黒猫のワルツ(ルカの独り言ブログ)

このブログは独り言ブログです。
笑って読んで頂けると嬉しいです!

【テーマのご紹介】
『日記』は日々の独り言
『ルカのアトリエ』では私の描いた絵を
『ブログネタ』ではブログネタから抜粋した記事を
『ペット写真館』では動物達の写真等を紹介しています♪


テーマ:
そう言えば

今年のホワイトデーも無事終了しましたね


バレンタインデーにチョコを頂いた男性の皆さまは
ちゃんとお返しをしたでしょうか?


私の今年のホワイトデーのお返しは
ゴディバのトリュフと
薔薇の香りか
無臭のハンドクリームにしました


女性はどうも
薔薇の香りのハンドクリームを
やたら手に塗りまくっている人が多いな

と思ったので

お返しをする際に

薔薇の香りと無臭だったら
どっちが好き?

と聞いて
好きな方を選んで貰うっていうね



昔はチョコをくれた女性に対してのお返しも
それ程気を遣わなかったんだけれど
最近の男性って
かなり立派なお返しをする人が多いから
私もそれに乗っかってみました


いやー出費がかさむー!



ただ
ハンドクリームは目茶苦茶喜んで貰えた


ハンドクリームが嫌いな私には
全く理解出来ない勢いで喜ばれた


手につけたら手がねちょねちょになるし
やたら指紋残しまくる事になるのに
どこが良いんだろうか

完全犯罪とか絶対出来なくなるんだけどなー






私もたくさんお返しを頂いたんですが

今年も凄まじかった


最近のお返しは
ケーキ系が流行ってるのか?
ってくらい
生菓子が多いのね!


日持ちしない!


そして
ホワイトデーの週
私がほぼ外勤尽くしで
会社で顔を合わせる事が少ない
という事を知っている人達が一斉に

3月11日の金曜日にお返しをしてくれた



その日の私の荷物といったら
想像を絶するものだった


ケーキの箱
ケーキの箱
ケーキの箱
ケーキの箱
ケーキの箱
大量のお菓子詰め合わせセット
クッキー詰め合わせ
チョコ詰め合わせ

それ以外にも小さな箱がいくつかやら
ハンカチやら名前入りのお箸やら


両手が塞がって
ケーキが傾かないように歩くのも必死


有り難いけど・・・



このケーキの量が凄くて
正直途方に暮れた



さすがにこんなに食えんよ・・・?



本当だったら
事務所の女性におすそ分けをしたかった


だけど
貰った時間が遅かった事もあり
会社にはほとんど誰も残っておらず
おすそ分け出来なかった


しかも翌日は土曜日!


会社に来ても誰もいなーい!


誰にもあげられなーい!



そこで
その日の帰りに実家へ立ち寄って
ケーキの箱を持って行き
どの箱が欲しいかを選んで貰う事にした


母「こんなに食べられないわ・・・」

父「俺ひと箱くらいなら・・・」


私「いや、ひと箱じゃ全然足りないから
  何箱食べられるか死ぬ気で考えて
  私も死ぬ気で頑張るから
  あんた達も死ぬ気で頑張って」

母「あたし甘い物そんなに無理だって!」

私「世界中に飢餓で苦しむ人が
  どれだけ居るか知ってるのか!
  捨てる訳にはいかんのだよ!」


父「じゃあ・・・ふた・・・箱・・・」


母「一個」

私「はい、じゃあ3箱ね」

母「違うって!
  1箱って意味じゃないって!
  ケーキ1個だって!」


私「3箱よろしくお願いしまーす」



こうして私は
なんとかケーキを残り2箱まで減らせた


減らせたけど・・・



どん!


いやあの・・・


左側の超でかいし・・・



どん!!!


多い


皆私が一人暮らしだって知ってるよね!?

確かに甘い物は大好きだし
よう食べる人間だけど

もう若くないから
そんなに甘い物ばっかりは無理なんです!



だけど

食べない訳にはいかない・・・!


これが私に与えられたノルマなのだ!


捨ててしまったら
せっかくこうしてお返しを買ってくれた人に
申し訳が立たないじゃないか!



という訳で


この3月11日の夜から


毎日ひたすらケーキを食べた


まず3月11日

夕食を食べた後にケーキ2個


うぇっぷ



その翌日

仕事を終えて帰って来てから
夕食を食べて
ケーキを3個


うぇっぷ



そのまた翌日

休日だったので
朝食を食べてケーキの箱を開けて・・・


閉めた



もうね

ケーキの匂いだけで辛かった


やっぱりこう
ケーキとかってのはさ

特別な時にちょっと1個か2個食べる

みたいなのの方が良いんでしょうね!


ノルマに追われて食べるもんじゃない



昼食を食べようかと思ったけれど
ケーキを片付けなければならないので
昼食の代わりにケーキを2個


うぇっぷ



そして最後には

あの大きなケーキが残った



はぁ・・・


すげー辛い


甘い物は大好きなんだけど
なんて言うかこう

今はそういう気分じゃないっていうか


ケーキが苦痛でしかない



食べたくないよー!


