●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog●

マーケティング思考と経営視点で、毎日の出来事を考えるコミュニティを創造します。
短かくて「刺さる」記事がモットーです。


テーマ:

可哀相なジェイコム せっかく上場したのに・・


1円 × 61万株  の 売り

61万円 × 1株 の売り

どちらも61万円ですが、
株市場では買い気配が一気に売り気配に
ポチッ とボタンを押すだけで
売買が成立するって
実はかなり緊張を強いられることなんだなー
と思ったりしました。


しかもネット上の掲示板で
瞬く間にその情報が広がり 個人投資家も参戦して
ストップ高


みずほは、1円で売ったものを
1株現株価(50万円以上)で買い戻さなければいけないんですって
「空売り」というのに似ているそうです。


担当者は、異常取引のアラームに気がつかなかったというし

売買の取り消しを申請したがシステムが認識しなかったとか


人間もシステムも
「架空」の世界にスピードについっててない・・


地に足がついてないというか
何かに拍車をかけられてるというか?


にこにこしながら全力疾走
実は、足腰ボロボロ・・・  そんな感じ? 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

parkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。