9m0d♡8ヶ月まとめ&初めての味付け♡

テーマ:
こんばんは照れ

ついに息子、今日から9ヶ月ルンルンお祝い
早いーびっくり
1歳まであっと言う間やなあバレエ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

離乳食111日目キラキラAM11:05
{BE67B473-5DFF-43F6-9E43-AE414ED3753C}

トマトささみカッテージチーズのお粥 大さじ10
じゃがいも、キャベツのスープ 大さじ5
バナナきなこヨーグルト 大さじ3
♢total大さじ18♢

お粥お口に合わずガーン
なんとか完食OK

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

2回目キラキラPM17:40
{84244375-883D-4026-88ED-3B651F1127EE}

にんじん玉ねぎ卵黄コーンパン粥 大さじ10
豆腐、納豆、BF鶏レバーと緑黄色野菜、醤油NEW 大さじ4
さつまいもヨーグルト 大さじ4
♢total大さじ18♢

納豆嫌いなので。
初めての醤油少々パー
スプーンに垂らしたやつを流しに捨てて、
それでもスプーンに付いてたくらいの少々ニヤリ
反応よしOK
少しずつ味付けもしてかななーもやもや

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

星8ヶ月まとめ星

マイペースな息子なりに、
かなりの進化雷が見られた1ヶ月でしたニコニコ

流れ星生活リズム
6時〜6時半 起床晴れ
7時 ミルク①60ml〜160ml
10時〜11時 朝寝30分前後zzz
11時 離乳食①
12時〜 お出かけ
14時〜15時 昼寝30分前後zzz
15時 ミルク②100ml〜200ml
昼寝しそびれた日はここで寝るzzz
17時40分 離乳食②
19時 お風呂
19時20分 ミルク③100ml前後
19時半前後 就寝満月

あまり今までと変わってないかな照れ

流れ星離乳食
食欲が彼のとりえニヤリ
無表情にバクバク食べるOK
お口に合わない時は泣きながら食べるアセアセ
自分で食べたいとかスプーン掴みたがるとかは全くない真顔
離乳食後のミルクは完全にナシ。
ミルクにはあまり執着ないみたいで
離乳食以外の時もあんまり飲まない雷

8ヶ月でデビューした食材下矢印
ベビーダノン、わかめ、鮭水煮缶、卵黄、鰹節、5倍粥、低脂肪乳、ひじき、BFでパイナップル
あまり新食材試してなーい笑い泣き
でも卵黄食べれたから、良かった爆笑
9ヶ月は全卵デビューやなっヒヨコ

今だに計りの電池は買ってないのでタラー
量はわかんないけど 
BFの量と比較すると一回に200〜250gくらい食べてると思われるグッ食べ過ぎ?

三回食はめんどいから7月からにしようかなおねがい
彼的にはいつでもカモーンやと思うけどガーン

流れ星下の歯が2本生える
か、かわいいラブ
三回食は上も生えてからでいい気もする〜口笛

流れ星「パパ」って言う
「ママ」は言わないえーなんでー

流れ星8m20d〜
完ミに牛
上にも書いたけど
あんまり飲まない。
麦茶が苦手だから、水分補給してほしいのにえーん

流れ星快便
相変わらず一日に4〜5回クマムシくんOK

流れ星児童館デビュー

流れ星8m23d
やっとピンクハートズリバイデビューキラキラ
後追いは相変わらずしなーいてへぺろ
わたしがいなくても、興味ないみたいニヤリ
{56FCA8FB-3ADC-49D6-B0F3-4FEA1F50771F}

でもたまにすり寄ってくるのがたまらんラブ

流れ星前髪カットしてGATAGATAに唇

流れ星おもちゃのラッパが吹けるように

流れ星おやつデビュー
ハイハイン、お好きではなかったガーン
泣いて拒否ガーン

流れ星夜のセルフネンネ率はほぼ100%ラブラブ
布団に置いて部屋を去ればOKzzzOK
かわりに?朝寝昼寝が、なかなか大変にタラー
放置すると泣きながら徘徊し、
トントンするとニヤニヤしながら顔や髪を攻撃してくるゲッソリ
眠けりゃ勝手に寝るっしょ!
をモットーに、放置気味てへぺろ

流れ星夜中の寝相をなんとかしてくれチーン
恐怖の寝言泣きは1週間くらいでおさまったが…
寝相が…カオスドクロ
{2D3A344A-DD33-429C-962A-CAEAA79BC185}
{C5839656-B4B6-4918-973E-D141C187A7F5}

まー大体こうなるから、
私は肩身が狭い真顔
そして夜中に床の上に飛び出し頭を打つガーン
母は息子の寝相が気になり おちおち眠れない日々チーン

流れ星おもちゃより…
紐や布が好きラブラブ
カーテンにくるまるのと、
ハンガー、洗濯物、ゴミ箱もLOVEルンルン
{52FB75D5-A704-47D5-B5F1-E21737C83B6A}

テレビもLOVE滝汗近くない…?

流れ星感情がよりわかりやすく
遊んでる物から引き離すと うなるムキー
楽しい時はキャッキャ言いながら転げ回るバレエ

流れ星おすわりできなーい笑い泣き
あと少しで病院送りになっちゃうよー宇宙人くん
がんばれー日本国旗

こんな感じかなあうーん
とにかく、動けるようになったのが楽しいみたいおねがい
でも夜中は動かなくても、いいよ〜タラー
まあ 寝相悪い方が良い??とか言うもんね、適度に頼みますもやもや

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

いつも以上に長くなってしまったアセアセ
読んでくださった方、もしいたら
お疲れ様ですありがとうございます唇

さー寝よーニヒヒzzz
AD