メロメロパーク


他に野球話の【WaKuism 】と
日常日記【一喜☆一憂 】両ブログも更新㊥
巻タソ♪in 宮崎
ブログ内の画像の無断転載は絶対にしないでください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月24日(土) 22時25分40秒

転機になれ、この1点。

テーマ:巻タソトーク。

長い長いトンネル、抜けたね。

苦しかっただろうし、悩んだだろうし、つらかったと思う。

周囲の雑音とか嫌でも耳に入るじゃない。

けど、不言実行で地道にやってきたのが今日の1点に結びついた。

のだと少なくとも私は信じてる。

巻らしい頭でのゴール。

決まった瞬間、体に電気みたいなのが走った、大袈裟とかじゃなく。

何故か肩の荷がおりた気分。やってるのは巻なのに。

ただうれしかった、その一言。

けど、巻には笑顔はなかった、まだまだ上をみている証拠。

これで満足してないってのがその表情から伝わってきた。

そんな巻にすごく心打たれた。

俊輔からのクロスは確かにすばらしかった。

でも巻のヘディングもすばらしかったよ。

今日をスタート地点にしていいと思う。気分一新で。

とにかく今日は結果が出てよかったです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は淳吾氏の23歳のバースデー。

そしてA代表初キャップ。

出場機会こそ短かったですが、持ち味は出せてたんじゃないかな。

交代藤本と聞いた瞬間、巻ゴルで上がったテンションがさらにあがりました。

FKは惜しかったですねっ!

いつ見ても淳吾さんのFKはワクワクするよ~

コーキもキレキレな感じで(。´艸`)はにゅ~さんもよかった!

若い力もイイ感じ♪

個人的にこまにょが頑張ってたなぁって思います。

いつものクロスの精度が発揮できてないのも事実ですが(笑)、

果敢な突破とかはよかったですよね?

相手選手に引っ掻かれて首のあたり傷作りながらフル出場。

いいねいいね~こまにょ。


巻さん、次はジェフでゴール頼んますよ(*ゝω・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
2007年03月10日(土) 21時03分30秒

ホーム開幕戦●。

テーマ:ジェフ千葉。

これはひどい。

なかなか深刻かもしれないですね。。。

ジェフ、2連敗により暫定最下位です。


エスパルスをフクアリに迎え入れての第二節。

いくらエスパルスのチーム状況がよくても数分間で3失点はあんまりだ。

出だしこそジェフペースかと思われたが、ワンチャンスをものにされると

目にも留まらぬ速さで3失点。

シュート3本で3点献上してしまった。

それはそれはもうショックな光景で・・・茫然唖然。

その後連係もほとんどうまくいかず、足も動いていない。

時間が経つにつれてプレーも雑になり思うようにつながらない。

今日の巻はひどかったですね。

下げられて当然だと思います。

ごめんなさい、いちいち巻のミスにいらだってしまいました。

何も出来てなかったじゃない。

ゴール前のポジショニングも悪いし。

巻はこんな選手だったかなー?


・・・なんかすいません、頭に血が昇ったまま書いてるので

荒々しい文章になってるかもしれません。


岡本のポジショニングはいちいちひやひやさせられるんですが、

あれが普通なのでしょうか。

ジョルはもたもたしすぎ。ボール持ち過ぎな気がする。

エスパルスのプレッシャーは並々ならぬものを感じた。

3点リードして積極的に動けたのも関係してるかもしれないけど、

ジェフももっとボールへの執着心というものが欲しいなぁって思いました。


最後、ストヤノフも相当頭に血が昇っていたようで、

遅延行為の西部に激しく突っかかる

          ↓

それを見ていた西澤がストヤノフをどつく

          ↓

         赤紙。

と、最後まで荒れた試合になって後味もすっごく悪い。


こういうこと言いたくないけど、やっぱり抜けた二人の穴は大きいのかも。

でも、下は向かないで欲しいです。どんどん悪くなっていくから・・・

はにゅーさんが最後泣いてた?ような感じでしたが、泣かないで!!

まだ始まったばっかりだし。

まだメンバーも固定されなくて難しいことだらけだけど、

何とか方向性を見い出して、勝ち点をつかんで欲しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年03月04日(日) 18時22分22秒

開幕戦●。

テーマ:ジェフ千葉。
やーん><ご無沙汰だぁ。。。

開幕に照準を合わせて休養してたってことで・・・ 笑

く、苦しすぎる言い訳え~ん


さてさて!!

