私が私になっていく

(旧・野菜畑で会いましょう)

熊本地震を経験した後、南阿蘇から海のそばの街へお引越し。

青い海と空・温泉の街で、私が私になっていく。

どんどんあったか~く軽~くなっていこう。


テーマ:

今日は、晴れたり、急なにわか雨が降ったり、曇ったり、


忙しいお天気でした。


お天道様のご機嫌をうかがいながら、農作業でした。





午前中は、いつもの畑


バジルさん周りの草取りや、大根さんと思われる自然生え苗さんを移植。


そのあとは、見回りですよ。


そして、見つけたのが、この子達キラキラ


食用ほおずきさんキラキラ
野菜畑で会いましょう-7/2食用ほおずきさん





トロンボンチーノさん(ズッキーニ)キラキラ
野菜畑で会いましょう-7/2トロンボンチーノさん


まだまだ青いし、とってもちっちゃいですが、


実りの季節への階段を1段上がりました。


嬉しいな。





午後は、丘の上の畑


トマトさん周りの草取り後、見回りです。


つるありインゲンさんが、グンと上に伸びてましたキラキラ
野菜畑で会いましょう-7/2つるありインゲンさん





モロッコインゲンさんは、まさに芽生えの瞬間キラキラ


あとちょっとだよ~~ファイト~~~p(^-^)q
野菜畑で会いましょう-7/2モロッコインゲンさん





農作業の終わり頃、空を見上げる。


お隣さんの田んぼの水面に映り込む夕空が、とても美しく素敵でした夕日
野菜畑で会いましょう-7/2夕空

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。