今にも雨が降り出しそうって感じなお天気でしたが、ぶらぶら散歩に出かけてきました。
大抵、週末のどちらかはご近所をプラプラ散歩しにでかけているのですが、まだまだ未開拓なお店はたくさんあります!
そして今日は、以前から気になっていたカフェへ休憩がてら入ってみることに。


横浜開港資料館の脇にちょっこり佇むカフェ



Au jardin de Perry(ペリーの庭で)



             歩道に一応カフェのご案内が立ってますが、ここがカフェだと気づく人は少なそう。

   Nao's exciting days in Yokohama-20110503 Au jardin de Perry

                          天気の良い日はテラス席が◎かな。

   Nao's exciting days in Yokohama-20110503 Au jardin de Perry

店内はフランスの街角にあるカフェ風な感じ。ちょっと天井が低かったり、家具やカップの使いこまれた感がほのぼのと
した雰囲気を作っていてゆったりとした時間を過ごしたいときにはおすすめです。

 Nao's exciting days in Yokohama-20110503 Au jardin de Perry

今回は、ランチの後に立ち寄ったので紅茶とコーヒーだけで食事はいただけず。でも後に得た情報によると、何やらパンが
絶品だとか。よくよく調べてみるとこちらのカフェは横浜市金沢区にあるブレーメンという有名なパン屋さん直営のカフェ。そう言えばお隣さんが食べていたクロックムッシュがとても美味しそうだったよな~~。
次回はふらりとランチ時にでも訪れてみよっと♪




------------------------------------------------------------
・Au jardin de Perry
 http://www.kaikou.city.yokohama.jp/guide/tearoom2.html

AD

帰省ラッシュ

テーマ:
1泊2日で、両方の実家へ瞬間風速的帰省。
帰省を楽しみにしていてくれる両親にはチョー悪いんだけれど、予定がモリモリなのでごめんなさい。
まず目指したのは、手土産を持参して夫氏の実家へ。
今回、ロンドンから帰国して”初めて”の訪問。心臓に毛が生えているって言われても否定できませんわ(苦笑


今日は曇り空。
(夫氏)懐かしのエリアをクルクルドライブしていて、古墳が数基存在する公園にも行ってみる。
でも天気のせいか、なんだか人が少なくて寂しい感じがするわ~。
ちなみに古墳の上に植わっている木は桜ちゃん。桜の季節は絶景が堪能できるみたいなので、ぜひ来年!
 Nao's exciting days in Yokohama-20110430 帰省





さて、ドライブして家に帰ったら、ギャーーーーーー。



晩御飯の用意が整っちゃってる(汗



嫁、肩身狭すぎ。
「いいわよ、いいわよ、座って座って」って優しい義母。
本心、どー思ってます??


AD

Model room拝見

テーマ:
人生初のモデルルーム見学に行って来ました。




でもね、、、




冷やかし度---------98%




部屋を案内してくれた担当者の方、スミマセン・・・。ホントすみません。
しかし不思議よね~、買う気ほぼゼロなのに案内されているうちに、「ここにあの家具を置いてぇ」とか考えちゃってるの。
買う気マンマンで行く日が訪れたら、その時は大変だよ~~。
AD