●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog●

マーケティング思考と経営視点で、毎日の出来事を考えるコミュニティを創造します。
短かくて「刺さる」記事がモットーです。


テーマ:


日本とスペインの交流400周年記念イベント
...
『能とシェリーを樂む会』を開催することになりました!

一部は、シテ方喜多流のお能をご覧いただき、
シェリー専門家の中瀬航也が、能とシェリーの関係につい
てご説明申し上げます。

二部は、中瀬航也と友枝雄人とのシェリー・パーティー
お食事とお飲み物、そしてシェリー酒と共に、ご歓談いた
だけます。
シェリーは、中瀬航也がご説明及びベネンシアにてサーヴ
ィスさせていただきます。

一部のみ、二部のみの参加もOKですので、是非、ご検討
下さい!


***************
第一部:「能とシェリー」19:30開宴(開場19:0
0)

場所:セルリアンホテル内「能楽堂」
  http://
www.ceruleantower.com/
nohtheater.html


【番組】
・オープニング 素囃子「男舞」

・「お話」
 <武家のもてなし。能とシェリー>
  シェリー専門家 中瀬航也
 <能レクチャー>
  シテ方喜多流能楽師 大島輝久

・舞囃子「八島」
 シテ方喜多流能楽師 友枝雄人 
 地謡 佐々木多門 大島輝久 友枝真也
 大鼓 亀井洋佑 小鼓 森澤勇司 笛 栗林祐輔

正面席 :5,500円 中正面・脇正面:4,500円

***************

第二部:「シェリー・パーティー」
    20:30開宴-22:30*退席自由

場所:イタリアン「OLIオリ」
   セルリアンタワー東急ホテル 2F
   http://
www.ceruleantower-hotel.com
/restaurant/oli/


・ホテル内のイタリアンレストラのお食事とシェリーで、
 中瀬航也と喜多流の皆様とご歓談いただけます。
・中瀬航也によるシェリーのヴェネンシア・サービスもご
 ざいます。

会費:7,000円 (立食、お飲み物各種と数種のシェ
リー)
   (定員80名様)

<<シェリー協賛会社>>
・ユニオンリカーズ
・リカーランド・キムラ
・シンポフーズ ・ZAS ・白井松新薬
・ジャパンインポートシステム ・イムコ
・オーケストラ ・BB&R ・国分
・リードオフジャパン ・スコルニ
・協同インターナショナル
・武蔵屋(酒店)

***************
【申し込み方法】

・以下のお問い合わせフォームにて申し込み。

中瀬航也ホームページ
http://k-nakase.jp/
contact.html


入金方法に関しましては、申し込みされた方にメッセージ
かメールで入金口座番号をご案内をさせていただき、入金
の確認を持って正式申し込みとさせていただきます。


・電子ぴあからのお申し込み


http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1408496


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
言い訳して、後回しせずに、
すぐやる!

プライオリティという、
最もらしい言い訳せずに、
とにかくやる!

良くも悪くも結果がでなければ、
やらなかったも同然。
{C623394C-960A-4AB4-B5E5-1C158DA0874D:01}


考えて、躊躇するような
一大事なんて、そうそうない。

ただ決心して、あっさりやるのみ!

いい言葉です。星
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回から1年経ってしまいました。。。

Facebookをやってから、ブログの意義を見失って。。。

昨年の年末年始の自分の記事を見て、気がつきました!

過去の記録は、ブログの方が振り返りやすい!
そこから多くの学びや気付きがありました。


ということで、昨年の記録ごとからちょこちょこ書いていこうかな。。

続くかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Facebookばかりで、全くブログ書かなくなってしまいましたが、

事柄を記記録として残し、過去記事を呼び出すのは、

ブログの方が便利です。ハロウィン


今年の目標に、


1、体重を3Kg減らす。

2、スピードラーニングを続ける。

3、お稽古を休まないようにする。


がありましたが、結果的にできたのは3番だけでした。


1は、今年は、腰を2度もおかしくしてしまい、

それが少なからず日常生活と運動を両立することが

困難な状況下で無理にそうしてたことが原因だった

ことが大きかったので、途中でやめてしまいました。


2は・・・・

これも必然性を維持できなかったことが原因ですかね。

主人の仕事上必要かなと思い始めたのですが、

別の方法でそれが叶うことができたので、

止めてしまいました。


お茶、書道、お華は、上達という意味では???ですが、

精神的な成長にはつながり、さらにはどうするべきかが

なんとなく見える感触がありました。


和事って本当に人として、組織として生きる術の宝庫です。

できれば、それを通して、人に教えられるようになって、

社会貢献ができたらいいかなぁと思っています。


仕事の面では、引き続き事務スキルを要求される中、

自分なりの方法が構築でき、事務スキルアップができましたが、

ベテランの定年や退職にともない、業務量が大幅に増加しました。

マネージメントにエネルギーを多くそそぐために、

効率的なシステム構築、明確なルール化、

業務の断捨離を実施していかなければいけないでしょう。


主人の仕事の面では、マネージャーとしての1つ形ができて

いくつかの仕事につなげることができたこと、

また、次につなげるアクションがルーチン化したのは大きな進歩でした。

まだまだ、創世記ですけどね。


来年は、さらに自分を律して思い描く方向へ行くためには、

今、これをしなくてはいけない!と思うことを実行する


これを確実にこなしていくこと。


もっと多くの事がこなせるように、方法、分量、順番を工夫する。


が課題かなと思います。


日常に流されることなく、強い意志で実現する。

さらにたくさんのことにチャレンジしてモノにしていきたいですね。ハロウィン


皆様、よい年をお迎えくださいませ。竹。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの意味を見いだせず・・・。

気がつけば、4か月が経過してしまいました。叫び


一瞬、投稿の方法を忘れてフリーズしてしまいました。


危ない、危ない。。。。


最近は、facebookにはまっていました。


ブログより手軽だから、利用者数が多いのか

私が興味のあることしている方とのお友達になる拡大速度が速い!

それにはまってました。


リアルでは知り合うこともないような私の趣味の和事でご活躍の方々

とつながることができ、

舞台裏やお稽古の様子など時間帯で更新されるので、

かなり学びがあるものでした。


久しぶりにブログを覗いて、親しくさせていただいた方々が

お変わりなくご活躍である様子を拝見し

なんだか、帰ってきたかんじで安心しました。


最近では、トップマネージを目指すことは、

ビジネスマンとして短命で終わる可能性を示唆している場合も多く、

へたすると10年ぐらい前になるんじゃないかというこのブログにタイトルも

ずいぶん風化したように思います。


って、辞める風ですが、このまままたしばらく続け、

ちょっとづつ更新しながらタイトルを変えるかも?という

気持ちになっています。


やるからには、何か意味を持ちたい。


ビジネス一辺倒だっただった30代の自分が変わり続け、

そしてこれからどうするのか?

少し見え始め、そして動き出してる。


またたくさんの方々のブログから学びやつながりを見出し、

ゆるりとはじめたいと思います。ハロウィン



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。