<<お知らせ>>


●●●オフィシャルH.Pが新しくなりました。
http://sings-kanade.com



FM仙台(Date fm)に寄せられたリスナーのみなさんのリクエストから選ばれた楽曲を
カヴァーした復興支援チャリティアルバム
「Pray for...」2011年9月21日発売
$Kanadeオフィシャルブログ「ご機嫌ブログ★」Powered by Ameba
<収録曲>/オリジナルアーティスト

01_生まれ来る子供たちのために/オフコース
02_桜/コブクロ
03_Story/AI
04_空になる/音速ライン
05_島人ぬ宝/BEGIN
06_糸/中島みゆき
07_何度でも/Dreams Come True
08_未来へ/Kiroro
09_アンパンマンのマーチ
10_人待雲/熊谷育美


※本商品の定価\2,300のうち\300は、日本赤十字に寄付され、
被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等の資金として使われます。



あの日…大震災がすべてを変えました
「FMは音楽だ」安否不明情報や様々な機関からの情報を伝える中でFM仙台が強く信じ、届け続けた「小さな光」
震災から数か月以上経った今…
FM仙台(Date fm)にてListen♪(月~木16:30-20:00)のパーソナリティ野口あきこをスーパーバイザーに立て、FM仙台公認の復興支援チャリティCDそれぞれが抱えている「声」のメッセージを軸に選曲したJ-POPカバーアルバム
ウ゛ォーカルKanade/サウンドプロデューサーSin
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 17:07:00

独り言〜ダイエット〜脳がデブ

テーマ:ブログ
前回触れた『自分の普通』

意外にその時は気づかないものです。

かつて私は今より10キロ以上太っていたと思われます。

なぜアバウトな言い方になるかと言うと

当時は自分が太ってるとゆー感覚などなくて
体重計の存在すらなかったからです。笑


考えると独り暮らしを始めて
自由~!という気持ちから

自分の好きなものを
好きな時間に
好きなだけ食べて

まぁ羽を伸ばしていたのですね。笑 


それはそれは恐ろしい生活習慣で
今当時の写真を見ると
私、めっちゃデブやん。って思います。笑

でも

その当時はそれが普通。


そのフレームの中で生活してる時は
それが当たり前だから


客観的に自分が見えてないんですね。

見ようともしない。

何となく

『やせたぁーい』
とか言っちゃってても

結局

太ってる人は考え方も太っています。
脳がデブなんです。


楽して痩せようとする。笑

続けられないから
短期間でどうにか痩せようとするんです。

一時的に体重を落とせても
脳がデブのままだから
またすぐ戻ります。


いついつに結婚式
いついつに水着を着るから

など目標がある事はいい事です。

が、

食事なんて
毎日毎回
これから死ぬまで食べ続けるのに

短期間集中の置き換えメニューや
ただ体重を落とす為だけの
青虫みたいな葉っぱみたいな食事を

一生続けられますか?


これからのきっかけになるなら賛成ですけど。


ただ

今だけ!
今だけだから!って
我慢に我慢をしまくるダイエットは

失敗するでしょう。
{F00A24EA-8EB9-442A-9973-FFC47EDF3FA2}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Kanadeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-25 06:00:33

独り言〜ダイエット〜普通って。

テーマ:ブログ
色んな方がいます。
人は同じじゃない。

血の繋がった家族でも
1人1人違います。

同じ人など存在しない。

だから
自分の普通は普通じゃない。

もはや何が普通なのか分かりません。笑  




これマジで!考えれば考えるほど
笑えるほど分かりません。www




例えば量だけで言うと
一杯の普通盛りのカレーライスを
お店で注文したとして
{03BB2DB8-4F47-4DB3-9F1D-F0B398D275D4}

⬆︎これはいつぞや私が誕生日に作った
カレーの写真ですが。www 
ちょいちょいプライベート写真入ってきますんで
あしからず。笑



そう

お店でもおうちでも

出てきたものが

『多い』
と感じる人

『少ない』
と感じる人

『丁度いい』
と感じる人

それぞれです。


一杯のカレーの量でこれです。
生活全体でみたら大変!


毎朝定時に起きる人もいれば
夜中ずっと起きてる人もいるし

寝れる時に寝てる人もいるだろうし
時差と常に闘ってる人もいる。

そんな事言い出したら
キリがありゃ~せまぁ~←岡山弁。


さて、ジャングルに入って行く前に戻ります。


何が言いたいかと言うと

まず、自分の普通がどこにあるかを知る事から
始まります。


当たり前だけど
大切過ぎる事。


1日1食ビーガンの人だっています。
それが彼女達には『普通』


毎日晩酌して最後にシメを食べ
お腹一杯の状態で寝る
それが彼達には『普通』


自分の生活スタイル
自分のニュートラルはどこにある?


簡単に言うと
何をどんだけいつどこで食べてんねん?

って話。

ちょーーーシンプルよ。

でもこの
ちょーーーシンプルが


まぁ人それぞれ面白い。




『こんなに頑張ってトレーニングしてるのに
何で痩せないの!?おかしいじゃない!』

と言う方々には

必ずその方の譲れない普通があるって事です。


その普通だと思ってる習慣が


痩せない『元栓』です。


具体例はまた次回。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Kanadeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-24 14:24:29

独り言〜ダイエット〜連載始めます。

テーマ:ブログ
ずっとほったらかしにしてましたが

最近強く思う事がありまして

連載始めようと思います。

完全ここだけの独り言シリーズですが。

テーマは

《ダイエット》

ただ何をどうしたら痩せる~的な話じゃないです。笑
{310A175F-5088-45A7-8085-62F7F0928F6F}
◯◯ダイエットってゆーのは
万人が散々通って来てるでしょ?

わたくし
ほぼ毎日
六本木のスタジオで

『痩せたい』クライアントさんを見てきたし

私自身が
『痩せたい』
と言うワードに取り憑かれてた一人だったから

気持ち、よ~く分かります。


ダラダラ長い事書いて
最後にサプリお勧めするとか
こちらへ登録~とかないんで、笑

暇潰しにどうぞ。


ただ、読んで行くうちに
何となくダイエットって言葉を

一緒に違う角度から見れるようになれば、、、

と。


『デブの脳を痩せの脳に』

入り口は私も長年追い続けていたダイエットでした。

そっからどんどん人の身体の不思議にハマっている

自分自身のアウトプットの為にも
本日より書き始めますYO!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Kanadeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み