●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog●

マーケティング思考と経営視点で、毎日の出来事を考えるコミュニティを創造します。
短かくて「刺さる」記事がモットーです。


テーマ:

うーん そんな危険があったなんて という感じですね

なんか ガッカリですね


まー学校でも犯罪に巻き込まれるご時勢ですから
塾で何かが起きる 可能性もあるわけですね


昔は良くあったのですが
ピアノの先生の家に行って
個人レッスンなんか 受けられないですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


塾での個人面談なんかもあるし
当然 子供達は部屋を分けたら先生の指示に従いますよね


でも 塾側はそのような指示はしていないと言うし


それでは、アルバイト講師は何をするつもりだったんでしょうかね

少女に「あっちに行って」と言われるような事をしようとした
と考えてしまいます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大手の塾って 結構 アルバイト講師だけまかせて
一定の時間運営している事があるそうです


本件のような事件に アルバイトも正社員も関係はあまりないと思うけど


事件が起きてしまうと やはり性善説に立った運営には問題が
あっのかなーという風に考えてしまいますね


みずほの株式の発注ミスもしかりですが、

危険に対して相当のイマジネーションが必要で
防御しなければならないのですね


大手だから安心か?

実は大手は営業力が優れていたというだけの場合が多いのです

品質が優れてて 顧客の支持が得られているわけではなかったりします


いい加減に諸外国に学び あらゆる業界で安全策を講ずるべきですね


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

parkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。