久々に堪える…(o´Д`)

今日大学のお友達が会いに来てくれました✩
彼女はあたしより8ヶ月先にママになった先輩ママさん♡
すっかりしっかりしたママさんで、子供の世話もお手のもの。

そんな日に限って息子はご機嫌ななめ。
ギャン泣きグズグズ。

あたしの腕の中でギャン泣き大暴れなのにお友達の腕の中で寝た時のショックときたら(›´A`‹ )

8ヶ月も先輩やから当たり前なのかも知れないけど…

あたしがお母さんなのになー…
まだまだ何で泣いてるのかわからない時があって。あたしがお母さんなのになー…
分かってあげられなくてごめんねって気持ちと、寝不足が続いて気持ちに余裕がなくてイライラしてしまう自分。


こんなお母さんでごめんね。

これから先の漠然とした不安。
この子が風邪ひいた時、離乳食始まったら、また海外転勤になった時、とかやらなあかん事やけどちゃんと出来るんかな…(›´A`‹ )

最近お腹の調子が良くなくて、風邪っぽくもなくて何やろーと思ってたらストレスやと言われました(›´A`‹ )

他人と比べても仕方ないって分かってるけど、昔からの悪い癖。子育てブログとか見てるとよそのお母さん達はキラキラしてて。お友達もキラキラ優しいお母さんで。

自分の寝不足が続いてる時とか余裕のない時って子どもには関係ないのにイライラ「もぉっ!!!」ってなってしまう器の小さな自分。

やっと授かれて、ハイリスク妊娠、出産で本当に親子2人とも命がかかってたのに無事に産ませてもらって、大事に大事にって思ってるのに笑顔で接することが出来ない自分、子どもに申し訳ない。


泣いてるのに、用事してたらちょっと待ってねーって優先してあげられないのもダメやなって思う。


もっとちゃんと見てあげないと( ´ᐞ` )
もっとちゃんとしてあげないと。

息子が寝てる横で今泣きながらここに気持ちを書くことで頭整理してリセットして明日から頑張ろう。
実家にいると親に心配かけたくなくて隠れて1人泣くよね。笑


主人の元に帰ったら甘えよう。
お久しぶりでございます✩
毎日育児に明け暮れ…今日は久しぶりのブログなのに吐き出させて下さい…。。
愚痴なので不快な方は回れ右でお願いしますー


生後2ヶ月半が過ぎた息子。
最近自我が出始めて、抱っこ抱っこの嵐です(o´Д`)
夜中はなぜか整いかけた生活リズム(3時間寝て、授乳後2時間寝てーとか)をぶっ壊しはじめて、最近は新生児のように1時間半しか寝ません(›´A`‹ )

夜寝てないのに昼も寝ず、寝ても背中スイッチお腹スイッチ発動するし横抱きが嫌で縦抱きじゃないとギャン泣き。
寝たかと思い着地成功させても5分後にはお目覚め。抱っこしないとギャン泣き。

母乳やミルクを死ぬほど欲しがるのに咥えてものの数分で寝る。起こしても起こしても寝る。結果飲みが浅くてすぐお腹空く。そしてまた1時間半で起きる( ¯ᒡ̱¯ )


寝不足が続くとさすがに余裕がなくなりイライラしてしまう。
なぜあたしはこんなにもか弱い小さな小さな赤ちゃんにイライラしてしまっているのか…悔しい。

夜中目覚めて授乳して、ベッドに戻すも大暴れ。( ¯ᒡ̱¯ )おっぱい探す仕草をするから母乳だけじゃ足りないのかとミルク作ってあげるもギャン泣き。
横抱き拒否からの縦抱きで寝る。
ベッドにそろっと置くも失敗、ギャン泣き。

あたしのトイレ我慢が限界でとりあえずベッドに寝かせて一瞬でトイレを済ませ急いで戻ると1人で寝ておる( ¯ᒡ̱¯ )( ¯ᒡ̱¯ )( ¯ᒡ̱¯ )
1人で寝れるんかーい!!!щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)

と振り回されイライラщ(゚ロ゚щ)

ものすごく可愛いはずのわが子なのにイライラ(›´A`‹ )

ナンナンダヨ( `皿´)!! って思ってしまう( ¯ᒡ̱¯ )
優しく語りかける余裕が無い(›´A`‹ )

そんな自分が1番嫌だ(o´Д`)

実家でこれなのに、旦那の元に帰って日中1人で不安しかない。(›´A`‹ )

産後の体重は未だ4kgぐらいしか減らず、お腹もお肉が付いてて許せない体型。
こんなに寝不足で母乳枯れる程やってるのになぜ体重減っていかないのか。
手は抱っこのおかげで腱鞘炎。
追い打ちをかける抱っこ攻撃。現在息子スクスク成長し6キロ超え。
乳腺が細いらしく詰まりやすい。こんなにも大好きな洋菓子やクリーム系洋食を控え、和風野菜スープや和食中心、揚げ物避けてってしてるのになぜ痛い(o´Д`)

早く首座ってくれー!
早くまとまって寝てくれー!
グッと飲んでグッと寝てくれー!

腱鞘炎治れー!
おっぱい痛くなるなー!
寝させてくれー!
イライラするなー!
体重減れー!
お腹の肉引っ込めー!


それでも不意に見せる息子の笑顔に疲れが吹っ飛ぶんですけどね(ノ・ェ・)ノ

負のスパイラル…抜け出そう。そろそろね。

{8D26EA9B-F768-48D7-9CC4-41D3589531F3}



お久しぶりです✩
前回記事から少々時間が経ちましたが…

この度無事に、第1子男児を出産致しました照れ

{011C391D-7618-418B-BDEF-58D49558BE44}



11/29~管理入院になりまして、産まれるまでの2週間、自己血貯血をしたり、毎日NSTで赤ちゃんのチェックをしたり、帝王切開に向けて心電図やレントゲンなど検査をして過ごしました照れ
この管理入院期間が長いチーン
身体は元気なので暇で暇で…笑


そして12/11 14:02 帝王切開にて息子誕生お願い星

息子の首にはへその緒が4重にも巻きついていて、先生も普通分娩だったら厳しかったとビックリされてましたびっくりアセアセアセアセ

そして私自身もやはり予想された様に出血が多く、自己血を戻しましたチーンチーンチーン
手術途中で、2回ほど「深呼吸してー!」と声掛けられ…あたしそんなやばいのか?と眠たーくなる意識の中思っておりました滝汗

何だか初めてのお産でしたが、本当に産ませてもらったって言う言葉が正しい気がします。
この時代に生まれて、帝王切開だからこそあたしも息子も無事だったんだと。
ひとりでは絶対産めなかった真顔真顔真顔

産声が聞こえた時は、本当皆さんに感謝しかありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
母、号泣。笑

皆さんの力によって生かして頂いた息子とあたし。何がなんでも大切に大切にして行かなくてはと思っていますハート