私が私になっていく

(旧・野菜畑で会いましょう)

熊本地震を経験した後、南阿蘇から海のそばの街へお引越し。

青い海と空・温泉の街で、私が私になっていく。

どんどんあったか~く軽~くなっていこう。


テーマ:

今日も暑かったですねぇ~あせる


私の生まれ育った街だと「でったん 暑い」って言うかなあ。


熊本だと「たいぎゃ、暑かねぇ」で、いいかしら??


とにかく暑すぎですねぇ。


昼間はちゃんと休もうと思ってお昼寝したら、


2時間ぐっすりのマジ寝になってしまいぐぅぐぅ


いつもは眠いこの時間も、まだ平気です(*⌒∇⌒*)





さて、早朝の山の方の畑です。


いつぶりかしら・・・と、記事を読み返すと、約2週間ぶり あせる


どおりで、草が元気な訳か~~汗


それぞれのお野菜さんの周りの草刈りを終えて、パチリカメラ


唐芋さん矢印は、つる返しをしました。
野菜畑で会いましょう-7/15唐芋さん




自然生えエゴマさん矢印は、移植エゴマさんより、随分元気です。
野菜畑で会いましょう-7/15エゴマさん




5月13日定植の生姜さん矢印こんなんなりました。


初めてなので、ドキドキでしたが、ちゃんと芽が出て育ってくれてますキラキラ
野菜畑で会いましょう-7/15生姜さん




賀茂ナスさん矢印の中には、お花が咲いているものも花
野菜畑で会いましょう-7/15賀茂ナスさん




バターナッツかぼちゃさん矢印も、大きくなってきました。
野菜畑で会いましょう-7/15バターナッツかぼちゃさん


小粒大豆さんは、かなり発芽して育っていましたが、


黒小粒大豆さんが、発芽率が悪すぎて、がっくり。


それで、北海道の友人にもらった黒小粒大豆さんを蒔いてみました。


どうかなあ。発芽してくれるかなあ。楽しみ~(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。