製作中

テーマ:
{5C834FE6-D60F-4860-B94E-238D4745AE72}
先月のこと。
観に行ってきました。

ちょうど最終日。

{F3AEDFCF-6F6C-4B16-8FE8-2A1FEDB8BBA8}

美術館入り口奥にはシロクマが見えます。

こういうアニマル達がたくさん。
お気に入りを見つけて楽しみました。

また、最終日は、アーティストの方々が、館内で作品を制作する様子を見ることができました。

カンカンという金槌の音が響く美術館。
なかなか貴重。

真剣な面持ちで、作品を作るアーティストの方々を、直に見ることができる貴重な体験でした。

生み出すということ。
大変なことなんだろうな。
そういう才能、欲しいような。
持ってなくて良かったような。

AD

心の支え

テーマ:
仕事をしていると良いことばかりではないです。
時には気が重くなるような場面や状況置かれることも。
皆さんもありませんか?

そういう時、私は独りで抱えてしまう、というか、独りで立ち向かわないといけないって思ってしまう性格です。

先日も、そういう場面があり、ちょっと気が重く感じていたところ

それを察して、スタッフの高橋さんが、頑張ってくださいって、ガッツポーズをしてくれました。
なんと心強い😭
独り立ち向かわないといけないと思っていた私は、変に肩に力が入っていたと思います。
その力が、フッと抜けました。

そして、終わったあと、スタッフルームにいると、スタッフの土屋さんが、無事終わりました?先生頑張って!!って思ってました。
と声をかけてくれました。
本当に優しさに、癒されました💕

独りじゃない支えてくれる人がいる。
本当に、私は周りの人に恵まれているんだと感じた日でした。

順調に物事が進んでいると、独りでやってると奢る気持ちがでてしまいます。
不調な時、ふと周りの支えに気付けたりします。

嫌なこと、大変なこと、できれば起きて欲しくないけれど、そんな出来事があるお陰で、周りの温かさ支えに気づくことができるのかな。

周りにいてくれる皆んなに、感謝の気持ちでいっぱいになりました❤️


AD

セーヴル

テーマ:

{FDCABDAC-04D3-49B8-BF90-CCF56ED8F642}

観に行ってきました!
セーヴル焼とは、フランスのセーヴル🇫🇷で生産された陶器のこと。

{25B31D2E-964B-4336-BE69-A1401363561F}

とても、繊細な陶器の数々。
日本や中国の陶器に影響を受けたものも。

{74189036-CF2C-4F12-8456-227CCC556A7B}
これは、草間彌生さんの作品。


マリーアントワネットの時代から、現代まで、その時々で求められる作品を作っているから、ずっとあり続けられるのですね。


AD