1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-24 21:21:14

お試し投稿!!

テーマ:ブログ
iPadから投稿してみる。。。


{227B1382-9DBD-4551-AE72-5527A476DACB}

こっちで投稿出来ればスマホで投稿しなくて済むんだけど(-᷅_-᷄๑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-25 11:50:50

大丈夫かなー。

テーマ:ブログ
晴れたー!!!!

と、ゆー事で。

夏に購入したハオルチアの大株を

株分けーヾ(*´∀`*)ノ

待っていたんだよ。太陽を。


こちらの子ですねー(♡´艸`)

なんとも子沢山の子を夏の間

触りたくなるのを、ひたすら我慢えーん



まーまーキラキラなんて可愛い(♡´艸`)




株分け経験が、そんなに無いし

こんな立派な子をダメにしたら

どーしよう((((;゜Д゜)))


と、思いつつも。。。



えーーーーい!!










マジ子沢山∑(O_O;)


しばし放置で、様子を見ましょう。。


ちゃんと根付きますよーに!(>人<;)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-07-29 08:26:07

忘れた頃にコンニチハヾ(・ω・`)ノ

テーマ:ブログ
すっかりマイペース更新になっておりますが

関東も梅雨明けしたようで

朝から暑いですね。



朝からヒンヤリ石の上でバテております。


皆様も夏バテ、夏負けには

お気を付けて(*・ω・)*_ _)



さて、久しぶりの更新は

久しぶりの多肉狩りをしてしまったので( *´艸`)

我が家の多肉事情を含めて。。。

ドドンとどーぞヾ(*´∀`*)ノ↓↓





水切りしてるのに

筍ですか?ってくらいニョキニョキと

成長中なセンペルビウム親子。

ちなみに2枚目が親株。

あまりにギュゥギュゥで、夏なのに

植え替え株分けしたい願望が・・・

我慢・・・( ̄^ ̄°)



水を控えてから、心なしかピンクな

姫秋麗。

上に伸びるのも止まってキュッとした気が。

そーか。水あげすぎてたか。

凄い気まぐれにあげてたから枯れないか

心配してたのに。。。





可愛いピンクはどこへやら?

ベイビー地味ーーーーーに成長中な

ファンクイーン( *´艸`)

うん、なんとも青々しい(笑)

それにしてもベイビーファンちゃん(*´`)♡

可愛すぎる(*´﹃`*)💕

小指と比べてみたけど、ちっさい!

そろそろ土に置いてもいいのかしら?




キミも紅葉の名残りくらいしか無いな。

インディカ。

ま、夏だしね。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



相変わらずなスプリングボンバーYEAH

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

元気なら良いさ(笑)

大きくおなり...( = =) (笑)



お外に居た姫秋麗、スプリングワンダー、
インディカ。

姫秋麗は、ホントに水をあげない方が

マルっと可愛い感じになる良い例。

水あげないのに、シワシワどころか

プクプクって・・・不思議。。



さて、本日の本題!ヾ(*´∀`*)ノ


先日、地元の駅で出店していた

Lebo-yaさんでゲットいたした


ハオルチア親分!ヾ(*´∀`*)ノ

一目惚れっす(笑)

いや、正確には、2つで迷ってて

店主のお兄さんに相談してコチラに( *´艸`)

秋になったらー♪株分けしたいのー♪




でも、我が家に先にいらっしゃる

ハオルチアさん。




何故かプリっとせず、ヒョロりんちょ。

徒長しちゃうんですー。

と、相談したら、色々アドバイスをくれつつ

『徒長も成長のあかしですから♪』

と言ってくださり、なんだか納得。


そーだ。私も頭の中空っぽでも

こんなに大きくなったんだった(;゚∇゚)(笑)



ま、そんな話はヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ
置いといて!




親分は理想な感じに育てられると良いなー♪

そして9月になったらLebo-yaさんに

行ってみたいなー( *´艸`)




以上、久しぶり更新、多肉事情でしたニヤリ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。