夏を満喫したいです(^_^)

テーマ:
今年は梅雨明けが早かったためか、去年より夏が終わるのが早いような気がします
海に泳ぎいったり、民宿に泊まったりして夏を楽しみましたが、まだまだ夏を満喫したい気もしまして

さて何をしましょうかと…家の庭で花火を数日連続でしてしみました。
んーまだ足りない…なんだろ 

家では色々な薬草が徳島県の月ヶ谷温泉から届き、毎日料理をするもので、アジアンチックな香りがします。
アジアン料理や中国料理をするのも夏っぽいですね~

と言うわけで茄子の酢豚風のレシピです
茄子の酢豚風


材料(4人分)
豚バラ肉/500g、茄子/3本、にんにく/1個
(A水/130cc、鶏がらスープの素/大1/2、トマトケチャップ・砂糖/大2、酢・濃口・酒/各大1、塩、こしょう・化学調味料/各適宜)
片栗粉・水/各大1/2、揚げ油/適量
作り方
①豚肉は3cmに切って片栗粉をまぶし、油でからりと揚げる。
②にんにくのみじん切りを油(大1)で炒め、茄子の乱切りを加える。
③①とAを加えて、水溶き片栗粉でとろみをつける。

続いてはシンプルなテープルコーディネートです
P8170013


もう少し、夏の満喫作戦を考えてみま~す











AD