初のワン連れ旅行☆湯布院⑦-再び湯の坪街道へ- | Strawberryfieldの花言葉

Strawberryfieldの花言葉

      ー色あせない恋、永遠の愛ー



湯布院の旅行記もこれで最終回ニコちゃん




前日に比べて帰る日はいいお天気でした太陽





 
青い空に由布岳がくっきりきらきら!!







ホテルにあった木のブランコにサンタさんがいたので
記念撮影を試みるものの、やっぱり微妙3104


外ではなかなかいいカメラ目線がもらえません(TωT)





ホテルをい出発後、お土産で買いたいものがあったので


 
まずは由布院駅へcar*かぜ


写真右のお店「一休商店」湯布院ミストを購入した後




前日に信号待ちしてた馬さんと遭遇♥akn♥

「辻馬車」と言って湯布院周辺を散策する観光馬車です馬




そしてこちらも偶然遭遇♥akn♥



英国式クラシックカー「スカーボロ」

辻馬車と同じく湯布院をぐるりと一周してくれます音符♪






駅前でお目当ての物をゲットした後は更なるお土産を買いに
再び湯の坪街道へ(ノ´▽`)ノ








お土産を物色してたら結局金鱗湖まで来てしまったので
ついでにお散歩レイラ姫2














たまたま紅葉がキレイな時期でラッキーsei



そうそう。
ここで誰かに写真を撮ってもらいたくてモジモジしてたら
同じIOS持ったおっさんを発見し、写真撮ってもらったんだけど…


いきなり何も言わずにシャッター押してカメラ返された(゜д゜;)


マジぽかーん(@ ̄Д ̄@;)


一眼にしてから他の人に写真お願いして上手く撮れた試しがないから
わざわざ一眼持ってる人に頼んだのにーーヽ(`Д´)ノ


普通さぁ、ちゃんと撮れたか気にするよね?確認してもらうよね?


写真好きな人だったら「縦でもう1枚とりましょうか?」とか
「アップでも撮りましょうか?」とか言ってくれるよね?


不親切すぎるーーヾ(。`Д´。)ノ


で、結局、近くにいたカップルと撮り合いっこしました笑


一眼使えなくても年が近いカップル捕まえて
お互い撮り合いっこする方が全然マシ♥akn♥





…話が飛びましたが




 
金鱗湖で折り返しお土産探しの旅に出ました。






まずは湯の坪横丁で




 
湯布院名物ぷりんどらゲット~ぷりん


これを会社の人へのお土産にしようと思ってたのに
お土産用は冷凍販売しかなく持ち帰り時間3時間まで3104



確実に無理なのでお土産は諦めて



 
食べ歩き用を購入笑




 
もちろん食べ歩き用なのでその場でパクリsss




 
濃厚で大きなプリンが入っててめっちゃ美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次は保冷バッグ持参して買いに行かなきゃ笑







そして湯布院駅で試食してめっちゃおいしかったお菓子を求めて赤司菓子本舗へ。





こちらの人気商品しっとり餡ぽてときらきら!!

中に餡子が入っててしっと~り、とろける味わい*heart

常温でOKなこれを会社へのお土産に決定akn




あとは





鞠智(くくち)で果肉ゴロッゴロのジューシージャム買って…






 
B・Bee’sハニーメープルシロップハニーミルクジャム(←またジャム笑





そして、そして♥akn♥


行列必至の超人気店 B-Speak
 


ここの人気商品は


ロールケーキ*heart*heart

プリンと同じく湯布院のお土産代表になってるロールケーキ ロールケーキ


最近人気のクリームたっぷり系とは違ってスポンジ重視♥akn♥


しっとりしてるけど軽いスポンジは素材を大切にした素朴な甘さで
めっちゃ美味しかった~(*´∀`*)


こちらも持ち帰りは3時間まで…。
(冬はいいけど夏は食べ歩き用しか買えないね3104




お土産の定番、柚子胡椒が苦手なので
結局甘いものばっか買っちゃいました(;´▽`A``



柚子胡椒好きな方は
いろんな味をテイスティングできるお店もあるのでオススメでーすニコちゃん





チョコは帰りの車の中とお家に帰ってから爆睡でした寝る


初のワン連れ旅行は最初どうなるかとドキドキしてましたが
観光中は別犬かと思うくらいお利口さんでしたきらきら!!


あんなに人いたのにビックリするくらい吠えなかったの♥akn♥
(ホテルではワンコラしてました・・・。)



ワン連れだとお土産屋さん(食品)に
1人ずつ交代で入らいないといけないのが難点だけど
またチョコと一緒に旅行に行けたらいいなぁ~音符♪



初の湯布院♥akn♥ 初のワン連れ旅行♥akn♥



めちゃめちゃ楽しかったです音符♪





いつもの如く、長々と旅行記を書きましたが
お付き合いいただきありがとうございました♥akn♥



初のワン連れ旅行☆湯布院  おわりレイラ姫2