{613940B6-5ACD-40BA-8FD4-AC633E6C125F}

昨日の夜は、NLPのセミナーを受けに行ってきました。同じ学校の卒業生で犬のトレーナーをしいる方のNLPを日常生活でどのように役立てるか?というテーマの話しを聞いてきました。その方は、わんことの会話、コミニケーションもスムーズになったそうです。ちなみに私は、愛犬とのに帰るたび吠えられます。😅😨😰

その中の実技で、自分の短所を捉え方を変えて長所に変えるセッションをしました。
私は、口下手でNOと言えない自分が嫌いです。とパートナーに言うと、口下手なのは、自分が話すより人の話しをしっかり聴けることで、NOと言えないのは、周りの空気を読める優しい人なんですよ!の言ってもらえました。🤤🤤🤤
天使からの優しい言葉のプレゼント🎁をいただきました。

人は、言葉の使い方、捉え方でネガティヴにもポジティブにもなれるんだな!と実感しました。