のんびりうさぎの保護犬日記

保護犬と過ごす日々のブログ。

劣悪な環境で犬を虐待する悪徳ブリーダーが、法律で裁かれる社会になるといいなと思っています。

To Lexy and Emma, who had given me unconditional love and all the happiness in the world.


テーマ:
ポメ子のりこちゃん、先日ドックカフェ・デビューを果たしました爆笑ビックリマーク

場所は浅草にあるおしゃれなドックカフェルンルン

犬が自由に歩き回れるビックリマーク素晴らしいポリシーのお店ですニコニコ

お店に入ると、とっても優しくて明るいスタッフさんが、初めてで緊張する人間とワン達に声をかけてくださって本当に嬉しかった〜笑い泣き

心地よいソファーでワンも一緒にまったり音符

{5636C076-B617-45A0-8229-F9F0DD041071}


最初は緊張していたりこちゃんも、すっかりニコニコの愛くるしい笑顔爆笑

{3390E81D-E119-4355-B78C-407E7556C4C9}


初めてのドックカフェは、りこちゃんの楽しい思い出になったといいなぁおねがい

{47C69138-06AD-4457-A6E1-109CEF044986}

2週間経って、りこちゃんはお散歩も、人通りが多くなければスイスイ上手にできるようになりましたビックリマーク

お散歩の支度を始めると、嬉しくてクルクルするようにニヤリ

これまたかわいいラブ

抱っこも慣れて、仮ママに尻尾を一生懸命フリフリしてくれるりこちゃん。

しつこいですが、本当に愛らしくてかわいいのですラブ

最近の仮ママの楽しみは、りこちゃんをゆっくり優しくナデナデしながらのんびりすることなのですニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
りこちゃんが我が家に来て2週間が経ちましたニコニコ

{4E1F122E-AA3E-4739-9B75-0663FACE82CD}

最初は触られたり抱っこされたりするのが怖くて、手を伸ばすと恐怖から縮こまっていたりこちゃんショボーン

歯磨きも目の周りを拭くのも、怖くて怖くてイヤイヤしていましたキョロキョロ

が、今ではずいぶん慣れて、お手入れも抱っこも問題なくできています。

ただ人間の手をまだ怖がるので、ゆっくり優しく触れてあげる必要があります。

とても早いペースで慣れてくれているので、もう少しで過去の経験からの恐怖も薄れるといいなぁおねがい

{6666C627-3BED-48EB-AE02-970A5CB1EC3B}

お散歩は人間の通りが少ない所なら上手にスイスイ歩けます。クンクンしたりおトイレも上手にできますニヤリ

先日りこちゃんもペットン田端さんで、オゾン水歯磨きデビューをしました爆笑

{507FF1F6-394D-4BE2-A7BB-40DD26DF244D}

今までお手入れされていなかった歯は、抜歯の結果、2本しか残っていませんショボーン

でも残った歯を大切に守って、口内環境を整えるためにオゾン水歯磨きは有効とのことですニコニコ


おまけのまこ(アイドック卒業犬)とも仲良し照れ

{60FE8FB5-2FC7-4817-8BBC-8A095A733101}

りこちゃんはお手手をクイクイして手招きするのが上手です。

これがまたかわいいラブ

{F453748B-0174-4AA6-A7ED-FEE9E80224A3}

りこちゃんはとても優しくてかれんな美人さんですキラキラ

りこちゃんは、りこちゃんのように優しくて温かい家族を待っていますおねがい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家に4番目の保護ワンがやって来ました〜爆笑ビックリマーク

繁殖業者からの捨て犬 

ポメレスキュー No.10

引取り時の様子はこちら右矢印

とっても小さくて可愛らしい女の子

名前は"りこ"です!!

{4044A680-4844-4EE7-84AF-99968554AE74}

ガリガリで小さな体

栄養と運動不足で細く折れそうな手足

{C1C33544-1E07-4D5E-9B70-CAD6C5D31831}


薄くてハゲの目立つ毛

荒れた皮膚

{E753FC19-0C60-45C7-ACFC-0E6921F707BB}

栄養失調と運動不足で曲がった背骨

尻尾は右側半分にしか振れませんショボーン




こんな小さな体でずっと繁殖させられていたりこちゃんショボーン

人間は本当に動物より優れているのでしょうか。

りこちゃんは誰にでもニコニコの笑顔で、尻尾をフリフリしてくれます。

でも、触わろうとしたり抱っこしようと手を伸ばすと、怖がって逃げてしまいますキョロキョロ

人間に嫌なめにあわされていたのでしょうかショボーン

りこちゃん、もう大丈夫だよおねがい

これからは、ゆっくりのんびり幸せを楽しもうねウインク

りこちゃん、本当にかわいくていい子ラブラブ

仮ママはすっかり優しくてかわいいりこちゃんに夢中ですラブ

{8FF9FC0E-9954-4A38-B42D-C59129854978}


みなさん、りこちゃんの応援をよろしくお願いします!!

おまけのまこ(アイドック卒業犬)と照れ

{5663853D-54A5-47B0-ADF8-AFEF6FD93973}












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
るるさんファンのみなさまに嬉しい報告があります。

ほんわかるるさんが、正式にK家の一員として迎えられることになりました笑い泣き!!

るるさん、良かったね〜爆笑ビックリマーク

るるさん、やっと自分の家族に会えたね!!

