2017年08月11日

金沢という所

テーマ:ブログ
{988B9FB9-FBC6-44E7-AE79-8C961C0E44CA}

{5E924A53-5699-4D47-9FD1-E47FD0108CF6}

{B9BB5137-FA26-4A15-8BAB-176D3F2F53B0}

{72A36C58-2269-4DEA-BD6B-CA2EC36C3AD8}

7時40分 起床。

8時40分 朝食。時間的にお客様が少なかったせいか今日は落ち着いて食べることもおかわりをすることも出来た。

9時05分 それでもこのままコーヒーを飲む気にもなれず外に出てスタバでカフェミスト。これ何がミストなんだろ?そうそう昨日某所で貰ったクリームを寝る時に顔に塗って寝たのだが今朝見たら・・シャンプー。

9時40分 部屋に戻って吸入。

10時45分 チェックアウトして郵便局へ。

11時18分 今日の開演は17:00昨日の片町辺りへとバス乗車。

12時25分 バスを降りてその辺りを一巡り。暑くて暑くてやっと喫茶ではないけど「板屋」という和菓子の店でひと休み。ここに至るまで300m四方かな?その中だけでも・・大友楼、水引細工の平岡結納舗、大谷廟所、尾山神社、鞠の店、今日は金曜日だが休日で休みの店が多い中それだけの目を惹く店や神社仏閣があった。鞠の店では指ぬきを主に扱っているようだがそれをアレンジしたお雛様を購入。和菓子舗ではこもかぶりと称する中に大きな栗の入ったお菓子を頂く。

12時45分 昨日も来た「百万石うどん」で冷やし納豆おろしと頼んだ。私の中ではうどんなのだがメニューにはそばとある。そばなんだろうな。別にいいんだけどうどんの方が消化はよさそうだ。

13時10分 バスで金沢駅に向かう。それにしてもこちらの麺類、特にそばは多い。1.5倍?ひょっとすると2倍あるかも知れない程だ。く、る、し、い。

13時25分 ホテルは出ちゃったし、外は暑いし、ぶらぶらするのも疲れるから、楽屋入り。先が長いなぁ。

14時 体操。

14時40分 声馴らし。

17時 開演「死神」志ん輔  仲入り「死神」オペラ

19時40分 終演後ロビーで軽く打上げ。

さて帰りますかね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>