この日は…とことんこんこんと眠った一日でありました。
お昼ご飯に、ツナパスタを作ったり、洗濯物を干したり…たたんだりした以外
何もしないまま横になっていたような気がします。

(腰がいたかったもので…)

そして2時半頃にパパさんを見送ってからは、娘の宿題をみておりました。
そのあともまたうたたね…息子も同じくこんこんと眠っていた。

夜になって、冷蔵庫にもともとあって…賞味期限がそろそろマズそうだった
ソーセージ、玉葱とコーンの冷凍を使用して、バターピラフを作り
その上に卵のトロフワオムレツをのせて…ナイフにて開腹手術。

べろーん。としてからケチャップをのせた。

$前向き人間の雑食日記-SN3L0589.jpg

あとは茹でてあったオクラを解凍して、軽く茹でたなめこを水で洗い
ゴマ油+そばつゆ+おろしのたれで味付けして、ネバネバの和え物を制作。

この日は…9時半にお布団に入ったら、オセロにつきあってあげる約束でした。
娘はいそいそとベッドに陣取り…私とやっとこさ独占して楽しくゲーム

のはずだったのに…母は手加減なし。全力で対決。

だんだん一方的になる展開に…ずるをしてでも勝とうとする。
『まった!いまのなし!』ばっかり…

最後には『潔くない勝負にせこいことしないの!』と怒られ
『なんでかたせてくれないのぉ~』と泣かれ…グジグジしたうえコマを投げてなくし
母に怒鳴られながら、眠くて泣きながら…半分寝ぼけながらコマをさがしていました。

私『とっとと眠れば良いのに…そんな半分寝ぼけて勝てる訳ないじゃん』
娘『どうやったらかてるのぉ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』
私『そういえば…パソコンにも、PS2のソフトにもあるじゃん、あれで戦っておきな
  何百回もやってれば…ママより強くなるよ。』

翌日13日の土曜日の日記。

朝、目が冷めたのは7時。息子の授乳の鳴き声で起きました。
洗濯物やらたまっていたので、ざざーーっと家事をこなし。
8時半ごろにお布団にもどりました。10時にもう一度授乳で目覚めたら…娘がいない。

リビングに行ってみると、朝っぱらからゲームをしていた。

まぁ…前日に『ゲームで鍛えてやれば?』って言ったばかりだし…
今日は特にやることなにもないし…いいか。と放置。

お昼ご飯に何が食べたいかと訪ねたら…この日も
『目玉焼きとみかんのはいったそーめん』を懇願される。

栄養かたよりそうなんだけれど…まぁいいか…簡単だし。(-。-;)

娘『しあわせぇ~』とうっとりしながら食べる
私『ずいぶんやすあがりなしあわせなんだね…(^▽^;)』
娘『まいにちでも食べたいんだよねぇ~特に半熟卵』
私『それ多く食べたら,足にじんましんでるんだから…いいかげんにしなね
  昨夜もオムレツだったんだから…いいかげんそろそろでるよ』
娘『えっ””もうそんなに食べた?足カユイカユイでてる?』
私『今はでてないけれど…食べ合わせに寄っては、すぐにでる時もあるでしょ?』
娘『なにとなにがいけないの?』
私『それはその日の体調にもよるからわかんないよ』

この日まで、干しっぱなしにしていた袴やら、浴衣のアイロンをかけ
5時ぐらいからは晩ご飯のカレーを作っておりました。

そして授乳の後のゲップがうまくです、時間ギリギリで稽古に出発。

『キエーーっ!!』『メーーーーん!!』と踏み込む足によって…地震酔い?になりそうな
道場の真横で…息子はこんな状態で爆睡。

$前向き人間の雑食日記

よくもまぁ…ドンドン床うちつけてるとこで寝てられるますわ…
もう胎教の時からきいているし、最初にでかけたのもここだから…気にならないのだろう。

娘は…どうしたものかこの6月の,私の出産あけから、聞く態度が『習う態度』に
なりつつあり…先生の語る言葉に、キチンと耳をかたむけはじめた。
体格もしっかりしてきたせいかパッシィーーーーンと良い音が出る時もあり
キレイな形で打ちこめるようになっていました(といっても、上級者にはほど遠いが)

先生も。『よぉしいい!!良い気合だぁ』と褒める程。

母も見ていて『イラッ』とする事がありませんでしたわ。
私も早く復活して…元気に体動かしたいなぁ…

まずこの授乳クリアしないと…道着も着れないし…プールもだめだよね(;^_^A

稽古の後に、すぐさま帰宅して晩ご飯を食べました。
カレーの下にはキャベツの千切りが乗るはずでしたが…のせ忘れた。

玉葱のスライス、牛コマ肉、マッシュルームのスライス缶詰2缶。冷凍したナス2本。

$前向き人間の雑食日記-SN3L0595.jpg

この具材だと、20分野菜を煮込むとかいらないんです。
だいたいカットやら解凍やらして、炒めて、お水入れて…お米を研いでいる間に沸騰し
アクをとってすぐさまカレーのルーを入れるので…20分かからないw

しかも稽古に行く間に、余熱でおいしくしみてくれるもので…
カクカクシカジカな材料はいれておりません。サラダもなく、豆腐を添えるのみ…。

だが、パパさんは今晩がカレーだったのを献立表でチェックしていたのか
帰り際にとろけるかけチーズとメンチカツを購入してきていたようだ…
かけて食べたら美味しかった。

食事後に、『ちょっと牛乳がないから…いってくる』と近場のお店に向かいました。
マグのシェイク用にオレンジジュース、ワンコのカリカリエサとか…要するに

重くて普段買えないもの。を買い出しにいってきた。

自宅に戻ると…寝室で娘とパパがオセロをやっており…そのかたわらにいた息子は


$前向き人間の雑食日記-110813_2256~010001.jpg


『ママーー。せんまさおってなにー?』
『だれだこんなことやったのは!!パパでしょう!!』
怒ろうとしたものの…半分笑ってしまった。

最近頭のてっぺんがあせくさーーくて、オジさんの匂いがするのが気になっていたが…
なんだろう…赤ちゃんって、ゲップとか…行動とか、なぜかオジサンっぽい感じがする。

息子の沐浴を終えた後、ブログを書こうとしたら、パパさんが後ろで
アメトークの『魁!!男塾』芸人というのを見ていた。

『早弁したら切腹』というルールで耳を奪われ…爆笑の嵐でしたわ。
久しぶりに泣く程笑った。アニメでもやってたのは知っていたが
…こんな内容だったとは。

そんなものを見ていたから…日記を書き終わったら3時がまわっておりました。
そして…パソコン前でうたたねしてしまっていました。もう5時だ

明日朝一番でハリーポッターなのに…マズイ。寝坊したりして(^▽^;)
おやすみなさい。いや…おはようございます。