年末年始、釜山南浦の醗酵酒房(발효주방)で飲んだシャンパンマッコリ
ボクスンドガ(福順都家)ソンマッコリ(過去記事→)が美味しかったので
ソウルでも飲みたくて、ロッテ百貨店地下1階にあるワインギャラリーに買いに行ってきました♪
あったあった!!
よーく見ると、隣にも似たようなマッコリがあり、日本語が話せる店員さんに聞いてみると

別の会社のシャンパンマッコリで、こちらの方がさっぱりしているとのこと。

さっぱりしたマッコリは好きな方なので、さっそく期待して購入♪

12,000ウォン(約1,200円)

ホテルの冷蔵庫で冷やして飲む予定だったのですが、前半のソウルでは飲むタ
イミングがなく。。

釜山に移動して、帰りの空港で友人飲みました
スーツケースに入れてKTXで移動したからか
フタをまわしてっ空気が入ったときに
炭酸がぶわ~っと、でてきて慌てて友人にパス(笑)
ここからゆっくり開けて。。

振らなくても、炭酸でしっかりまざるので、そのままコップに注いでいただきます♪

マッコリの最後の方って、沈殿しているものがあるけれど、しっか
り混ざったからかそれもなく、最後まで美味しく飲みました

最初は酸味があるな~と思いましたが
さっぱりしていて飲みやすく
とっても美味しかった~照れ

旅行最後のプチ宴にぴったりでした♪

個人的にはボクスンドガ(福順都家)ソンマッコリより、こちらの方が好みかも


この、マッコリはまた飲みたいので、次回も買いに行きたいです♪

ロッテ百貨店の詳細はこちら→


インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
AD

コメント(10)