はいはーい♪


山形から帰ってきて、次の日…(笑)


一緒にマダラ釣りにいく相方を募集するも…(笑)


誰もおらん…(笑)





ってことで、朝のーんびり…(笑)


で、ワンピース見ようかと思ったら、なんとマラソン大会の中継のためやってない……(ーー;)

Buuuuuuuu……(ーー;)




ってんで、嫁さんに頼まれていた、用足しに…(笑)


家から約50キロ離れたところにある、住田町のコメリまで、こんど仕事でいかなきゃならないらしく、行き方わからないから、1回行ってみたいから、付き合ってと…(笑)



まあ、ほんとは午前中釣りして、その後にいく予定だったが…(笑)



丸々ひまなので、レッツゴー!

ってことで、約50キロの旅…(笑)




はいっ!

なんのトラブルもなく、ちゃんと着きました…(笑)



ってんで、今度はおいらの行きたいところへ!


その途中…(笑)



んっ?

ってんで、バックバック…(笑)


ってんて、写真撮って…(笑)

んっ?



せめて、最徐行?



んっ?



減速モード?


停止位置?


なんか、どこぞのアニメのネタみたいな…(笑)



ちなみに、この看板屋さん…(笑)



エヴァ風の看板屋さん



上ポチッとしてもらえれば、そのネタわかります…(笑)






さて、寄り道っても、通り道だけどね…(笑)



で、陸前高田市のここ…(笑)





45号線下り側にある、仙華園

去年までは、古くさい食堂で…(笑)


でも、いつの日にか突然更地に……(ーー;)



おいらは、塩担々麺が大好きで毎回オキライでのマダラジギングの帰りに寄っていたのだが、つぶれてしまって残念と思っていたんだ……(ーー;)

が、去年の秋ごろにblogに載せた、金野産直センターでのホタテラーメン食いにいったとき…(笑)


なんと、リニューアルしているではないか…(笑)



しかも、コジャレてカフェも併設…(笑)



店に入ると、これまた繁盛しとるやないか…(笑)


でもって、お目当ての塩担々麺をオーダーしようとすると…(笑)


『塩担々麺・コーンバター』だと…(笑)




そりゃもちろんバターコーン追加で…(笑)



さらに、嫁さんの分として、タコ丼をセレクト…(笑)



煮だことタコ唐揚げが半分ずつ乗ってる…(笑)

甘辛いタレがなかなか…(笑)

ちなみに、ハーフサイズもあるので…(笑)



でもって、おいらのお目当ての塩担々麺コーンバター!




ありゃ……(ーー;)


味はいいけど、ぬるい……(ーー;)


あっ!


コーンで、温度下がっちゃったのか……(ーー;)


検証のためまたいくひつようがあるな…(笑)


でもって!餃子~♪



えっ?



パック入りのたれ?



確かに、店内にはラー油とか置くの似合わないもんな……(ーー;)


でも、なんだかねぇ……(ーー;)


お洒落に気を使い過ぎみたいな……(ーー;)

なれば…(笑)


そっちにあわせようか……(ーー;)


ってんで…(笑)


フルーツパフェをチョイス!


全品嫁さんとシェアしながら美味しくいただきました…(笑)



でも、ラーメンと餃子が熱くないのがちょっと……(ーー;)



でも、またもう一度いってみます…(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ってことで、バイバイキーン♪
AD