3/3に開幕した2007Jリーグですが、我らがジェフは今日3/4が開幕戦。

なんかちょっと乗り遅れた気分・・・まぁしゃーないか。

アウェーの名古屋戦ということで、巻巻兄弟対決見れる!?

とわくわくしてたのも嘘のような苦ーーーーーい結果になりました。

名古屋戦って昨シーズンもいい思い出なかったんだけど、

また苦い思い出を刻んでしまったねぇ。

最後にやられちゃうっていうイメージが払拭できない。


巻さん・黒部さんのツインタワーは惜しい場面もありましたが、

結果的に決定力不足ということですよね。。。0点じゃぁ・・・

個人的にはでかいの2よりもデコボコの方が見てみたい!

名古屋がそんな感じでしたね。だからというわけではないですけど。

新居さんもいいけど、私は何故か孝太くんに期待しちゃうのです。


今日はコーキくんがあまりよくみえず、なのに持ちすぎるっつー悪循環に

多少いらだってしまいました静怒

持ち味を出させない程、相手からのマークも厳しかったのでしょうが。

勇人キャプテンは奮闘していたなぁという印象。

責任感も増してそれがいい方にプレーに出ていたんじゃないかな。

イリヤンの上がりは素敵でした。点に結びつけば尚良し。


そして、巻さん。

すごく清々しいお顔でプレーしていたので、うれしくなりました。

顔、すごく晴れやかじゃありませんでしたか?

顔に表れるほどコンディションがいいのかなぁ~って思いました。

今日は点こそ取れませんでしたが、やってくれそうな気配はします。

黒髪(あれは黒髪か?)も素敵ですダブルハート*

そして、兄弟対決なかったっていう。。。残念。


チーム全体としてはまだまだって感じですよね?

新加入・既存の選手の融合によってまだまだ底上げが図れると

思いますし、そうなってもらわなきゃ困るよ。


え、なに?次節、清水?

いやーーー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!いろんな意味でやだぁ泣

昨日エスパの試合みてたけど、チーム状態よさげだよ。

それに淳吾さんもおるから・・・・おるから・・・・おr・・・

おっおっおー♪

なんか妙なテンションになってまいりました。

のでこの辺で・・・・じぇふぃゆにてぃ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年02月18日(日) 17時25分24秒

再び輝くために。

テーマ:巻タソトーク。

昨日のスパサカ。不意打ち甚だしい。

突然巻が画面に!急いで録画ボタンを押しました。

けっこう核心をついている内容で胸が痛かった。。。

わかってはいたことですが、改めて映像でみると・・・

つ   ら   い   。   。   。

でもね、巻の努力がすっごく伝わってきた。

巻さんって真面目一徹の人間だから、

手を抜くってことをしない人。てかそれができない人なんだろうな。

そこが彼の魅力でもあるわけで。

VTRの中で「このまま消えていく選手になるのか」という言葉が

本人の口から出たとき、一瞬「ドキっ」としたけど、

そうならいように!という自覚は持っているということだよね。

一度味わった挫折を克服して這い上がって再び活躍する姿を

信じてファンは見守るしかないですね。

ガンバレ巻ビックリマークジェフ巻

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっと、面白かったこと。

多分、実家熊本に帰ってる最中の取材だったからか、

微妙に熊本弁入ってた 笑 イントネーションがね。

巻ママの髪がすごく伸びてらっしゃって、誰かと思った。

服着たチワワ?くんがかわいかったチワワ

あと、我那覇琉偉くんがかわいかったラブ

あの子はハンサムになるぞぉ~

「たっか~ちぇんちゅサッカーボール」になるんかねべー



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年02月16日(金) 10時18分35秒

圏外なのに。

テーマ:巻タソトーク。

いつもは昼ぐらいまでぐーたら寝ている私ですが、

今日は早起きしなければいけないことがあって

7時ぐらいに起きてテレビをつけていたんですが、

早起きは三文の得という言葉を身をもって感じる出来事が。
私にとっては三文以上の得でしたが 笑

とりあえずパソコン*でいろいろチェックしたりしてたんですが、

テレビから巻の声が聞こえるなぁって思ってふと目をやると

なんと!今巷で話題(?)のJR東日本のCMが!!

一応巻のサイトで画像荒いながらも見たことはあったんですが、

やっぱりテレビで見られるとうれしいですよねラブキラキラ

鹿児島では絶対見ることはないと思っていたのでビックリです!!