Kファミリーはとても穏やかで優しいパパ&ママを筆頭に、明るくてまっすぐなお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるとても温かいご家族ですニコニコ

るるちゃんとぴったり爆笑

お兄ちゃんとソファーでお昼寝中のるるちゃんニコニコ

2人ともかわいいラブラブ

{3264D63E-11D0-4DD4-8241-40ADCDBEFCB3}

毎朝のお散歩もみんな一緒音符

{426856E6-1EE8-482D-82CD-3C90EF359551}

お姉ちゃんとお兄ちゃんがリードに手を添えているのが分かるでしょうか?

もう、素敵すぎラブ

歯ブラシを使って丁寧に歯磨してもらうるるちゃんキラキラ

{1A58A222-B110-4F7E-A034-BD412DD0D4C3}


るるちゃんパパ&ママは、るるちゃん不在の里親会に参加してくださったり、アイドックのホームページやスタッフ・ブログをしっかり読んで、アイドックの活動や保護犬の理解に努めてくださいました。

そんなパパとママの姿を見て、お姉ちゃんとお兄ちゃんも保護犬に興味を持ってくれたのですおねがい

アイドック夏のイベントで保護犬新聞を作ってくれたお姉ちゃんニヤリ

{E2D04A88-3A4B-4DE9-AC39-20B09EF84FD4}

まだ会ったこともないるるちゃんの写真を、どこに載せるかいろいろ考えてくれたそうですおねがい

保護犬を減らしたい

犬を飼ったらずっと仲良くする

そんな思いを持ってくれたお姉ちゃんおねがい

新聞に加えて、るるちゃんを家族に迎えた時の経験も1冊の本にまとめてくれました笑い泣き

{CBE22207-9302-4529-98CF-4B9D9C5164F5}

お姉ちゃんが描いたるるちゃんハート

{F0158673-CB1A-4BDC-ADF4-F38B2E4D44AA}

るるちゃんの優しくてほんわかした雰囲気が、本当に上手に表現されていると思いませんかおねがい!?

子供の観察力は本当に偉大です照れ

保護犬という悲しい事実が存在すること

るるという保護犬を家族に迎え、最後までみんなで一緒に可愛がったこと

大きくなってもお姉ちゃん、お兄ちゃんは覚えてくれているでしょうおねがい

また、お姉ちゃんの作品を見たお友達も保護犬ってなあにはてなマークと考えてくれるでしょう。

恥ずかしながら、私はつい最近まで日本の保護犬について知りませんでした。知ろうともしていませんでした。

私も小さい時に保護犬のことを知る機会があったらなあ

とても羨ましく思いますおねがい

Kファミリーのパパとママ、保護犬のことを知る機会をお子さんに作ってくださって、本当にありがとうございます爆笑

お姉ちゃんとお兄ちゃんは、これからもるるさんとの生活を通じて、命の大切さを常に考えてくれるのだと思います。

自分なりに考えて行動する力

お姉ちゃん、お兄ちゃん、これからもしっかりじっくり育てていってくださいおねがい

お兄ちゃんと転げ回るるるちゃんチュー

{AEDD58C9-4F08-4FC7-BAED-87A8E2B21900}

とても穏やかな表情のるるちゃんキラキラ

{0F3766B6-54B6-4AC0-A11F-0B8007067AFD}


{9A8ED2E0-650E-4188-BAF6-FCFF156579CA}


るるちゃん、本当におめでとう笑い泣き

Kファミリーのみなさま、これからも末長くるるちゃんをよろしくお願いしますおねがい












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
骨折を放置されたため曲がった左脚をかかえてレスキューされたレン太くん

ついに3回目、最後の手術が行われ、すべてのボルトとプレートが摘出されたとレン太パパ&ママから連絡がありました!!

手術前のレントゲン

まっすぐしっかり美しい骨キラキラ

{44CBBF2F-DB2E-4116-A709-BA8A195F8C90}

曲がってはいても健康な骨を切って修正したこと、3回の切開手術はレン太くんの体に大変な負担でしたショボーン

レン太パパとママは、遠くからレン太くんを抱えて病院に通ってくれましたおねがい

レン太くんの痛みや疲れを癒やして、大切に守ってくれました。

栄養のあるご飯、楽しいお散歩、愛情たっぷりのたくさんの時間をレン太くんに与えてくれました。

レン太くんはパパとママの気持ちに応えて、元気いっぱいに辛い時期を乗り越えてくれましたおねがい

レン太くん、よくがんばったね笑い泣き

パパとママにたくさんありがとうだねニコニコ

次回の診察で順調であれば、もう手術は終わりかとニヤリ

レン太くん、上品な貴公子ぶりを発揮中キラキラ

{27BB2C43-4BBB-4F2D-AD8A-465F09B90985}

今ではスターウオーズのキャラクターが集結ニヤリ

(注意:クッションではなくレン太くんです)

{617EFC4B-889F-4F17-9C9B-B6A91F4583C4}

お婿入り初日にパパが用意してくれたヨーダ様は、なんともう3代目とかびっくり

最近のお気に入りはダースベーダで、振り回してマントをはがして遊んじゃうそうです照れ

レン太くん、かわいいラブ

レン太パパ&ママ、次回の診察結果が楽しみですねニコニコ

引き続きレン太くんをどうぞよろしくお願いしますおねがい




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。