AmebaGG BEAUTY PROJECT ~自分らしくキレイになるための美人レシピ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

困りました

2012-05-27 17:42:31 テーマ:マロン
こんにちは。慣れない携帯からの更新です。
というのも、なんでかわかんないんだけどパソコンにマイページが表示できないんです。

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語-2012052701100001.jpg
なのでみなさんの更新のチェックもコメントもしづらい状態です。
新しいチェックリストになってからつながりにくかったけど、いよいよ完全につながりません。
ちなみに、アメブロ以外のブログの更新ってあがってきますか?
おばさんにはこういう些細な変化にもついていけませんしょぼん
早く解決するといいな~
出番のないマロンも不満がたまってます。
キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語-2012052600190000.jpg

なおるまで忘れないでね~~しょぼん
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

やっぱりヘタっぴ

2012-05-25 00:58:44 テーマ:料理・お菓子

今日はお仕事お休みだったのでうちでのんびり過ごしました。

私はお料理を作るのは大好きなんだけど、お菓子作りは本当に苦手・・・。

でも、賞味期限が切れそうなレーズンがあったので、重い腰をあげてバターケーキを焼きました。


私なりにレシピ通りに作ってみる。

バターも卵も室温において・・・。

バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜて・・・卵をすこ~しずつ入れてその都度混ぜて・・・。


でもえっ分離した。ボソボソの生地が・・・ダウンも~なんで~?


もう嫌!もう嫌!やっぱり私には向いていないよ~(。>0<。)


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
まぁ、こんな感じで見た目は普通。食べてみたけどまずくはない。

子どもたちも喜んで食べていたのでいいのさ~~。


あ~しっとりしてきめ細かいパウンドケーキが食べたいな・・・。(涙)

まだまだ修行の道は続きます。


さて~気を取り直して・・・

今はバラがきれいだといろんな方のブログで知って、うちの近所にもバラ公園があったのを思い出し行ってみました。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
本当にきれいなんだけど、私のへっぽこカメラではよさが伝わらない・・・。あせる


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
モカマロをモデルに素敵な写真を撮りたいも・・・モデルさんやる気なし。あせる


もういいよ、勝手に撮るから。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

う~~ん、お菓子作りも写真撮影も難しいね。

奥が深い!!


戻ってきました

2012-05-22 23:57:44 テーマ:モカ&マロン

ただいま~~。5日間の九州滞在を終えて戻ってきました。

みなさんにはいろいろとご心配をおかけしまして、そして温かいコメント、メッセージをいただきまして本当にありがとうございました。ラブラブ

体調が悪くて実家に帰るなんて書いたものだから大げさになりましたが、細々と大丈夫です。

今日は娘の中学のテニス部の総会があって、終わった後に喫茶店でずいぶん話しこんでしまいましたが、みんな私たちの年齢になると疲れがなかなかとれず、ちょこちょこ体に影響が出ているようなことを言ってたので私だけじゃなかった~~。私も子育てが落ち着くまでもうひと踏ん張り頑張ります。


実家では・・・

お城の祭りを見に行ったり・・・


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

自分の出身の小学校を見に行ったり・・・


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

名物の唐揚げを食べたり・・・


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語


そして何より、旧友に会って懐かしい話に花が咲いたりして、ずいぶんリフレッシュできました。

両親も喜んでくれたのでまぁよかったかなと。


でも、私の家族はいい迷惑だったと思います。ゴメン汗

娘たちはモカとマロン面倒をちゃんと看てくれていたようなので安心。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

ただ・・・問題はパパの家事が・・・叫び


部屋はありなえない散らかりようで、キッチン・トイレ・洗面所・・・恐ろしいことに。ガーン

たった5日間でこんなになるの~?

主婦のみなさん、コツコツとお掃除ご苦労様です。

私は5日分のツケをお片づけしましたよ。


やっぱりおうちが一番。モカとマロンの寝顔に癒されました。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

今夜はちゃんと手作りでご飯を作ったら、家族がおいしいってとても喜んでくれたのでうれしかったです。

家族のためにも、もう少し元気でいなきゃと実感しました。

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AmebaGG NEWS

    powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト