が違っても手を尽くす努力をしてくれる。

術後、まだ全身麻酔が切れきってないとき、術後集中治療室で

「卵巣  出来るだけ多く残したからね。」

そう、言ってくれたんですよ・・・。
あたし、もうろうとしながら   

この先生にあずけて良かった あるがまま雑草として芽をふく-be446199001.gif

そう思ったの  今でもはっきり覚えています。
そういう先生だから  宣伝するの。
宣伝したいな・・・って思うのね。

正直ね  賛否両論  でした・・・・。涙
ほろり
いいんです。苦笑い 今はもう開き直って  そう言えます。
ちゃんとわたしを理解してくれて味方になってくれる人たちがいるから・・・。
それぞれに考え方、あるしね。いろいろ言ってください。
でも、
決めるのは  これ読んでいる  あなた  です。
で、自分できちんと決めたら 

ちゃんと信じる!!!!

自分のことも、お医者様も、看護師さんたちも・・・・。

最後は   元気になりたい  ってそう思う自分の意思を信じることが1番大切。

わたしは  これから先も  宣伝させていただきます。
術後経過も しっかりとお伝えしていきます。

自分のためにそれこそ 仕事とはいえ 今日会ったばかりの人たちが一生懸命、手をつくしてくれたんです。
あたしも  目に見えないけど  病気で苦しんでいる誰かのために生きたっていいでしょ???

生かされたことに感謝して
自分が出来ることは  やる!!!!GOOD
出来ることしないなんて  ずるいじゃんね!!!そう思うこと
あたしらしくて いいと思っているから(笑)

と久々  熱く決意表明????が終わったところで  ん~・・・。

お知らせ  です!!!


ブログを引越しします・・・・



術後経過  の勝手な(笑)連載は 引き続き引っ越し先でも書いていく予定です


あと、解剖生理学に興味がある方・・・・
本来こちらでアップするはずだったのですが  すみません。
そちらの記事も引き続き引っ越し先でのアップとなります。


アメバーの方々。
ご迷惑をおかけします。ガーン
皆様の記事は 引き続き  こちらのアメブロ あるがまま雑草として芽をふく  から拝見させていただきますので
今までと変わらずにお付き合いさせてください・・・。


そしてそして  時々ここへきて 記事を読んでいてくれた皆様。
ありがとうございました。

いつもいつも  変わらずにこのブログを読んでいてくれた方々。
ありがとうございました。
あるがまま雑草として芽をふく-emojiD_06_067009001.GIF

こちらの勝手で 本当に申し訳なく思っております。

ご縁があれば、また必ずどこかでお会い出来ると思います。


追伸。

最後の最後でアメバ申請をしてくれた方がいらっしゃいました。
すでに引っ越すことが決まっていたので  申し訳ありません。

あるがまま雑草として芽をふく-mai_i2543001.gif

では、みなさま、またどこかでお会いできることを心より祈っております。


ごきげんよう・・・・。







テーマ:


わたくしがボールペンフェチって  知ってました???(笑)

お正月にユニバーサルに行くっていうお客様に頼んだボールペン!!!!

これすごい!!!!
5色の色がある上に真ん中から  シャーペンも出てくるのお~

しかも、このスパイダーマンの座り方か・・・  ラブリーーーーはぁと
首も動くの!!!!ハート。
キュンって  くるんです!!!!!意外(笑)
Yさん夫妻。いつもありがとうございます。
あるがまま雑草として芽をふく-mai_i2543001.gif




で、車のタイヤ・・・。
パンクでした!!!!がーん。
ほんとに小さい小さい穴だったらしい・・・。
10月の点検では  パンクは見つからなかったんだけどね・・・
今回は石鹸水に長時間つけて発覚したらしい・・・・。
ま、直ったからいいけどさGOOD
担当者さん、ありがとう音符
あ~~~、これで安心。(笑)

明日から、立春ですね~~~~
節分ですよおおおお~~~~~

もう、雑誌みても、ショッピングしていても  春物です。芽
パステルカラーが出ています。
髪の毛の色は・・・  ベージュ系が多いかな・・・。
うちのお客様は  あまり流行関係なく・・・むしろ、逆行する傾向にあるけど・・・(笑)
一応  押さえとかないとね!!!!(笑)

さて、仕事に戻りますね。

インフルエンザがすごいらしいです!!!!!
手洗い、うがいをして  きをつけましょうね。ばい


テーマ:
玉ねぎとエリンギのお味噌汁。
きんぴらごぼう。
あくぬきさいちゅう!



タケノコ、鶏肉、里芋、ニンジン、
こんにゃくの煮物。
コテコテの日本食。






Android携帯からの投稿

テーマ:
今日はこれから掃除して終わりです!!!!あるがまま雑草として芽をふく-decoimage003001.gif



今日のご飯はまたあとで!!!あるがまま雑草として芽をふく-3cvlz6_240full.gif




もう決めてるのか??って?????(笑)

はいっあるがまま雑草として芽をふく-DIMG0076001.gif

バッチリあるがまま雑草として芽をふく-17.gif



今日のお掃除のBGM・・・・。

ん~~~~~

greeen   新曲  ミセナイナミダ あるがまま雑草として芽をふく-01_02_15_16000801.GIF




おつかれさまでした。 あるがまま雑草として芽をふく-image009.GIF





Amebaおすすめキーワード