私が私になっていく

(旧・野菜畑で会いましょう)

熊本地震を経験した後、南阿蘇から海のそばの街へお引越し。

青い海と空・温泉の街で、私が私になっていく。

どんどんあったか~く軽~くなっていこう。


テーマ:

暑い日が続いています。


早朝から草払いに精を出しました。


途中、15分ほど休憩。


軽トラの荷台の上が、丁度日陰だったので、荷台の上で青空見ながらお茶して。


あまりの気持ち良さに、寝そうになりました(*⌒∇⌒*)




畦草払いの場所は、川のそばの畑


ここで育っているのは、主にお豆さんと雑穀さん。


小豆さん矢印 細長い莢、見つけられるかな?
野菜畑で会いましょう-130815_094521.jpg




小粒大豆さん矢印 背が高くなりました。
野菜畑で会いましょう-130815_094608.jpg




ケツメイシ(ハブ茶)さん矢印 すっごく元気。
野菜畑で会いましょう-130815_094620.jpg




エゴマさん矢印 
野菜畑で会いましょう-130815_094708.jpg



食用ほおずきさん矢印 こちらも背が伸びました。
野菜畑で会いましょう-130815_094441.jpg


草と共に育つこの子達ですが、ホントに元気です~キラキラ


ここ数日、夕立もあるし、この子たちも嬉しいでしょうねキラキラ


あっ、雑草たちも嬉しいそうで、よく伸びて下さってますが・・・(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。