高幡不動尊

テーマ:










高幡不動尊へ、友達と
南武線と京王線など使い、旅気分
毎月28は胡麻焚が行われているようです。シッカリとお不動様の前でお清めしてお参りをさせていただきました。京都の青不動明様も、かなりおおきかったけど高幡不動尊も大きい
左手にさんそうはんの縄、右手には三尺三寸箸の諸刃の剣をたずさえていました。
怖くないのは不思議な感じがしました。平安時代から人々を守っているからかしら?
マンジュウシャカが秋なんですね
近くのお店で、私はアナゴ丼、友達は海老天丼(6匹で700円)さっくりして美味しい

友達が懐かしい、わかさいものお土産の、お裾分け、久しぶりの味でした

なんだか東京なのに、田舎にいる気分、やはり南武線沿線はなんだかホ😚

AD

御神木

テーマ:
1474880890016.jpg
1474880908957.jpg
1474880924867.jpg
1474880947365.jpg
多摩川線で新田神社へ、御神木の気をたっぷりいただきました。
御神籤は鯛を釣竿でつって、一年安鯛だそうです

1474880970632.jpg
1474881209622.jpg
1474881223137.jpg
1474881240186.jpg

帰りは歩いて8000歩目指している蒲田まで、途中にみつけた、栗饅頭410円なり。栗が山盛りころころ。
新田神社の御朱印はなんて大胆、御朱印帳からはみ出しそうだわ。神主さん、そんなに大胆な感じではなかったが???
でも鯛の御神籤考えるくらいだし、結構大胆なかたかも
御神木の写メが見ずらいのでもう一度、気を浴びて

1474880947365.jpg
AD

2016/09/26

テーマ:

1474816466339.jpg

 

今日は蒲田でうさぎさんランチ

シビタスのホットケーキ。色々なお話をして、やはり演技を沢山やりたいねと

 

そのあと、大家さん病院へ、そして夜は中目黒ウッテーシアター

ついこの間ここの舞台に立ってたことが懐かしい

kissmeーを観劇。2年前に一緒出演したかたも、今日はみるとほうです。

お客様としてみるのって、凄く客観的になる。演技的に見てしまう、そんな自分にザーッもっと素直に楽しめたらいいのにね

最後は涙がボタリでしたが

AD