メロメロパーク
2006年06月19日(月) 20時42分01秒

巻誠一郎待望論。

テーマ:サッカー全般。

昨日は・・・・・・・・プチPVで日本代表を熱烈応援してきました。


試合前。左・さや。

本当は大分九石ドームまでPV見に行く予定だったんですが、

諸事情により、地元最大規模(笑)であろうPVで応援することになりました。

巻ユニ着用の方は約700人中、2人ほど発見しました( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


そのうちの一人w

鹿児島のサッカーファンもなかなか熱いことがわかりました 笑



で、、、結果は・・・0-0のスコアレスドロー。。。

勝てば最高に素晴らしいひとときになっていたはずなんだが、

この結果のせいで、とっても中途半端な気分になってしまいました。

感想を言わせてもらうと、勝てた試合でもあったけど負け試合でもあったかと。

つまり、引き分けという結果は妥当なのかなーと思いたくないけど、思った。

※ここから先は、素人の毒吐きタイムですので、気に障る方は読まないでください。





まず、能活のスーパーセーブなしでは語れないわな、この試合は。

恒さんもそんな厳しくいってたようには見えなかったけど、

あそこでのファールはやっぱりいただけないなぁ。。。

普通に一点献上して負けてたら、おそらく一番の戦犯として扱われ兼ねなかった。

恒さんは、能活に100回お礼言わないとね。


そして、クロアチアの精度が低くて助かった部分も大きかったと思う。

何度息が止まりそうになったことか・・・ピンチ多すぎ。


そして、そういうときこそ決めなければいけない、日本のFW陣(巻以外)。

おい、ヤナギ。なんであえて難しいことをするんですか。

素直に蹴れよ、素直に。逆にはずす方が難しいだろ、あれは。

おい、タカハラ。あれ、君ピッチにいた?どこにいた?

論外です、消えてる選手は。

おい、玉田。ゴール前でパスするなよ。それともあれはへなちょこシュートですか?


ここまでFW陣が不甲斐ないと、あの人に期待せずにはいられなくなる。

彼が出たからと言って、活躍するとも限らないのですが、

出さないことにはわからないじゃないですか、活躍するかしないかなんて。

巻誠一郎。

この人出してだめなら諦めつくし、FW陣は力不足だったって思います。

けど、まだ1分たりともピッチに立っていない彼をこのまま無視するのか、ジーコ。

何か起こしてくれるかもしれないと思うんです(贔屓してるから当然ですね)。

運や能力も含めて、強さを持ってると思うんです。

もう、賭けじゃね?

これ以上、覇気の感じられない人々を出し続けるより、巻タソを出した方が、

事は上手く進むんじゃないかと、勝手に思ってるんですが。。。

今大会の鍵でもあるスタミナだって十分あるし、期待できそうじゃないですか?

ブラジル相手に技術では到底かなわないけれど、違う部分で巻のよさを出せば・・・

あ、都合よすぎ?


まぁ、とにかく巻が2点ぐらい入れて決勝トーナメント進出なんていう、

絵に描いた餅のような話を実現してくれますように・・・星

最後に、、、加地くん素晴らしいキラキラ私の中で評価するなら彼と能活です。

あと、イナが思いのほかよかったので驚きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライオンズおんなのこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。