華言葉を君に

青い子馬、林檎の馬車、
鍵盤の上を駆けていくネコ
 夏に溶け出す金の空 
みんな私のお気に入り~

シンガーソングライター永華のブログです♪


テーマ:
昨日、下井草ビリーズバー ありがとうございました♪

演目

1.ホウセンカ
2.夢七日に桜人
3.ゲーテ詩集より「宝掘り」
4.スノードロップ
5.協和音仕掛け
6.自我像に落書き

ゲーテ詩集からの現代リートの試み。反省点はお腹すいたからって歌う前に食べ過ぎない事。

実は昼間試験でした。
ヤマハグレード検定を受けてからのライヴ。
受験票が届いて見たら実技の時間が結構遅くて
あちゃーと思ったんですが、開演前には到着できてよかったです。
この場を借りて、出演順調整して頂いたビリーさん、私の本来の出演時間に出演してくださった鈴木知文さん、ありがとうございました。助かりました。

楽典とソルフェージュをかなり久々に開いて
コード進行とか和声法とか
知らなかった事が結構沢山。
こんなに楽しい受験勉強はなかった!
実技で最初からやらかしましたけどね💦
3拍子の曲を4拍子で歌ってしまうという( ̄◇ ̄;)
出来たかどうかはわからないけど、
独学で足りてなかったところがどういうところなのかすごくよくわかった!
今回も独学受験でしたが…

次回から

4月30 銀座月夜の仔猫
5月4日 国分寺クラスタ
5月14日 小田急相模原 T☆rocks
コスプレナイト
5月20日 小田急相模原T☆rocks
彩の酒場 好評につき第2弾!
6月17日 下井草ビリーズバー
{CEFF62A2-B8F8-47D4-A3D2-6531076E1C9B}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【明日】
2017年4月16(日)
下井草ビリーズバー
■Open/18:00 ■Start/18:30
■Charge/¥1,500(D別)
【出演】
菊池銀次/彩葉永華/鈴木知文/碧(よう介&take)

出演は3番手で19時50分からになりました!

「ニート野郎の宝掘り」他数曲演奏予定

何をやるのか気になったら是非ご来場ください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鈴ん小屋さんライヴありがとうございました!
帰り道、池袋の夜桜が素敵🌸

本日の演目

1.万有引力の林檎
2.君のヒマワリ
3.新都市伝説テキーラ女2〜新宿2丁目編〜
4.花売り娘
5.夢七日に桜人

新作のテキーラ女2では、テキーラ女がオカマである説とか、
花売り娘がテキーラ女を撃退するとか
更にむちゃくちゃな展開ながら、楽しんでいただけてよかったです♪

そしてテキーラ女にはカスタードクリームを与えると寝てしまうので、
その間に逃げられるらしいw
{FBACF27F-9924-418C-9BF8-5CB5B22A3FF7}

{E3D40542-F63C-4F29-A4FC-6CD12932C56C}

{B510D476-175A-46B6-8878-9236AAE15013}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3872D450-C975-4584-AC49-7F8AAD1121DC}

昨日は嘘ばっかりの撮影日記にたくさんのリアクションありがとうございます✨

さて、明後日は「テキーラ女」やりますよ♪
出演時間は21時30からと遅めなので、
お仕事の帰りにでも是非!
【出演情報】
2017年4月4日(火)池袋鈴ん小屋
■Open/19:00■Start/19:30
■Charge/ 前¥2000/
     当¥2500(D代別途)
memeko/おぐまゆき/彩葉永華

よろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昭和記念公園で撮影でした♪


寒かったけど良い写真撮れました!
いやいや朝から大変だったんですよ。

 

まず朝はなんとか寝坊せずに目覚める事が出来たんですが、
起きてみたらなぜが地毛がアフロになってたんで、びっくりして慌てて美容室行って縮毛矯正してもらいました。

 

そして撮影の準備をして家を出ようと思ったんですが、
ふと桜の下で写真を撮るならやっぱり和装したいなぁと思いついたんですね。

そんなわけで、ネットで着物の衣装探して注文したら、さすがは世の中通販の時代、注文から1時間で届けてくれました。
そりゃあ運送業者さんも大変なわけですわ。

 

さて、撮影現場の昭和記念公園。
今日は寒いのもあって幸い?まだ花見客も少なくそういう意味では撮影には好条件。

ところが参った。


肝心の桜もまだあまり咲いていないんです。
あーこれはまだ早かったか。でもせっかく来たし、延期するのはカメラマンさんとアシスタントさんにも悪いし…

 

というわけで、すぐに今流行りの「おっさんレンタル」に電話して、
「すいません、花さかじいさんみたいな方いませんか?もしいらっしゃったらレンタルしたいんですが。」
と問い合わせたところ、なんと本当に花さかじいさんが来て見事に桜を咲かせてくれました。
やっぱり言ってみるものですね。

 

私の持ち合わせが少なかったので満開とまではいきませんでしたが、3分咲きくらいにはしてもらえて、無事に撮影に入る事が出来ました。
花さかじいさんありがとう🌸

 

そうして桜の木や菜の花とともに本日の撮影は完了。

 

しかしおかしいですね、予報では午後から晴れると言っていたのに、晴れないどころか時々小雨。

それもそのはず。


今日はエイプリルフールだというのに私が晴れ女宣言なんかしたからだと思います。

こんな事なら嘘でも「私、雨女なの。」と言っておくんだった!

まぁ雨が降ったから傘を使った撮影も出来たのでよしとしましょう。

写真集お楽しみに

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。