GWソウル釜山

1日目の夜ご飯は、弘大にあるカンジャンセウ(エビの醤油漬け)が人気のお店

少年食堂(소년식당)

場所はCafe de parisの近く。この辺りは買い物によく行く場所なので、買い物帰りに行けて個人的には便利♪
店内が狭いのもありますが、ご飯時は並ぶみたいなので、夜ご飯には少し早めの時間の、18時ごろ行ったのですが

すでに並んでいました~びっくり
20分くらい待ったところで、カウンター席が1席空き、私の前は2人グループが2組待っていたのですが、先に店内へ入れてくれました
ちなみに、カウンター席は写真右
注文したのは
カンジャンセウパッ(간장새우밥)
10,000ウォン(約1,000円)

エビは4匹。

2匹まで追加できるみたいです。
(1匹2,000ウォン)

ご飯、お味噌汁、カクテキ、サラダ、フルーツもついて、OLさんのランチみたいおねがい

ちなみに、ビールは日本のビール
アサヒ、キリン、サッポロだったかな。。

7,000ウォン(約700円)で、ちょっと高かったから断念。。ショボーン
カンジャンセウと一緒に飲みたかったなぁ~
写真は撮り忘れてしまったのですが。。。
トングとハサミが一緒に出てきて、手を汚さず食べられます♪


エビは太めで身がつまっていて、ぷりっぷり
ミソもたっぷり!
タレは濃いめで少し甘めで、クセがなくて好み照れ

温かいご飯の上に、エビをのせて食べると美味し~い♪

そーっとエビを乗せていたのに、最後に卵の黄身に箸をさしてしまい、割れてぐちゃ~っとなってしまったのが、残念チーン

温かいご飯の上にたっぷりかかっていた、ふりかけみたいのが、少し多かったかも。。
ちょっとバリバリしました(笑)
サラダのドレッシングはオレンジの味がして、これがなかなか美味しかった♪

行きやすい場所にあるし、値段もお手頃なので、ここはまた行きたいです!

次回はエビ追加して食べようかな~
営業時間:12:00~21:00
ブレイクタイム:16:00~17:00
日曜日休み

MAP(→)
(MAPはコネストさんより)


インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
AD

リブログ(2)

コメント(6)