こんばんは。みりーです。昨日無事引っ越しできました。

こちらでは、ブルーシートを全く見ません。地割れもありません。学校も休校せず、だったそうです。別世界です。



昨日、阿蘇を発つ時に、阿蘇神社さんへ最後のご挨拶に伺いました。新聞では見ていましたが、目の前にすると、涙が止まりませんでした。



運転中、何度も色々な想いがこみ上げ泣きました。



別府に来て、朝見神社さんへご挨拶。宮司さまともお話出来、たまたまいらしていた阿蘇神社さんの息子さんともお会いできました。



さて、うちです。引越荷物が全部入り、引っ越し完了!そのあとは、大学同級生がお掃除の手伝いに来てくれて。



夜は、近所の友人家族にお誘いを受けて、夕飯を一緒にいただき、町内の温泉にも連れて行ってもらいました。



とにかく、阿蘇と別府の状況が違い過ぎて、「夢のよう。天国だわ」と度々呟きました。



ただやはり、夜の暗さや物音には敏感で、部屋の電気をあちこち点けたまま寝ました。しばらくは、そうなんだろうなあ。