黒猫のワルツ(ルカの独り言ブログ)

このブログは独り言ブログです。
笑って読んで頂けると嬉しいです!

【テーマのご紹介】
『日記』は日々の独り言
『ルカのアトリエ』では私の描いた絵を
『ブログネタ』ではブログネタから抜粋した記事を
『ペット写真館』では動物達の写真等を紹介しています♪


テーマ:
さてさて

本日は読者様から頂いたコメントの
ご質問にお答えいたします!



まずはこちら



『車は直りましたか?』


えーっと
今シーズン
無茶な運転をするおバカさんのせいで
車のフロントバンパー部分を
ぼっきり折ってしまい

あまりに無残な愛車の姿に
泣きそうになっていた私でございます



これ


直せないんだってさ・・・!!!


純正のパーツを探してくれたんだけど
元々私の車が
大々的に売り出された車じゃなかったのか
人気が無かったんだか
あまりたくさん生産されていなかった事や
もう既に生産が終了している車だからか

見付ける事が出来ず


完璧に修理をする事が出来ないそうな



いやー

何となくそんな予感がしていたけれど
この事実を告げられた時はほんと


ガーーーーン・・・


ってなった



でね

現状もう諦めがついて
そのまま走ってる訳なんだけど

一応溶接で何とかしましょう

って話は出ている


だけど

その車の修理屋さんが
今手一杯なんですよね


たった一人で頑張ってやっている修理屋で
その作業場はあまり広くない


その作業場の前には

修理待ちの車が
ずらーーーっと凄い台数並んでいる


もう一人じゃどうにも回らないから
何度も新しく人を雇ったらしいんだけど
すんげーーー細かい性格だから
お客としては助かるんだけど
新しく雇った人は
皆さっさと辞めていくらしい


だもんで
この修理屋さんの手が空きつつ
私が車を営業時間内に持って行く事が
可能な時に修理に出す
という手筈になっているんだけれど

これが

全く


噛み合わない


私がもうちょっと早く帰れれば
もっと早く修理に出せるんだけどなー!



という訳で


私の車は



壊れっぱなし!



これが答えでしたー!!!


悲しい!




さてお次は


『人の顔は覚えられないけど
 キャラクターの色の配色とかは
 覚えているんですか?
 (ドラえもんとドラミちゃんとか)』



これね・・・!


ドラえもんは青で
ドラミちゃんは黄色でしょ?


だけど
先日ちょっとあったんですが


『じゃりン子チエ』ってどんなだったっけ

って話に会社でなりまして


昭和生まれの人だったら
分かる人も居ると思うんですけど

皆さんは覚えていますか?
(もしくは知っていますか?)


私が子供の頃
アニメで見た事があって

これに対する私の記憶はこうだった


「頭はちょんまげみたいになって
 赤い玉が2つ付いたヘアゴムしてて
 なんかやたら歯が見えてて
 黄色い服で赤いスカート履いてて
 下駄を履いている」




結果はこうだった




黄色い服と赤いスカートどこーーー!!?


しかも全然ちょんまげじゃなーい!!




ただね
こういう画像もあった



黄色い・・・服?


赤いスカートってどこから出てきたんだ・・・?



ただ
これは私が2012年に
ブログの記事に載せたんだけど



私が何も資料を見ないで
ミッキーを描くとこうなるし




ドラえもんを描くとこうなる




スティッチともなるとこう




えーっと・・・


これはその・・・


えっと


私の記憶の中に残っている
ミッキーとドラえもんは
もしかしたらこうなんじゃないか

って思えてくるんですよね・・・!


いつもテレビで見ていて
覚えているはずなのに

描いてる途中で
どんどん私がイメージしているものとは
かけ離れていって

「あ・・・これは違う・・・!
 違うんだ・・・!
 こうじゃない・・・!」

とは思いつつも
出来上がるのがこういう絵なのである


私の記憶ってアテにならない・・・!



だから

色の配色は覚えているのか

って事に関しては


多分イマイチ覚えていないし


そもそもアニメのキャラクターも
テレビを見ているふりをして
適当にしか見ていない
って事だと思うんです・・・!



あぁぁぁぁ!


私の記憶力・・・!



ちなみに

過去に描いたスナフキンは


こうです





ほんと気持ち悪い・・・!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

‡ルカ‡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。