1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15 11:35:46

▲いわし、〇〇に挑戦!

テーマ:いわしピクニック


やっぽこ!
いわしいちゃんです*



朝起きてびっくり!
群馬も白銀の世界に衣装替え。







さてさて、

昨日はわたしのことを
「しいちゃんさん!」

と呼んでくれる、
可愛いお友達のあいみちゃんの企画でした。


{C48D4B77-8FCB-4D6E-A26F-0BF07CB3FF13}







ライブ活動お休みまであと2ライブだったし、とっても楽しみにていて、とっても気合を入れていたのですが。。。









あろうことか前日の夜に。。。。


















柿ピーを














のどにつまらせ













おかま声。















そう、のどをちょっとだけ
こわしてしまいました。
原因が大好きな柿ピーって!笑







「明日はライブ」

「あいみちゃんの大事な企画」



どうしよう。
と、キャンセルも考えました。





歌う時の高音が出ないけど、キーをさげてなら歌えるかも。

だけど。。。3曲くらいが限界。

でも、喋ることはできる。

いただいた時間が40分。


色んなことがグルグル頭の中をめぐり、行き着いた結果が







「いわしお姉さんとあいみちゃん」


専門学生時代に腹話術をやったことを思い出し、腹話術人形こと「あいみちゃん」を呼んで来ました。


これを学校の先生が見たら怒るだろうな。。笑




それから
せっかくたくさんの方々が来てるれるんだし、
絶対に絶対に記憶に残るステキな夜にしたい!
伝説を残したい!

と、思い
行き着いた結果が








いわし、
ギネスに挑戦!


結局ギネスには届きませんでしたが。。。笑
みんなに風船を膨らましてもらったり、お手伝いしてもらったり。

ご協力ありがとうございました。






歌も3曲うたいました。
シンガーソングライターとして初めて作った
「メロンソーダ」

いわしピクニックにとって大切な大切な
特に思い入れのある一曲。

この日はお客さんも一緒に歌ってくれました。
それがとっても嬉しくて、感動して、感極まってしまいました。

ありがとう。
みんなのことがわたしは大好きです。




最高のコンディションでのぞめなかったのは本当にごめんなさい。

だけど、柿ピーのおかげでこんなにステキな世界を見ることができました。

ライブ前に食べるのは控えるけど、これからも大好きだぞ!柿ピー❤️笑



そして

{9530BA03-DA6A-4E9B-A8C3-A97709D52C26}

あいみちゃん、ことねちゃん、本間さん、カフェスコア、お客さん。

みんなみんなありがとう!








________________________☃️⛄️



第3週日曜日!ほんじつ!


{95D8B677-FEF0-4AB8-967C-DBE75FD33B56}


新年一発目のラジオ!!
16:00〜17:00

ラジオ高崎 (76.2Mhz)
TAKASAKI STREET

いわしピクニックのいやしクリニックもあるよー!

今日の生ライブは体調不良のためお休みです。


高崎駅東口サテライトスタジオから元気に生放送!
雪を見ながらのんびりラジオを聴いてくれたら嬉しいです♩

今日は準レギュラー
漫才師アンペアーが登場!



雪道怖いね💦
高崎駅に来てくれる方は本当に気をつけて来てください。
スタッドレスはいて徐行ね!
ノーマルタイヤの人はラジオやスマホから聴いてね。お願い!!


さて、そろそろお布団から出ようかしら。
今日も1日楽しみましょう\(^^)/




{9A930C29-3D17-46BE-B7F3-73A626B5D3E3}

次は来週!

