2017-06-08 12:04:58

トップ50弥栄ダム戦!

テーマ:ブログ
遅くなってしまいましたが。
トップ50第2戦   弥栄ダム!

3日目は3匹釣って3624g!
短日5位だったんですが。。。
上にいた三原くんと青木さんに追い付くことは出来ず現状維持の3位でフィニッシュでした!
内容的には3日目、朝開始1時間くらいで高い枝に引っ掻けていたムシィィィィィンのチョウチンアプローチに食ってきた50アップをバラし。。。


まだ行ける!と、自分に言い聞かせて釣っていくもののその後しばらくノーバイトノーチャンス。

もう、虫パターンは無理だ・・・
見切りをつけて必死で探して11時30分にネコリグで1匹目をキャッチ!
これをパターンと信じて丁寧に釣っていってラスト1時間で2匹追加の3匹で終了。


終わってみれば朝の50アップをキャッチできていれば優勝のウエイトに届いたはずだっただけに。
悔しいような、でもきっと俺以外の人もそんなのあったんだろうなと思うと『チャンスはあったけど掴めなかった自分の未熟さ』と噛み締めてます。

今回の試合、3日間押し通せる程のパターンは自分には見つけられなくて毎日必死で意地で釣るという本当に苦しい展開でした。


そんな中でも最後まで折れずに魚を追い続けられたと言うのは、
自分的には今回の試合の楽しい思いでになりました(笑)


↓そんな自分に神様がくれた励ましフィッシュ!
試合2日目に松の枝にラインを引っ掻けてムシィィィィィンをチョウチンで釣ってたら食った50アップ。
だけど、フッキングと同時にザラザラの枝で擦れてラインブレイク・・・


その後、気持ちを立て直してバンクを流して30分後ぐらい?
ちょい沖に投げたネコリグを食ってきたのはまさかの、さっき切られたヤツ!?

恐る恐る飲まれたフックを外してみると。
俺のライン、俺のフック、俺のワーム!
ムシィィィィィンはちょっとチューンしてあるので間違いなしでした(笑)


結局の所、僕が試合中キャッチしたほとんどの魚は、
ムシィィィィィンとネコリグ。


プリプラはスピナベが絶好調だったんですが(笑)


毎日50アップが釣れるほどはまってたけど。
ちょっと変わると全然違ってしまう魚釣りって難しいですね・・・(笑)


そして、今回!
今回も?(笑)
弥栄ダムはサポートしていただいているサンラインさんの本社が近いってことで盛大な激励会も開いてもらったり!
プラの時から同級生なサブロク代表、伊藤くんがわざわざ千葉から来て釣りやら片付けやら手伝ってくれたり。
本当にありがとう!!!


エレキ戦という事でボートのない僕にハイスペックなアルミを貸してくれた。
昔、一緒にトップ50を戦ってた金子さん!

本当に毎試合、スポンサー様の協力と共にいつも仲間に助けられ自分は試合させてもらってるなって思い知らされます。。。

ほんっとうに!
今回も皆様ありがとうございました!!!


あっ!
ちなみに最後まで読んでくださった皆さまにお知らせがあります!!!


今回の試合の事が、次号のロッド&リールさんの五十嵐誠の連載企画で記事になることになりましたのでこちらもよろしくお願いします!!!

以上!番宣でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

五十嵐 誠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。