だって、ここ九州・鹿児島ですよ!?*

「JR九州」圏なのにビックリマーク

鹿児島にないコンビニのCMが鹿児島で流れてるようなもんですよ?

びっくりしすぎて、画面を二度見しちゃいました 笑

気づくの遅かったんで、最後の方少ししか見られませんでした、残念。

もちろん、録画もし損ねましたえ~ん

今度はいつ見られるんだろう、また明日やるかなー。



巻←こんな絵文字作ってみた 笑。

たぶんあんまり使わないよな・・・ん~・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水) 17時19分51秒

巻と淳吾のコラボ!?

テーマ:時々淳吾氏。

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

ついにこの日が来ちゃったのね~想像以上に早かった!

淳吾さんがA代表呼ばれましたキラキラきゃぁ~キラキラ

(σゝv・)σ<[*。・+゚ネ兄゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)ノおめでとうございます。

いつかは入るだろうとは思ってましたよ ハート時間の問題ってね。

明日から合宿ってことは、明日の練習試合出ずに千葉移動かな。

どうしよう、A代表の試合観るのがこれまで以上に楽しみです。

マリノスの中澤が復帰したのは何故なんだろう。
まさか、あのDJ OZMAは・・・・いや、なんでもない。

初顔もちらほらおりますね~相馬さんやヤノキショー、橋本さん、林くん。

でも、やっぱ私は淳吾氏が一番楽しみですよ。やーばい!


私の脳内。。。

淳吾のクロスに飛び込んできた巻が頭で・・・じゅる・・サッカーボールキラキラ

と妄想は膨らむばかりです。何とかしてください。

実際にこれが起こったら、震えるよねー。


巻さんは、代表合宿で張り切りすぎてケガひどくならにように・・・

たぶんまだ100%ではないと思うのね。だからくれぐれも・・・


巻&淳吾のコラボレーションの日も近いですラブ

オシムさん、淳吾に出番を与えてあげてください。

結果残す子だと思います。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年02月08日(木) 21時39分38秒

合流・プール・ポケット。

テーマ:サッカー全般。

巻さん、全体練習に合流したようでよかった~ラブ

朗報朗報♪♪♪

これから本格的にチームないポジ争いですね!

新居選手といい黒部選手といい好調なようなので、

負けるなぁぁぁぁぁ!!!


あと、きのうあのあとやっぱプールで泳いだんだ 笑

詳しくはコチラ で。

友達:「今、『このあとプール』って言ってたよ?」

私:「え、プール?泳ぐのかな?」

友達:「え、違うんじゃない?プールっていう練習なんじゃない?」

私:「あー、そうかもしれないねぇ、でもどっか移動してるよ?」

二人:「・・・・・・・???!!!」

ってな感じだったんですが 笑

ふれすぽってプールあったんだぁ~初知り☆


そして、また話は変わるんですが、

C大阪のモリシが結構好きなんですが(人間性とか含め色々)

久しぶりに彼のサイトの日記 をのぞいてみたら、

ちょっとツボ入ってしまいましたきゃぁ~

ポケットに手ぇつっこんで写るモリシ・・・笑えます 。゚´з゚)・:∵;;:∵ブッ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年02月07日(水) 20時04分16秒

初☆淳吾さん。

テーマ:キャンプ。

今、続々と鹿児島にJチームがキャンプインしてますが、

そのうちの1つ、清水エスパルスのキャンプを見に行ってきましたサッカーボール

というか、淳吾氏を見に行ったと言ったほうがいいかもん~・・・。

エスパルスを選んだのは、淳吾さんがいるってのと家から近いから。

2部練習だったので午前中行ったのですが、淳吾氏らしき選手は見当たらず。

案内の方に聞いてみると、昨日試合だったので主力は午後からだと。

本来は友達とカラオケフリータイムというのがメインだったのですが、

いつの間にか目的が逆になっていてカラオケで時間潰して

午後練習を見に行こうというスタンスに・・・笑

自称・ニワカ中村俊輔ファンのお友達♀と一緒だったんですが、

サッカーの練習みることを意外に楽しんでくれたみたいでよかったきゃぁ~

また見に行きたいって行ってくれたしラブ

お気に入りはフェルと原選手と岩下選手(。´艸`)


初めて淳吾さんがボールを蹴るのを生で見たのですが、感激しました。

去年の春頃彼のプレーに魅了されていつのまにかファンになってた選手が、

目の前でボールを蹴っていて・・・もうなんというか、「感激」

今日はFW・MFはシュート練習に力をいれてました。

最初はなかなか枠捉えられてなかったけど、

きれいにシュート決まると気持ちいいですねサッカーボールキラキラ3

約2時間ぐらい汗を流したあと、選手皆どこかへ引き上げていきました。
プールって聞こえたんだけど、泳いだの??