チケット予約、お問い合わせはこちらまでお願いします。

いわしピクニックHP





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-18 21:35:07

▲お知らせがあります

テーマ:いわしピクニック


やっぽこ!
いわしいちゃんです。



今日のラジオで2016年の活動、
ひと段落がつきました。


そこでみなさんに2017年になる前にお話ししたいことがあります。



今決まっている

1月14日のカフェスコア
1月21日の夢スタジオ

のライブが終わったら





















しばらくライブ活動をお休みしたいと思います。






ひとりでも「いわしピクニック」をはじめて4年と半年。

いろんな世界を知り、
やりたい事もたくさん増え、
いつしか夢を持って活動するようになりました。



その夢は


「自分のうたが教科書にのること」

それから

「NHKみんなのうたに出ること」






保育士として
シンガーソングライターとして

「子どもたちに歌を届けたい」
「音楽で笑顔をおすそわけしたい」

という気持ちが大きくなり、そのゴールはこういう事なのかな?と行き着いたわけです。



なので、

音楽をやめるためのお休みではありません。
これから始めるためのお休みです






幼いころに染み付いた懐かしいうたが誰にもあるように、いわしピクニックの曲もそうであってほしい。

そして子どもから大人へ。
みんなが口ずさめるような
そんな曲を作って行きたいと思います。









夢を叶えよう、自分を信じて。


これからのいわしピクニックも
よろしくお願いします。


{3EE71EA3-CC3B-4C6C-985F-1341C62F828A}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-26 14:54:10

▲待ってよシューティングスター

テーマ:ブログ


やっぽこ*
いわしいちゃんです。







ブログをかくたびに思いますが、
タイトルってむずかしい!!!笑


曲を作るときもそう。
いつも後回しにして、そして悩む💡

悩んで悩んで
「ぼくと野菜のうた」

とか

「ぺんぎんのうた」


とか言わなくても曲を聴けば誰でもわかる
シンプルなタイトルになってしまいがち。



もっと
「待ってよシューティングスター」

とか

「初志貫徹」

とか、頭を使って考えたタイトルをつけたいです。笑







さて、
CDを買いました!


{7EA79237-AB1B-4B19-9F8F-7919A66ECBBB}

今さらながら2006年に世にくり出された
矢野顕子さんのこの1枚。


実はねわたし、
矢野顕子さんを知らなかったのです💡


だけど、いわしソングを聴いてくれたお客さんから

矢野顕子さん好きなの?

と、何人もの方に言われるもんだから。。。


これはどうゆうことだ( ゚Д゚ )


と、TSUTAYAに走る🏃🏃‍♀️🏃‍♀️💨


そこでたくさんCDがある中で手にした1枚がこれ。


それから今までにレンタル屋さんでこのCDだけ4回も借りていたので。。。笑

さすがに買おうかな!


と、重たい腰をあげました。
((親指でポチり。ただそれだけです))


その中でも
忌野清志郎さんとのコラボ「ひとつだけ」という曲がだいすき!


忌野さんが生きている間2人に会いにいきたかったな(﹡´◡`﹡ )



何年たっても色あせない。
思い出とともに歩き続ける大好きな一枚です😊

🍁________________________

【ライブのお知らせ】
◎12/3 (土) カフェスコア (太田)
「JK Night!」


◎12/10 (土) 音処きしん (前橋)
「アオバライド vol.3」


*この日はutatane先輩といわしピクニックのスペシャルコラボでお送りいたします。



◎12/17 (土) 太田市役所12階
「ボクラのLIVE 魔法と暮らす」

{7AB3430A-CC75-48B6-8920-FF50FF6D6082}




チケットの予約は

◼︎いわしピクニックHP

または
abshiiichan61@gmail.com

までお願いします。



________________________🍁



わたしの住む群馬県も雪が降りました☃️

次の日も畑に雪が積もっていて

{F6047923-7F00-4A8E-BE3C-68B3475925D0}

雪が太陽に照らされて、
遠くで冷たい空気がモヤモヤしてる。


それはそれは綺麗で
車通りの少ない畑道に寄り道して、思わず車から降りてしばらく見入ってしまいました(﹡´◡`﹡ )





段々秋とか言ってられなくなってきたね。
もうすぐ12月。

肉まんの美味しい季節です💡







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。