甘い物なんて要らないから
イカの塩辛でご飯食べたいよー!



しかも

塩辛い物を食べたら喉が渇く

っていうのは体験した事があるんだけど


生まれて初めて
ケーキを食べて喉が渇いた


もうね

毎日喉が渇いて渇いて仕方ないの


水を飲んでも飲んでも
喉がカラッカラになるの



私このままじゃ糖尿病になっちゃう!



・・・だけど
このまま黙って居ても
ケーキは無くならない



その日の夜


食事を終えた私は
本気で嫌そうな顔をしながら

最後のケーキに包丁を入れた


とりあえず半分・・・






半分に切った瞬間


衝撃が走った



中にあんこ入ってるーーー!!!



めっちゃ洋風なケーキに見えてたのに
中にあんこ入ってるんですけどー!


おっもーーーー!!!



最後にするべきじゃなかった!


ラスボス強過ぎて全滅するパターンだ!



しばらくこの大きなケーキを眺めていたが


そっと


箱の蓋を閉じた



無理だ


今の私のメンタルでは
このケーキとは戦えない



あぁぁぁ!


でも今日でもうケーキを貰ってから
三日目なんだよ!

ほんとに今日なんとかしないと
腐っちゃう!

生クリームでお腹壊したらほんと辛いから!


今しか無いんだよ!



悶々としながら数時間


夜中の2時になり
やっと決心がついた私は

ケーキにフォークを突き立て


必死に食べた



おえーーーっぷ!!!


つらーい!


いやいや!
無心だ!

何も考えるな私!


あまーい!

つらーい!

毎日ケーキを食べる事が
こんなに辛い事だなんて知らなかったー!


「ケーキはワンホール食べられます」
ってむしゃむしゃ食ってた
若かりし頃の私に
今すぐ助けに来て貰いたい!




結局まぁ

何とかケーキは食べきれましたわ


ほんと辛かったけど
何とかなった


実家の方のケーキも
兄夫婦を呼んだらしく
どうにか全部食べきったらしい


良かった


目茶苦茶喉渇くけど良かった



ただ次は
これまたお返しで貰った
賞味期限が短いフィナンシェ系のお菓子を
消化していかなければならない


ほんと

会社で皆に配っちゃおうかな




迎えた月曜日



その日は会社の
他の部署の女性と同行だった


そして昼食にイタリアンのお店へ入った


Nさん「ルカさん!
    デザートが美味しそうですよ!」


私「うん、好きな物頼んで良いよ」

Nさん「ルカさんは何にしますか!?」

私「え・・・いや、私はほんと
  今日はデザートとか要らない」


Nさん「えぇ・・・じゃあ私もいいです・・・」



えぇ!!!?


食べてよ!


私はなんかもーほんと
しばらくケーキとか甘い物
見たくないくらい食べたからあれだけど

君は私の事なんか気にしないで
ビシバシ食ってよ!


ただ多分

匂いだけでつわりか
ってくらい具合悪くなりそうだけど


私「いやいや
  ほんと気にしないで食べて
  私は今は甘い物食べたくないんだ
  何でも好きな物頼んで貰って構わないから」


Nさん「いえ・・・ルカさんが食べるなら
    私も食べますけど・・・」



いらねぇよ


そんな遠慮マジでいらねぇ



頼むから気にしないで食ってくれ



しばらく様子を見ていたが
Nさんは本当に
私がデザートを頼まないと
自分も頼まないつもりらしい


食べたいなら食べれば良いのに!


そのくらいの時間の余裕はあるのに!


Nさん「ルカさんも食べませんか・・・?」

私「・・・・・・・・・・・・・
  じゃ・・・じゃあ・・・
  ブラウニーを・・・」



デザートの写真の中では
一番小さく写っているブラウニーを選んだ私


食事を終えて
デザートが運ばれてきた


店員「チーズケーキをご注文のお客様」

Nさん「はい!わーい!」

店員「こちらブラウニーでございます」


私「・・・・・・・・・・・・!」


このブラウニーのでかい事でかい事!!!


信じられねぇ程でけーの!!!


私「・・・・・・・・・(うぇっぷ)」


Nさん「うーん!おいしーーい!
    幸せですねー!」


私「・・・そう・・・だね・・・」


フォークで
ブラウニーの端っこを小さく切り取り
口に運ぶ



甘い



辛い



辛い!!!



必死に水でブラウニーを流し込み

その日も喉がカラッカラに渇き
ミネラルウォーターをがぶ飲みしながら仕事をし

帰宅した私



そして
その日も貰った
バレンタインお返しのお菓子の箱を見て


放心状態になった



もうしばらく甘い物は見たくもない・・・!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

‡ルカ‡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。