淳吾さんは、平松選手と少し居残りしてFKの練習してましたきらきら

淳吾さんの左足、最高ラブ 目に焼き付けてきた。

その後、男の子たちからサインをせがまれていたので、

ちゃっかり便乗して、厚かましくも一緒に写真を撮っていただきました。

いやぁ・・・緊張した・・・〃´△`)-3 

握手して頂いた手を洗うのが勿体無くて仕方なかった 川。゚´з゚)・:∵;;:∵ブッ

他に個人的には駒大で巻弟と2TOPを組んでた原選手にも目が行きました。

あと、G大阪から加入のフェルナンジーニョね。やっぱうまいっ!

敵になると思うと怖いんですけど・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

枝村選手はケガの影響で別メニューのランニングで調整、伊東選手も?

C大阪から新加入の西澤選手も他とは別メニューでした。

地元なだけあって岩下選手はやっぱり人気なのでありました~

今日の一枚ニコちゃん

淳吾氏☆

新婚さん、いいね☆いい笑顔きゃー星

来季も活躍してください(JEF戦以外で!!!!!)

他の写真(9割淳吾さん)を見たい方はそのうちHPにUPしますので遊びに来てください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日) 17時28分42秒

危険BOY・水野晃樹。

テーマ:ジェフ千葉。

最近、スパサカのあの微妙な空気がすごく痛々しく見るに耐えられず

白石美帆ちゃんいなくなってからちゃんと見てなかったんですが、

昨日は、コーキくんの特集だったのでばっちり見ました。

ジェフのコーキとしてではなく、日本代表の水野晃樹としてでしたが、

絶対ジェフに必要な選手ですね。

あの攻撃センスは必要!

たまに若さが出るときもあるけど、それは経験が解消させてくれるハズ!

スーパーサブとしてのアクセントも抜群でしたが、

今季は中心選手として期待したいですねきらきらキラキラ



某赤のDF闘莉王の「あのFWかえて」じゃありませんが・・・

「あのアシスタント、かえて」状態です。。。慣れるかと思ったけど生理的にダメだ。

美帆ちゃん帰ってきてほすぃ。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日) 17時21分14秒

スーパーゴール集。

テーマ:サッカー全般。
今、スカパーで「J SPORTS「2006ゴールオブザシーズン」

という番組を見てますサッカーボールキラキラ3

初回放送に気づかず、再放送なんですけど、

2006年度の選りすぐりのゴールシーンを集めて、

月別にさまざまな選手と振り返って、その選手のベスト3を

選んでもらうというもの。

選手がVTR見ながらぶつぶつ言ったり感嘆の声をあげてるんだけど、

それが面白い!!特に播戸が面白いこと言ってたw

本音満載で、(セレッソの名波をみて「サックスブルー、七番でもないか・・・寂しい」と)

しかも1~3位全部自分のゴール選んでるし 笑

さすがに全部自分のゴール選ぶ人はいなかったよ、他に。

まぁ、全部自分のゴール選べるぐらい1ヶ月に量産してるから

できることであって褒めるべき点ですよね。

そういえば、闘莉王の髪型のことまで及言してました。



巻のゴールシーンが8月になってぴたりとなくなりました・・・ん~・・・。

前半はすごかったのに、後半はね・・・


播戸の他は、淳吾氏、小林大悟、森崎兄弟、鈴木慎吾、那須、石原選手。

残念ながらジェフの選手はいませんでした。

森崎兄弟が浦和戦の巻ゴル選んでくれてうれしかったきゃぁ~ハート

兄弟別だったのに二人ともTOP3に入れてくれて音符

よくわかってらっしゃる~ 笑

あの、巻の気迫のゴールは私も大好き姫りぼん決めた後の形相も含め。

一時間半、テレビに釘付けでしたよ!

ゴールシーンばかり集めたのも、楽しいですねっキラキラ

Jリーグでもスーパーゴールは生まれていますよ!


ジェフの選手のゴールシーンもいくつかあって懐かしかった好
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。