1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-25 21:24:03

Gが出たー!

テーマ:uran
出たー!


番頭さんも飲みに行ったので
のびのび縫物をしていたら出たよ〜
Gがぁー

薬ゴキジェットを取りに行って戻ったら
いない〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

嫌だーよー!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


しばらく見なかった事にしていたら
また出たー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
しかし人間をナメンナヨ!
今度は
やっつけてやったぜ!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

しかーし!
取れない 泣
クローゼットの内側だから見えない様に閉めておこう。。。



うらんはもう寝室一人で寝ているので
良かったデス✌︎('ω'✌︎ )
{66786B98-BA61-46F5-8861-DE59725CB53C}






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-24 11:14:16

美味しい休日

テーマ:uran
今日は土曜日ですね〜今日、明日とご家族がお家にいらっしゃるという方多いのでは?

本日は料理ブログ風でー
詳しいレシピはありません!(^_^;)

私のモットーは如何に手抜きをして
美味しい物を作るか!デス
朝は? 私はトーストを頂きますが番頭さんは果物のみでございます。
朝からパサパサした物食べたく無いそうですƪ(˘⌣˘)ʃ

昼は麺類がお好みだそうですƪ(˘⌣˘)ʃ
普通の麺つゆに飽きたら
ゴマだれにします。
ゴマ、青シソ、ねぎをすり鉢で すり
水で割る 水をダシにしても良し👍
{86F5C4CD-196C-4AD6-90CF-53AF02B05DC7}

{021583DB-710F-47F1-95D1-9E76EFC27921}
麺は何でも良いけど、一番美味しいのは
手打ちうどん! 無理なので〜ひやむぎや手振りうどんでもOK!


酒好き(番頭さん)のポテサラ
シーチキンを入れてマヨネーズ柚子胡椒で味付けをします。塩コショウももちろんです。大人のポテサラって感じ〜
{6EB3AC96-FF16-4FB9-891B-BA4A33DFC9FB}



ナスのシギ焼き
フライパンで多めのゴマ油でじっくり焼きます。生姜醤油でいただきます
{1DCB849A-6B31-463C-8590-5424A0D7E867}

シギとは鳥のシギだそうです
画像お借りしました。にてるかな?
{24B8C9DC-277D-42E6-BFE3-D3A505433923}




スペアリブのピリ辛焼き
味噌 豆板醤 生姜 ニンニクのすりおろし
山椒の実 酒を混ぜ合わせ
フォークでブツブツ刺したスペアリブを付けて冷蔵庫で休ませて
オーブンで焼く
{8F6D432E-A092-426C-982B-2084DB17BCDD}
酒のつまみにもご飯のオカズにも良し!
ただ手がベトベトになりまーす(^_^;)


先日のエゴマの葉っぱ
ニンニク 唐辛子 醤油に付けましたー
出来たてのご飯にに巻いて食べると
うまし!
{E7A1EC67-96B9-4150-8C3C-FF5A7B386A1E}


うらん最近 朝が早い‼️
4時〜5時に目覚める〜( i _ i )
せっかくなのでお散歩に行きます。
帰って来るとベッドの下に隠れて寝てます。
{D848CACD-A222-4186-B10A-647B6EEAE134}


夜は
{F186C359-7CF9-4B57-8398-A2876429C641}

皆さんも美味しい休日をお過ごし下さいませ。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-06-22 09:51:34

ごま?荏胡麻?

テーマ:uran
昨日はたくさんのご回答ありがとうございました!


では正確とチョットしたトリビアを〜
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





エゴマはシソ科  ゴマはゴマ科の植物だそうでこれ↓はゴマです。ゴマは実を収穫しますねー      (画像お借りしました)
{B22A5624-7D73-4C82-9065-0BFDE3063D82}

{B3D06538-C0AF-45A6-8357-EF9C1BFEB7D5}

エゴマはシソ科だからシソに似ているのねー
20数年前友人が韓国へ行き
「焼肉屋さんでアジサイの葉っぱみたいのでお肉を包んで食べた!」
と言っていたのですが当時まだ韓流ブームも来ておらず 「ふーん それはなんだったのか? 」ってな感じでした(*´∇`*)
時は過ぎ〜  初めて韓国料理屋さんでエゴマの葉を見た時「これか!」と
確かにアジサイの葉に良く似ています〜
チョット青臭い様な香ばしい様な
韓国食材のお店に売られてします。
ニンニク 、唐辛子を入れて醤油漬けに
するとご飯のお伴になりますよー
香味野菜や香辛料好きな我が家では
今年1鉢苗を育てています〜=(^.^)=


うらんは青シソを良く食べるので
毎年タネを蒔いて育てています。
動画は昨年のですが、今年も食べてますー




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。