横浜・あざみ野お料理教室 毎日『おうちレストラン』

横浜・あざみ野の駅近お料理教室
キッチンスタジオ・ジュイエのブログ。
フランス料理&和洋中の家庭料理
手作りのおいしさをお伝えしています

『どのお店より、おうちのごはんが食べたい!』
と言われるお料理をつくれるようになりましょう♡


テーマ:

『おいしいものが大好き!』『健康に痩せられたらいいのに…』

『簡単で見栄えのいいお料理ってないかなぁ』

 

そんなあなたにぴったりの

『ベジ・フレンチ』〜1dayレッスン

のお知らせです。

 

 

 

□いつも献立に悩んでしまう・・・
□美味しい野菜の選び方が分からない・・・
□お野菜メニューがいつもワンパターンになりがち・・・
□食事制限のあるダイエットはしたくない・・・
□肉好きの家族にも美味しく野菜を食べてほしい・・・ 

 

『ベジ・フレンチ』レッスンでは、

そんな不満を解消します。

 

 

お野菜のお料理、というと

*マクロビオティック

*ベジタリアン

*ヴィーガン

などを思い浮かべる方も多いと思います。

それぞれ、特徴もあり、健康的なお食事法ですね。

 

 

では、『ベジ・フレンチ』とはなんでしょう?

これは、私が作ったの言葉ですが、一言で言うと

『お野菜のパワーをいただくためのお料理』です。

 

 

トマト旬のお野菜を生かす為のメニュー
トマト見た目にも美しく、野菜本来の色や形を楽しめる
トマト食べた人が、細胞から生き返る!と感じる
トマト「うちのご飯が世界一美味しいね!」と家族に絶賛される
トマトお腹いっぱい食べても、ヘルシー!結果的にダイエットにも。

 

 

『ベジ・フレンチ』で大切にしていることは、

ダイエットできること、カロリーが低いこと、ではありません。

 

 

チェック生産者の存在を感じながら、食材と向き合うこと

チェック食べる人の笑顔を思いながら、お料理をすること

チェック料理を通して、ご家族・パートナー・仲間と深くつながること

 

 

人は心が満たされたら、
自然と身体は健康になっていく!!

 

そんなことを、体感していただけると思います。

 

 

右矢印ご参加いただいた生徒さんのご感想

 

 

 

 

 

講師の紹介

 

 

キノ ケイコ(料理教室主宰)

 

幼少期より、お菓子づくりや料理が大好きで

『レストランで出てくるような料理が作りたい!』

と憧れる。

短期大学で栄養士資格取得後、

憧れの『辻調理師専門学校』にて、

フランス・イタリア料理を学び、さらに

フランス料理世界に魅了される。

同校フランス校、フランス1つ星レストラン研修後

恩師の料理教室にて、アシスタント、講師を務める。

2000年より自身の料理教室『ジュイエ』主宰。

フランス・イタリア料理はもちろん、

日常の生活を豊かにしたいと、和洋中の家庭料理も

指導。

3年前。無農薬農家さんとの出会いをきっかけに、

野菜のおいしさや可能性に目覚め、自身の経験と

融合させた『ベジ・フレンチ』を日々、作っている。

 

 

 

【ベジフレンチ】1Dayレッスン

 

日程 :4月18日(火) 11:00〜14:00  残2席

           ランチタイム    14:00〜15:00 

         (試食のお時間ご都合つかない方はお持ち帰り可能です。)

 

料金 : 10,000円(レッスン料・食材費・試食時ドリンク込) ※事前振込 

             (ジュイエ料理教室会員さまは5.000円です)

場所 : 横浜・あざみ野 キッチンスタジオ ジュイエ

           (渋谷駅より 20分 横浜駅より30分)

定員 : 4名
特典 
: ベジフレンチレシピ集(当日つくった全5〜6品分)
     ノンアルコールスパークリングワイン(試食時ご用意)
     キノケイコ特性スイーツ
(試食時ご用意)
【お申込み】
リンク https://ws.formzu.net/fgen/S3431969/

 

 

 

レッスン内容

 

~座学~
ウェルカムドリンク片手に楽しく学ぶ♡

image

 

ベジフレンチの予備知識
・ベジフレンチって何?
・健康・ダイエットへの効果

本日のお野菜紹介
・農家さん、畑の紹介
・お野菜の旬や栄養価について
・美味しいお野菜の選び方

 

~調理レッスン~
フレンチの基本を押さえた

毎日食べたくなるベジ・フレンチをつくる♡

image

 

【メニュー】

※その日手に入る 一番美味しいお野菜を使って、
 全5〜6品のベジ・フレンチをつくります!!

 お野菜はその時の旬のものを使いますので、

 当日のお楽しみとなります♡

 

※作り置きができたり、他の料理への応用も

 きく、お料理やソースなど、ご提案します。

 

 

~ランチタイム~

つくりたてのお料理でベジパーティ♡

{0F0E2172-37E1-481E-AE74-664F24C5812D}

ノンアルコールスパークリングワインを片手に

ベジフレンチを堪能!!


レッスン中聞けなかった質問や、
いつものお料理でのお悩みにもお答えします。

食事の最後には、
キノケイコ特製スイーツもご用意♡



学んで、つくって、食べて、
大満足の1Dayレッスンです!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

juillet(キノケイコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。